リゾート感があってリラックス♡雰囲気ある南欧風リビング

リゾート感があってリラックス♡雰囲気ある南欧風リビング

南欧風のインテリアは地中海の風を感じるようなスタイルで、明るく開放感があります。自宅がそんなリビングならリラックスできそうですね。南欧風のリビングにするなら、照明の使い方も大事です。リゾート感抜群のファン付き照明やレトロな雰囲気のシャンデリア、個性的なペンダント照明などがあるリビングをご紹介します。

ファン付きの照明のある南欧風リビング

ファン付きの照明があるリビングは、リゾート感がグッと上がります。特に天井が高いリビングや吹き抜けなどにはぴったり。エアコンの温度が均一になるという効果もありますよ。

ホテルのロビーのようなリビング

高い天井にファン付きの照明や大きな梁が印象的なリビングです。グリーンのソファーや黄色のラグがアクセントカラーになっており、それらがより南欧風にしてくれます。また、時計や扇風機などレトロ感のあるものも置かれ、ヨーロッパホテル風のリゾート感ですね。

手作り小物いっぱいのリビング

白を基調にしたリビングで、こちらにもファン付きの照明がついています。南欧の中でもフレンチカントリーも感じるインテリアで、ユーザーさん手作りの小物がたくさん置かれています。カゴやドライフラワーなどが吊るされていて、ナチュラル感もありますね。

ゆったりソファーに可愛い雑貨 なんて素敵なリビングかしら~🎶
fumitan
このソファーね、リサイクルショップで買ったの😄座り心地いいよ〜❤️
fumi

ヨーロッパ的な小物を飾るリビング

こちらも白を基調にしたリビングで、パイン材を使ったダイニングテーブルが置かれています。天井にはファン付きの照明。壁にかけられた棚やキッチン内の食器棚も、テーブルと統一感を感じます。飾られたお人形やロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートなども、ヨーロッパらしいイメージです。

我が家の8人がけダイニングテーブルはポンデローサ・パイン材で、使うほど味がてでくる色合いになってます! 食器棚もお揃いです\(^^)/ 我が家は床にゴロッとする事が少なく、椅子やソファーを使用する生活が多いです。
bigmoney

シャンデリアのある南欧風リビング

ヨーロッパでは、アンティークに特別な思い入れのある方が多く、南欧風のインテリアにする場合、レトロ感のあるものを置いて雰囲気を出すのもおすすめです。シャンデリアの中にはヨーロッパのお屋敷にある雰囲気のものもありますよ。そんなシャンデリアのある南欧風なリビングをご紹介します。

ベージュでナチュラルなリビング

床や扉、梁などに木を多用した、ナチュラル感溢れるリビングです。天井にはキャンドルを立てたようなレトロな雰囲気のシャンデリアが吊られています。シャンデリアとアイアンのカーテンホルダーの雰囲気も合っていますね。お部屋の中は白とベージュで統一され、心地良さそうです。

白で統一されたリビングダイニング

床と梁は白い木目、壁と天井は白い塗り、カウンターは白いレンガ風タイルと白で統一されたリビングダイニングです。天井にはクリアのクリスタルガラスのシャンデリアが吊られています。キラキラしてきれいですが、レトロ感も。階段の手すりもヨーロッパのレトロデザインで、レストランのようで素敵ですね。

自然素材を使ったリビング

こちらのリビングは床とテーブル、ソファーはパインの無垢材、壁は漆喰と心地良いものに囲まれたこだわりのお部屋です。照明はヨーロッパの教会にあるようなゴシック調のレトロなシャンデリア。ブラウン系のインテリアとグリーンがナチュラルな雰囲気を出しおり、南欧的なリラックスリビングですね。

ペンダント照明の南欧風リビング

リビングダイニングの照明でペンダント照明も人気があります。南欧風のリビングでは、ノスタルジックなものや個性の光るものも使われていますよ。南欧風なイメージを盛り上げる、ペンダント照明のあるお部屋をご紹介します。

開放的でナチュラルなリビングダイニング

漆喰壁と木の床や建具のナチュラル感のあるリビングダイニング。天井が高く吹き抜けになっていて、さらに木の梁が渡っており、開放感がありますね。こちらでは裸電球のようなレトロ感のあるペンダント照明が吊られています。時計もレトロな雰囲気があります。また、水色のソファーやドアが差し色になっています。

アイアンの窓飾りのある白いリビング

ヨーロッパのレストランのような内装のリビングで、フランス漆喰の壁やステンドグラス、アイアンの窓飾りが目を引きます。アンティーク好きのユーザーさんが1つ1つ集めたものを使用したリビングだそうで、南欧的な雰囲気になっています。こちらの照明はレトロなペンダントで、アイアンの窓飾りと合っていますね。

アイアンの窓枠が素敵です❤️ステンドグラスもフランス風漆喰壁も全部素敵
Andalucia
古い物を集めるのが好きで、コツコツ集めたステンドグラスやアイアンを家のあちこちに埋め込んでもらいました✨
syu
私もアイアンとかステンドグラスを埋め込んで貰えば良かったです(^_-)私もアンティークな家を建ててインテリアに目覚めたばかりなのでとってもいいお勉強になります(o^^o
Andalucia

レトロで大きな時計のあるリビング

天井が高く、大きな窓のある開放的なリビングです。床と天井には木を使っており、壁はDIYのレンガ壁です。心地良さそうなリビングには小ぶりなペンダント照明が吊られています。隣の部屋へ続くドア部分がオープンになっており、アールを使っていて南欧風ですね。レトロ感のある大きな時計も目を引きます。

アールの壁面が印象的なリビングダイニング

白を基調にしたリビングダイニングの一角ですが、ブルーグレーの扉には格子窓がはめられ南欧風です。対面キッチンとダイニング部分の境目の壁がアールになっていて、柔らかい雰囲気。こちらのキッチン内には、レトロなデザインのペンダント照明が吊られています。白いガラスと渋めの金色の金属が素敵な照明ですね。


南欧風インテリアのリビングをご紹介しました。地中海の風を感じるような心地の良い空間でリラックスできそうです。今回の実例の中には、アンティークやレトロな小物も使われており、ユーザーさん達のこだわりを感じました。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「南欧 リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク