見た目も香りも自分好み♪フレグランスアイテムのハンドメイド

見た目も香りも自分好み♪フレグランスアイテムのハンドメイド

いい香りのするアイテムは、気分を癒してくれたり元気を与えてくれるすぐれもの。自分好みにハンドメイドして、世界にひとつのアイテムを作ってみませんか?インテリア性にもこだわれば、ディスプレイとしても活躍してくれますよ。ユーザーさんたちのキャンドルやディフューザー、アロマバー作品を、どうぞご覧ください!

香りアイテムの定番!アロマキャンドル

はじめにご紹介するのは、ハンドメイドのアロマキャンドルです。アロマの香りはもちろん、ゆらゆらとゆれる炎も心を癒してくれる最高のフレグランスアイテムです。色やデザインの幅が豊富なので、インテリアにぴったりのものをハンドメイドすることができます。

カモミールが香るパステルカラーキャンドル

Romeさんがハンドメイドしたのは、キュートなパステルカラーのキャンドルです。香り付けにはカモミールのアロマオイルを使用したそうですよ。香りと見た目の癒やし効果で、心身ともにハッピーになれそうなキャンドルですね。

パステル色のクレヨン少量とカモミールのアロマオイルを入れています。
Rome

オイルにこだわったボタニカルスタイル

ボタニカルな魅力たっぷりのこちらは、Meyoukaさんの作品です。さまざまなシチュエーションに合わせられるよう、使用するエッセンシャルオイルを厳選したそうですよ。大人のくつろぎ空間にぴったりの、スタイリッシュなアロマキャンドルです。

癒しの灯が美しいジェルキャンドル

透明感たっぷりのジェルキャンドルに火をともし、癒しの時間を楽しむumeboshi08さん。ゆらゆらと揺れる火と香りが、疲れを癒し元気を与えてくれるそうですよ。作るときも見ているときも、使うときも楽しめるのが、ハンドメイドキャンドルの魅力です。

ラブリーすぎるアイスアロマキャンドル

キュートなアロマキャンドルは、見ているだけでハッピーな気持ちにしてくれますね。こちらは、mizucchiさんがハンドメイドしたものです。ブラウンシュガーの香りを付けて、見た目も香りも甘いお菓子のような作品に仕上げていますよ。かわいすぎて、火をつけるのがもったいなくなってしまいそうです。

雰囲気UPできるリードディフューザー

つづいてご紹介するのは、ハンドメイドのリードディフューザーです。スタイリッシュな魅力たっぷりのディフューザー。ユーザーさんたちは、インテリアに合わせた美しい作品をハンドメイドされていますよ。どんな空間にディスプレイしているかにも注目して、チェックしてみてくださいね。

モノトーンでシックに決めたディフューザー

モノトーンでシックに作ったディフューザーは、locaさんのスタイリッシュなインテリアにぴったり!香りは、すっきりとさわやかな気分にしてくれるレモンとハッカを使っていますよ。リードスティックをブラックにすることで、キリッとクールで大人な雰囲気に作り上げています。

コルクがポイントのナチュラルテイスト

ナチュラルでやさしい雰囲気のポイントは、ボトルの口に使用したコルクです。ドライフラワーなどとの相性もよく、やわらかな癒し空間にぴったりの作品ですね。人工的な香りが苦手なMariさんは、オーガニックのアロマをブレンドし、自分好みの香りにもこだわったそうです。

潮風感じるマリンテイストディフューザー

risaperoさんの玄関ディスプレイは、さわやかなマリンテイスト。海を感じるインテリアに合わせたのは、ブルーの小瓶で作ったハンドメイドディフューザーです。砂の上に貝やヒトデが入れられ、まるでディフューザーの中が小さな海のようですね。

見た目も効果も◎!アロマワックスバー

火を付けなくても香りを楽しめる、アロマワックスバー。見た目のよさはもちろん、置くだけで香りがやさしく広がるので、使う場所を選ばないところもポイントです。ドライフラワーを使ったり、虫除け効果のある香りを使用したり、ユーザーさんたちは工夫を凝らしてハンドメイドを楽しんでいますよ。

お庭の花をドライにして活用

こちらは、mint_homeさんがハンドメイドしたアロマワックスバーです。お庭の花をドライにして使用したそうですよ。好きな花をより長く楽しむにも、アロマワックスバーはぴったりですね。ひもの色や花の配置にもこだわりが感じられる、キュートな作品です。

虫が嫌がる香りを付けたアロマワックスバー

colorerさんは、虫の嫌いなアロマオイルをブレンドしたアロマワックスバーを作りました。見た目もこんなにかわいらしくて香りもよく、虫除け効果もあるなんて、いいこと尽くめのアイテムですね。オリジナルの虫除けスプレーとともに玄関で使い、出入りの際に香りを楽しみながら虫除けしているそうです。

フレッシュな印象のジェルタイプ

透明感たっぷりの、ジェルタイプのアロマシャーレを手作りしたlovesspongebobさん。クリアなシャーレを使用しているので、蓋をしていても美しさを楽しめるそうですよ。イエローの花がフレッシュさをより引き立てている、癒やし効果バツグンのアイテムです。


すてきな香りにつつまれると心身が癒やされ、暮らしの質もきっとUPします。見た目も香りもこだわりたいインテリア好きのみなさん、ぜひフレグランスアイテムを手作りして、日常をよりリラックスして過ごしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハンドメイド 香り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク