ウォルナットで作る♡洗練されたモダンスタイルのリビング

ウォルナットで作る♡洗練されたモダンスタイルのリビング

深みのあるブラウンカラーが特徴的なウォルナット材。高級感や重厚感があり、ウォルナットのインテリアアイテムを1つ取り入れるだけでも、お部屋をモダンな雰囲気にしてくれるんです。この記事では、ウォルナットを取り入れたモダンなリビングインテリアをご紹介します。

ウォルナットと組み合わせるカラー

ウォルナットのインテリアを取り入れるとき、組み合わせるのはどんなカラーにしたら良いか悩みますよね。RoomClipユーザーさん宅のリビングでウォルナットとともに取り入れられているカラーをチェックして、コーディネートの参考にしてみましょう♪

ブラック

ウォルナットとブラックを基調としたLitaさん宅のリビングです。パッと目に入る大きな家具類はウォルナットとブラックでカラーが統一されているので、生活感がなく洗練された印象を受けます。デザイン性の高い照明や躍動感のある枝などの小物づかいも、ワンランク上のインテリアを演出してくれるポイントです。

グレー

テレビボードやテーブルなどの家具と床に、ウォルナットが取り入れられているumekoさん宅のリビングです。ソファに選ばれていたのが、やさしく調和するグレーの色味でした。スタイリッシュでモダンな印象をもつグレーのカラーも、ウォルナットと好相性ですね。

ブラウン

ウォルナットの深みのあるブラウンを家具にも取り入れられていたのは、kamiwakaさんです。ブラウンカラーでまとめられたインテリアに観葉植物のグリーンがアクセントを添えてくれていますね。家具にブラウンのカラーを選ぶことで、ウォルナットの木のぬくもりある雰囲気が生きています。

ホワイト

ホワイトインテリアの中にウォルナットを取り入れたインテリアを実践されていたのは、Sumitomo.roomさんです。ウォルナットの上質な雰囲気は残しつつ、ホワイトカラーがお部屋に明るい心地よさをプラスしてくれています。やわらかい印象を与えたい場合に、ウォルナットとホワイトの組み合わせはおすすめです。

ウォルナットが引き立つモダンなインテリア

インテリアにウォルナットを取り入れるとき、どのようなポイントに注意するとモダンな雰囲気が演出できるでしょうか。ユーザーさん宅のウォルナットを取り入れたリビングの実例とともに、そのポイントを探ってみましょう。

組み合わせるカラーを最小限に

ウォルナットの高級感が引き立つブラック系カラーでまとめられたrurifaさん宅のリビングです。ダークグレーの壁もお部屋をグッと引き締めてくれています。まるでモデルルームのような洗練された雰囲気にうっとりしてしまうリビングです。

アルファベットアイテムをプラス

ウォルナットの家具が並ぶayaさん宅。ディスプレイのポイントになっているのが、アルファベットのポスターやウォールステッカーです。落ち着いたカラーで統一された中に、アルファベットアイテムがモダンさをプラスしてくれるインテリアに仕上がっています。

ブラックとウォルナットを基調に

ウォルナットの床にウォルナットの家具、背景に広がるキッチンまわりをブラックでコーディネートされた0hono_house0さん宅のリビングです。ブラックとウォルナットの相性の良さをあらためて感じさせてくれる実例です。隅々までこだわりを感じるインテリアはぜひ参考にしたいですね。

リビングの床材は朝日ウッドテックのライブナチュラルプレミアムのブラックウォルナットの2pを採用しました。求めていた無垢板の柔らかな質感と、美しい木目が床暖房を入れても採用できる事が決め手でした。
0hono_house0

取り入れたい!モダンなウォルナットアイテム

ウォルナット素材の家具や雑貨を取り入れてみたいと思っても、いろいろあって迷ってしまいますよね。ウォルナット素材のインテリアを取り入れていらっしゃるユーザーさんの実例を、アイテム選びの参考にしてみてください♪

ウォルナット無垢材のタイル

温かみのある材質と色合いに魅かれて見入ってしまった、mm01jrさん宅のウォルナットを取り入れた実例です。ウォルナットの壁は、マスターウォールのウォルナット無垢タイル片をDIYで施工されたのだそう。高級感があり、ウォルナットの美しさを実感できそうです。

リビングの一角😊 IKEAのチェストはヘムネスのフルサイズ1650mm
mm01jr
ヘムネスはパイン無垢材をホワイトで塗装されたものをチョイスしウォルナットで諄くならないように中和しました
mm01jr

テレビボード

コンクリート打ちっぱなしの壁が印象的なリビングにもウォルナットの家具を発見しましたよ♪シンプルで無機質さも感じる男前スタイルな内装にもウォルナットが調和し、研ぎ澄まされたカッコいいい空間になっています。ウォルナットに合わせてダークカラーでコーディネートされ、美しい大人な雰囲気が演出されています。

ローテーブル

明るい日差しがさしこむ、OPTYさん宅のリビングにも木目の美しいウォルナットの家具をみつけましたよ♪明るい印象のお部屋では、温かみのあるウォルナットの色味や木目が際立ちますね。スクエアのフォルムにもモダンさが感じられます。


重厚感や高級感があり、洗練されたモダンな雰囲気にぴったりなウォルナットを取り入れたインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたか。ユーザーさんの実例を参考に、ウォルナットを上手にインテリアに取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ウォルナット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク