ユーザーさんもその力を実感!汚れに効くイチオシ洗剤特集

ユーザーさんもその力を実感!汚れに効くイチオシ洗剤特集

掃除をするときに、皆さんはどのような洗剤を使っていますか?今回は、数ある洗剤の中から、実際にRoomClipユーザーさんたちが使用され、汚れに対する効果を実感されている洗剤をご紹介していきたいと思います。洗剤選びに悩んだときは、ぜひ参考にしてみてください。

キッチンで使いたい洗剤

最初に、キッチンの汚れ落としに使いたい洗剤を見ていきましょう。シンクやキッチンの天板などがピカピカになっていると、料理へのモチベーションもアップしそうですね。

パストリーゼ

パストリーゼをキッチンのリセットのために使われている実例です。パストリーゼは口に入れても安心なアルコール製剤なので、キッチンで使うのに最適ですね。そして、眩しいほど真っ白なキッチンカウンターをキープできるのは、ユーザーさんの汚れをできるだけためずに掃除をするという姿勢があるからこそ。見習いたいです!

ダスキンステンレスクリーナー

こちらの実例で、オールステンレスキッチンをキレイにするために使われているのが、ダスキンのステンレスクリーナーです。ユーザーさんは、どれだけ拭いても取れないシンク周りの水垢も、綺麗に落ちることを実感されているそうですよ。ステンレスの輝きが、キッチンをよりスタイリッシュに見せてくれること間違いなしです。

茂木和哉 水垢洗剤

ユーザーさんが蛇口周りを磨くために使われたのは、茂木和哉の水垢洗剤です。この洗剤は、温泉施設の頑固な水垢を落とすために開発されたもので、その高い洗浄力は折り紙付き。ぴかぴかの蛇口は、清潔感のあるホワイトキッチンにぴったりですね。厳選されたものだけが置かれた空間は、美しいの一言です。

ミヨシのせっけん

こちらのユーザーさんは、粉せっけんをプリン状にしたものを、掃除に活用されています。見てのとおり、掃除後の蛇口はまるで新品のように輝いていますね。クリーニング屋さんでも使われているという、強力なパワーがうれしいのはもちろんのこと、再生油を使っているという、環境への優しさも◎です。

私は水道の蛇口のお掃除に昔ながらの粉石けんをプリン状に溶かしたものを使っています! 本当に驚くほどピカピカ☆になりますよ。 プリン状せっけんを塗ってスポンジでまんべんなく塗って流すだけです♡1分でピカピカ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 30~50℃で500mlのぬるま湯に対して50gの粉石けんをペットボトルなどに入れて軽く振って3時間程放置すれば出来上がり♡
yoshie

浴室で使いたい洗剤

次に、カビや皮脂、石けんカスなど、さまざまな汚れに悩まされることの多い浴室掃除で取り入れたい洗剤をご紹介していきます。どのような洗剤であれば、頑固な汚れも落ちてくれるのでしょうか。

ジフ クリームクレンザー

高圧洗浄機を使っても取れなかったという、お風呂の床の頑固な黒ずみを取ってくれたのは、クリームクレンザーのジフ。磨いたところとそうでないところを見比べると、その効果のほどがうかがえますね。ジフに使われている「カルサイト」という研磨材は、ガラスやステンレスより柔らかいため、傷が付きにくいそうですよ。

リンレイ ウルトラハードクリーナー

リンレイのウルトラハードクリーナーは、その名のとおり、強力なパワーでこすっても落ちないような汚れまで落としてくれます。こちらのユーザーさんは、お風呂の椅子の黒ずみを、この洗剤でキレイにされたのだそうですよ。高粘度の泡が、壁などの汚れにもしっかり密着してくれるのもGOODです。

風呂のイスの黒ずみ汚れがなかなか取れなくて、2年使ったから買い替えようかと思ってたけど、このクリーナー使ったら何分かスプレーして、軽くこするだけで新品同様になってびっくり!!こんなに変化感じたのは初めてかも??
kojikoji

かびとりいっぱつ

こちらは、カビを取ることに特化したゼリー状の洗剤です。タイルの目地やゴムパッキン、シリコンコーキングに食い込んだ黒カビまで除去してくれるとのことで、頼もしいですね。こちらの実例も、カビがあったとは思えないほどパッキン部分が真っ白。匂いがあまりしないというのも、お風呂ではうれしいポイントです。

その他の場所で使いたい洗剤

最後に、キッチンと浴室以外の場所でユーザーさんたちが使われている、汚れ落としの洗剤を見ていきたいと思います。この洗剤がこんな場所でも使えるんだ、という意外な発見もありますよ。

ウタマロ石けん

RoomClip内でも人気の高いウタマロ石けんは、ファブリックの汚れ落としに、効果を発揮してくれます。ユーザーさんは、お子さんの洋服についた墨汁の汚れを完全ではないものの落とすことができたそうですよ。ただし、蛍光増白剤が入っているため、色落ちや変色が心配なものは、先に試し洗いをすると安心です。

サンポール

トイレ掃除のイメージが強い、サンポール。それをこちらのユーザーさんは、タイルについたサビの跡を落とすのに活用されました。セメントはサンポールで溶けてしまうため、目地にはかけないよう、タイルにだけかけるようにすると良いそうです。サビ跡が気になっている方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

①サンポールを直接サビ跡にかける。 注)目地は溶けるのでかからないように‼️ ②キッチンペーパーをかぶせて2分くらい待つ。 注)長時間放置しない‼️ ③歯ブラシで軽くゴシゴシ。 ④良く水洗いする。 以上。 ※※タイルの素材にもよると思いますのであくまでも自己責任で、目立たない場所で試してからやってみて下さいね💕
cherry

ハイホーム

鏡を洗うのに、ハイホームを使われている実例です。サランラップを丸めたものにつけて磨くとくすみがとれるのだそうですよ。ハイホームには他に、金属を磨いたり、水垢を取ったり、衣類の染みを落としてくれたりという働きがあります。ひとつの洗剤でいくつもの頑固な汚れをキレイにしてくれるなんてありがたいですね。


汚れは、アルカリ性なのか酸性なのかなど、その性質によっても選ぶべき洗剤が変わってきます。どのような汚れに効果があるのかをきちんと調べてから洗剤は購入し、確実にキレイにしていけるようにしましょう!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「洗剤 掃除」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク