機能的で見た目も大満足!ニトリのウォールシェルフ

機能的で見た目も大満足!ニトリのウォールシェルフ

おうちの壁に取り付けて、いろいろな使い方ができるニトリのウォールシェルフ。大きさ、形もえらべるので、家じゅうで大活躍してくれるアイテムなんです。今回は、ニトリのウォールシェルフを、実際に取り入れているユーザーさんのインテリア実例をご紹介します。魅力がいっぱいのコーディネートをご覧ください!

取り入れやすいL字型ウォールシェルフ

L字型のウォールシェルフは、シンプルなデザインで、壁に取り付けても圧迫感が少ないと感じられるのではないでしょうか。まず見ていただくのは、L字のウォールシェルフを使ったインテリアコーディネートの実例です。

壁を彩るディスプレイを演出

リビングの壁も、ウォールシェルフを取り入れればすてきなディスプレイを楽しめます。シェルフや一緒に合わせているポスターなどの配置もお上手で、ぱっと華やかなリビングを演出されています。取付金具が見えないデザインなので、より美しくディスプレイできそうです♡

テーブルやカウンター周りをアシスト

ダイニングのカウンターとテーブルの間に、ウォールシェルフを取り付けているユーザーさん。ちょうどいい場所にティッシュ、ウエットティッシュを置くことができて、使いやすそうです。ウォールシェルフがあることで、テーブルもカウンター上も物がない状態をつくれるので、すっきりとした空間に仕上がります。

配置の仕方がポイント

トイレの壁に白のウォールシェルフを取り入れている実例です。貝殻などを使った涼しげなディスプレイや、アロマディフューザーが居心地よく仕上げてくれています。シェルフと壁の間を、アロマディフューザーのコードがちょうど逃がせる幅にするという工夫も、参考にしたいテクニックです。

フックをつけてさらに使いやすい

L字のウォールシェルフにフックをつければ、ユーザーさんのようにマグカップを見せながら収納するということもできますね。コーヒーメーカーも近くにあるので、朝のコーヒーの準備がすぐできますし、後片付けもぱっと済ませられます。

朝起きて直ぐ珈琲が飲めるようにとキッチンボードで作業出来るようにニトリのウォールシェルフにセリアのフック着けました。片付けも楽で気に入ってます。
okuri

上向きにも下向きにも使えるコの字型

次にご紹介するウォールシェルフは、コの字型のものです。上下を入れ替えても使える2wayタイプで、使い勝手も抜群です。形を活かして、壁以外の場所でも棚として使うというアイデアもあり、見逃せない存在です。

端があるのでしっかり収納できる

ホワイトでそろえられた洗濯機周りで、洗剤の置き場所としてウォールシェルフを活用しているユーザーさんです。このような形で使えば、物が落ちにくくなりますよね。水周りにあると便利な、タオルバーをシェルフに組み合わせるなど、アレンジしながら快適に使うのもよさそうです◎

スッキリと馴染んでくれる

コの字を先ほどとは逆の向きで使えば、見た目がよりすっきりとします。キッチンのデッドスペースに取り付けたとのことですが、白い壁に白のウォールシェルフなので、ディスプレイがとても映えますね。シェルフがあれば、あこがれのコーナーも上手に演出できそうです!

収納力がアップする使い方

壁につけて使うのではなく、そのまま置いても便利に使うことができそうですよ。ユーザーさんは、食器棚の中において活用中です。収納力がアップして、棚のスペースを無駄なく使えています。シンプルなデザインなので、棚の中でもすっと馴染んでいますよね。ほかの場所でも実践してみたいアイデアです。

ニトリのものは本来壁に掛けて使いますが、置いて使っています これを使って、収納力がアップしました(*˙˘˙*)!
yuko

ボックス型やコーナー用も◎

このほかにも、コーナーに取り付けることのできるタイプや、ボックスになっているウォールシェルフもあります。ちょっとしたコーナースペースも、ディスプレイなどに上手に使えるのは助かりますよね。ボックスタイプも壁のアクセントになってくれそうです!

スキンケア用品をスタイリッシュに

ボックスタイプで見せる収納も美しく、使いやすく演出しています。スキンケア用品をシェルフに置いているruicoさん。白で合わせてクールで清潔感いっぱいの空間ですね!ディスプレイ的に収納するなら、ボックスタイプをとりいれるとうまくいきそうです。

意外と使えるコーナータイプ

コーナータイプのウォールシェルフをつけて、オーブンレンジ横のスペースを活用している実例です。キャニスターやボトルを置けて、便利そうです◎こんな風にコーナータイプを取り入れると、ちょっとした空間もより充実した使い方ができそうですよ。参考にしたいアイデアです。

オーブンレンジ横の壁にニトリのウォールシェルフを取り付けました! キッチン周りが少し雰囲気変わり嬉しいです😆
minami

ベッドルームにあるとうれしい

ベッドのそばにも、小さな棚が有ったらいいなと思うこと、ありませんか。こちらのユーザーさんはコーナー用のシェルフをベッド周りに取り入れています。キュートなランタンを置くのにぴったりですし、ナチュラルなカラーを選んで、お部屋の雰囲気にとてもマッチしています。お手本にしたいコーディネートです。


ニトリのウォールシェルフの使い勝手の良さが再発見できました。おうちのいろいろな場所に取り入れてみたくなってしまったのではないでしょうか?ご紹介した実例を参考に、コーディネートを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ウォールシェルフ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク