自然と心が前向きに☆アクティブなアウトドアスタイル

自然と心が前向きに☆アクティブなアウトドアスタイル

お部屋の模様替えをしたら気分転換になるように、インテリアは感情を左右するものだと思いませんか?好きなものに囲まれて生活するスタイルは、心を元気にしてくれます。今回は、お家に居ながら自然の風景が浮かんでくるアウトドアスタイルのアイテムや、アクティブなお部屋をご紹介します。

キャンプギアをインテリアに

はじめにご紹介するのは、キャンパーこだわりのブランドギアの見せ方です。それぞれのユーザーさんには、お気に入りのアウトドアブランドがあり、インテリア性高くディスプレイ&コーディネートをされています。

キャンプギアの男前収納

Rikiyaさんは壁面収納をDIYし、アルピニスト必携グレゴリーのアイテムをディスプレイされています。ロゴパネル、ティーバッグ&チョークバッグが様になっていますね!カラビナフックをグリーンハンキングに使っている、男前な見せ方もカッコいいです。

クッカーをオシャレに見せる

アウトドア派な2017homeさんは、棚にハイスペックブランドのキャンプギアをインテリア性を持たせ収納されています。ダッチオーブンがあれば、お家でも丸鶏のローストなどお料理の幅が広がります。ちびパンとシェラカップを掛けて収納すると絵になりますね♡

軽やかなファニチャーをセンス良く

ラウンドタオル&ベンチが爽やかなamelie1259さんのお部屋。ヒッコリーデニムが魅力的なコールマンのキャンプチェアは、狭いスペースを軽やかにアウトドア仕様に変えてくれるファニチャーです。迷彩柄のスツールをサイドテーブルにするアイデアもGOOD!

コールマンの折りたたみベンチ届きました(๑˃̵ᴗ˂̵)♪ 色々悩んで、予算よりも高めだったけど、ヒッコリー柄が可愛くってコレにしました♡ ソファが置けない狭い我が家には最高です☆
amelie1259

自然の香りが漂うお部屋

次にご紹介するのは、アウトドアファニチャーを取り入れたアウトドアスタイルのお部屋です。使い勝手も見映えも良いファニチャーと、従来の家具との組み合わせも参考になりますよ。ギアもキリリとアクセントになっています。

遊び心とロゴスのファニチャー

ファミリーユースを対象にした、ロゴスのファニチャーはデザインが素敵です♪cafe0415hさんはリビングに取り入れ、アクティブでありながら癒されるお部屋作りをされています。木目とアウトドアの相性は抜群、ハンモックやガーランドで遊び心も活きていますね。

ボタニカルを取り入れたMIXスタイル

painmomoさん宅のアウトドアリビングは、ミックススタイルになっています。ファニチャーはアウトドア仕様とゆったりくつろげるタイプの組み合わせ。アウトドアのラフ感に、照明やボタニカルでエレガントをプラスされています♡優雅で男前なスタイルですね。

ナチュラルなビーチキャンプ

リビングをビーチキャンプスタイルにされている____kensさん。海を感じるインテリアとキャンプギア&ファニチャーの相性は抜群です!ハイランダーのブラウンチェアや、イエティステッカーのペール缶がCOOLです。波音が聞えてきそうな空間に癒されますね。

雨続きでソトアソビできないストレスをリビングで解消中😎👍🏿
____kens

ブランドをスタイリッシュに配置

miwaco_miwacoさんのお部屋は、ハイランダーのファニチャーにイエティやスタンレーのギアをインテリアにしたアウトドアスタイル。シンメトリーの窓との相乗効果で、スタイリッシュな装いになっています。ソファとラグで抜け感を出し、居心地よくコーディネートしていますね♡

キャンプ飯で英気を養う

最後にご紹介するのは、キャンパーであるユーザーさんのお家ご飯の様子です。リビング、バルコニー、お庭で楽しむキャンプ飯はワクワク気分満載!いつもとは違うシチュエーションで食べる夕食は、エネルギーチャージになりそうです。

リビングで楽しくキャンプ飯

yocooさん宅のリビングキャンプ飯をご紹介します。シングルバーナーとスキレット、大名コンロで炭火焼、プレートに盛った食材、カラフルなランチョンマットなど、見ているだけでワクワク気分が伝わってきます。インドアでキャンプ飯を楽しむのも、キャンパーならではの極意ですね。

夜景が綺麗なバルコニーの夕食

夜景の見えるバルコニーでの晩御飯をご紹介してくれたhamchanさん。メニューはみんなの大好きなカレーです♡使い勝手が良い天然木のコールマンウッドテーブルはバルコニーでも大活躍。こんなロマンチックなシチュエーションでの食事はリフレッシュできますね。

先日の暖かった日の夜はバルコニーでご飯を食べました^ ^ カレーだったので本当にキャンプ気分🏕笑 早くもっと暖かくなってほしいな〜☀️
hamchan

アウトドアリビングでパーティ

utatanさん宅のアウトドアリビングでの風景です。マリンライトや赤いランタンなどの照明で、ご馳走が美しく照らされ夜のキャンプを存分に味わっていますね。チャムスのクーラーBOXは、星形ライトで可愛く演出。湘南の爽やかな海を身近に感じるディナーです。


アウトドア好きさんのキャンプギアをインテリアにし、アウトドアファニチャーを取り入れたお部屋をご紹介しました。ナチュラルにもスタイリッシュにもコーディネートでき、改めてアウトドアスタイルの魅力を発見できましたね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アウトドアスタイル キャンプ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク