ホテルみたいであこがれる♪シャビーシックなベッドルーム

ホテルみたいであこがれる♪シャビーシックなベッドルーム

シャビーシックといえば、古めかしさの中にエレガントな雰囲気を感じて素敵ですよね。そんなシャビーシックをベッドルームに適用すれば、一気にホテルのような上品な空間ができあがりますよ♪今回は、うらやましくなるようなシャビーシックな寝室をご紹介します。

こんなベッドにあこがれる

まずは、ベッド周りの空間に注目してみましょう。クラシカルな雰囲気のベッドボードやファブリックで、ホテル気分を味わいたいですよね☆RoomClip上で見つけた、憧れるような実例をご紹介します。

ホテルのような仕上がり

控えめな色調でコーディネートされた寝室です。季節感を出すため、定期的にクッションカバーを変えているんだそうですよ♪パープルのファブリックは品がありつつ、気持ちをリラックスさせてくれそうです。丁寧なベッドメイキングはホテルを思わせますね。

ベッドヘッドがたまらない

ホワイトのベッドヘッドがお姫様のようで大人可愛さいっぱいのお部屋です。ベッドの上に置かれたピンクとホワイトのクッションがキュートですよね♡シャンデリアもラグジュアリーな演出をしていてたまりません。

ベッド周りはリラックス出来るようにできるだけシンプルにを心掛けています。 ファブリックはホワイトで、ピンク、パインのアンティークチェストをさし色にしています。
eringo

大人可愛いお部屋に

大人びた落ち着いた色合いに、キュートな印象の家具をミックスさせた実例がこちらです。ブラックのベッドヘッドからアンティークなデザインのチェアまで、クラシカルな魅力がいっぱいに詰まっていますね☆優雅な気持ちで眠りにつけそうです。

洋書の1ページみたいな寝室で、とっても大人可愛いですね♪( ´▽`) 私は無難な白ばかり選んでしまうので、柄合わせの参考にもなります(^-^)
yuri51

こんなデコレーションで演出を

シャビーシックな寝室を演出するためには、ウォールディスプレイをはじめとしたデコレーションがおすすめです。上品な雰囲気のアイテムを壁や棚に飾って、美しいベッドルームを完成させましょう♪参考になりそうな実例をご紹介します。

フォトフレームを組み合わせて

こちらのユーザーさんはシャビーシックなデザインのフォトフレームを複数組み合わせて壁にディスプレイしています。フォトフレームはIKEAや雑貨屋さん、セレクトショップなどで購入したそうです。淡い色合いにリボンなどのエレガントなデザインがよく似合っています♪

フレームでウォールディスプレイ

ベッドを寄せた壁に、クリスマスのウォールディスプレイを完成させたユーザーさんです。フレームの上の部分にベロアのリボンをトッピングし、プリザーブドフラワーやオブジェと組み合わせてディスプレイしています。さりげない工夫にこだわりがうかがえますね!

モノトーンでハイセンスに

雑誌の1ページを切り取ったような、ハイセンスなベッドルームがこちらです。モノトーンで全体をコーディネートし、白黒のアート作品をフロアやウォールシェルフに飾っています。淡白な色味がまさにシャビーシックといった感じであこがれます。

時計がたまらない

全体をホワイトでそろえ、壁にアイアンの時計を飾っている実例です。カーテンはボルドー、リースはくすみグリーンでクリスマスのコーディネートだそうですよ。壁の時計がまるでアート作品のようでたまりません☆

照明でエレガントに

ベッドルームのインテリアで欠かせないのが照明ですよね。そこで最後にご紹介したい実例は、アンティークな照明をベッドサイドに置いているお部屋たちです。雰囲気たっぷりのデザインにうっとりですよ♡

宇宙のような照明

ホワイトインテリアなベッド周りです。ベッド横のベンチには、まるで宇宙のような球体の照明が置かれています。中にワイヤーライトを入れているそうで、たくさんの小さな光がロマンチックですね。シャビーシックなお部屋だからこそ光が映えます♪

アンティークなランプシェード

どんな人が住んでいるんだろう、と物語を想像したくなるお部屋がこちらです。ベッドサイドに置かれた照明は、アンティークな質感が魅力的なランプです。シェードから漏れる柔らかな光に癒されそうです。

とっても素敵(*//艸//)♡ 異国の地に居るかのような素敵な空間ですね(*´ ˘ `*)♡
izurina

サラグレースのランプシェード

淡いピンクみのあるベッドルームです。照明には、ピローケースと同じ色合いの、サラグレースのランプシェ-ドをつかっています。アンティークなサイドテーブルに合わせ、ホテルのような風情のベッド周りが完成しています♪


ホテルに泊まっているようなエレガントな気持ちにさせてくれるシャビーシックインテリア。クラシカルな雰囲気漂う寝室なら、毎日素敵な夢が見られそうですね。ご紹介した実例を参考に、ぜひチャレンジしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シャビーシック 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク