インテリアのメインとなる存在感☆見惚れる美しい収納家具

インテリアのメインとなる存在感☆見惚れる美しい収納家具

収納家具に一番求められることが多いのは、その収納力ではないでしょうか。同時に、比較的大きな家具だからこそ、そのインテリア性も大事にしたいポイントですね。今回は、思わず見惚れてしまうような美しい収納家具をお部屋に取り入れている実例をご紹介していきたいと思います。

クールで洗練された佇まい

最初に、クールで洗練された佇まいの収納家具を見ていきましょう。どれもすっきりとしたお部屋作りに一役かってくれること間違いなしですよ。素材にもぜひ注目してみてください。

スチール製でスタイリッシュに

IKEAのスチールキャビネットは、とてもスタイリッシュ。そしてシンプルだからこそ、合わせる雑貨などによって雰囲気ががらっと変わりますよ。こちらの実例のように、モダンな雑貨と組み合わせると、お部屋の雰囲気をブラッシュアップしてくれるコーナーとなりますね。

インテリアの主役となる存在感

オーダーメイドで作成されたというシェルフは、そのデザイン性の高さに目を奪われます。ガラスとアイアンで作られた棚は美しくかつ個性的で、インテリアの主役となる存在感がありますね。ディスプレイしているホワイトメインの食器や雑貨も含め、絵になります。

丸いシェルフはガラムカール と言うアイアン専門店で作って いただきました。 好きな型や色などがオーダー できるのでおすすめです‼︎
ccman

お部屋を広く見せるミラーキャビネット

扉が鏡になっているミラーキャビネットは、その輝きがお部屋に華やかさをプラスしてくれています。それと同時に、空間を広々と見せてくれるという効果があるのもGOOD。女性らしい雑貨との相性も抜群ですね。美意識もぐっと高まりそうです。

エレガントさをインテリアにプラス

次に、エレガントさを感じさせる収納家具をご紹介しています。お部屋をワンランクアップさせてくれるキャビネットなどの家具たちは、その装飾の優美さもポイントですよ。

上品な猫脚キャビネット

アンティーク感のある猫脚のキャビネットは、とても上品ですね。中にディスプレイされているアンティークの食器とともに、趣きのある空間を作り上げています。モールディングが施された腰壁や、ピンクの壁といったロマンチックさのあるお部屋にもぴったりです。

重厚感のある本棚として

レトロ感のあるガラス戸のキャビネットを、本棚として活用している実例です。重厚な佇まいは、ネイビーカラーの壁を取り入れている落ち着きのあるインテリアにベストマッチですね。前面のガラスの格子が、よりモダンな雰囲気を出してくれているのが素敵です。

アクセントになるコーナーキャビネット

こちらの実例で注目したいのは、ホワイトのコーナーキャビネットです。シャビーシックな印象を受けるキャビネットは、実用的な収納家具として使えるのはもちろんのこと、お部屋のアクセントとしても◎。海外らしさを演出してくれるのもうれしいですね。

アジアンな魅力を取り入れる

扉のアジアンなデザインが魅力的な、アンティークキャビネット。その繊細なデザインは、お部屋全体の印象を変えてしまうほど格別な存在感がありますね。エキゾチックなアジアンテイストの家具は、モダンなインテリアに合わせるとよりハイセンスな印象を与えてくれますよ。

趣のある家具で大人の空間を

最後に、シンプルながら趣のある家具を取り入れることで、大人の空間を作り出しているRoomClipユーザーさんたちの実例を見ていきましょう。上質な収納家具は、インテリアにより深みを与えてくれるはずです。

木目が美しいサイドボード

イギリスのヴィンテージであるサイドボードは、その木目の美しさが印象的です。シンプルながら、取っ手や脚の部分にこだわりを感じるデザインもGOOD。イームズチェアなどをはじめとする、ミッドセンチュリー感のあるインテリアにベストマッチですね。

北欧家具ですか? とよく聞かれるサイドボード。 ここにはテレビでなく植物や陶器などお気に入りをディスプレイするようにしています。 このサイドボードはイギリスの50年代のG-Planのものです。
mashley

オープンシェルフを活かして

こちらのユーザーさんがお部屋に取り入れたのは、北欧家具のヴィンテージ品です。ブラックとウッドの組み合わせは、その場の雰囲気を引き締めてくれるかっこよさがありますね。オープンシェルフが、ディスプレイスペースとして活用されているのも◎です。

上田まで出かけて購入した、halutaのヴィンテージシェルフ。 賃貸で飾り棚など着けられないため、重宝しています。
Y.a.h

懐かしさも感じる水屋箪笥

キッチンで使われている水屋箪笥は、そのレトロで懐かしい雰囲気に心が惹かれます。味のある木目なども含め、時を経たからこその美しさが感じられるのがいいですね。古道具を上手に使用された空間は、見るだけでほっとした気持ちにさせてくれます。


収納家具は、インテリアとの相性も含めて美しいと感じられることが多いです。ぜひ、どのような家具であればよりお部屋が素敵に見えるかということも考えながら、お気に入りの収納家具を見つけてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「収納家具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク