めざせ自分好みのLDK☆ニトリのダイニングテーブル10選

めざせ自分好みのLDK☆ニトリのダイニングテーブル10選

生活用品を扱うお店としておなじみのニトリ。今回はニトリのダイニングテーブルを取り入れて、自分好みのLDKを叶えた実例をご紹介します。ダイニングテーブルは、家族構成やインテリアに合わせて選びますよね。ニトリのダイニングテーブルは大きさやデザインも豊富なので、好みのものがきっと見つかることでしょう。

ナチュラルでホッと落ち着くデザイン

まずは、ナチュラルなデザインのダイニングテーブルをご紹介します。木のぬくもりを感じるダイニングテーブルがあると、ホッとする温かい雰囲気を感じられますよ。北欧テイストのお家にもピッタリで、明るい空間にしてくれます。

コンパクトな円形

タイルシートを貼った対面キッチンの前に、白い円形テーブルを配置した2winkle-starさん。コンパクトな円形のテーブルは圧迫感がなく、お部屋全体を広々と見せてくれます。白いダイニングテーブルと観葉植物のグリーンのコントラストもいいですね。スモーキーカラーの椅子とも、テイストがそろっています。

インテリアになじむナチュラルデザイン

淡い色合いのフローリングになじむ、Kotaroさんのダイニングテーブル&チェアです。ナチュラルなデザインなので、あらゆるインテリアに合わせやすそうですね。同じシリーズのダイニングチェアは、背もたれのカーブが深いので、ゆったりと座れます。一日の終わりに、ホッと一息つくのが楽しみになりますね♪

北欧風のお部屋になじむシャープなデザイン

ma-miさんが選んだのは、角ばったデザインながら木製でやさしい雰囲気も感じる、こちらのダイニングテーブルです。チェアの座面の濃いグレーが、引きしまった印象も与えていますね。カウンターキッチンのくすんだグリーンの色合いやモールディングとも、相性ピッタリです。

あざやかなチェアの色を引き立てる

あざやかなオレンジのダイニングチェアがパッと目をひく、こちらのダイニングキッチン。お部屋の雰囲気になじむダイニングテーブルが、カフェ風のインテリアで飾られたキッチンによく合いますね。カウンターのウッドタイルがアクセントになって、明るいダイニングキッチンに華やかさをそえています。

お気に入りのダイニング! ニトリさんありがとうございます♡ チェアを汚されたくないので、しっかり目に防水スプレーふってます笑!
Kao

ダークカラーで男前な印象に

次はブラウンやダークブラウンのダイニングテーブルです。深い色合いのお部屋になじんだり、淡い雰囲気のお部屋を引きしめたりと、ダークカラーのダイニングテーブルがもたらす効果はさまざま。男前な印象にもなりますね。

程よい色合いのブラウン

YURlanさんのダイニングテーブルは、無駄のないシンプルなデザインが特徴です。フラットな天板や四角くシャープな脚がかっこいいですね。フローリングになじむ程よい色合いのブラウンカラーと、モノトーンでそろえたダイニングチェアの相性もピッタリです。

ビシッと引きしめるダークブラウン

脚のデザインが特徴的な、Yumi-springさんのダイニングテーブルです。ダイニングチェアは白でまとめました。ダークブラウンと白、フローリングの淡い色合いのコントラストがはっきりしていて、全体をビシっと引きしめていますね。

異素材のアイアン脚が男前な印象に

ダイニングテーブルとチェアを同じテイストで統一した、x.xさん。天板にはウォールナット材を使用し、ぬくもりのある木目がやさしい雰囲気も与えています。天然の木と黒いアイアンの脚という異なる素材で組み合わせたダイニングテーブルは、淡い色でまとめたお部屋の中で存在感を放っていますね。

こちらダイニングテーブルはニトリでチェアはノーチェで購入しました(^^)❤︎
x.x

モノトーンで洗練された印象に

最後はモノトーンで大人っぽい雰囲気の、ダイニングテーブルをご紹介します。お部屋全体もモノトーンでまとめていたり、フローリングと対比させたりと、モノトーンのダイニングテーブルの取り入れ方にもいろいろあります。RoomClipユーザーさんはどのようにしているのでしょう。

白いタイル調の壁紙に映えるモノトーン

白いタイル調のカウンターにピッタリの、まっ白なダイニングテーブルです。合わせているダイニングチェアはシルバーの脚が特徴で、さらに洗練された印象になりますね。グレーのクラウド型のシリコンマットが、まっ白なダイニングテーブルに遊び心をそえています。

ソファダイニングでリラックス

スタイリッシュなデザインのテーブルと白いレザーソファを、ダイニングセットとして取り入れています。無機質な印象のダイニングテーブルは、ブラウンのフローリングとも相性がよいですね。ソファは水拭きができるので、ダイニング用にもピッタリです。

キッチンとテイストをそろえて横並びに

フラットなタイプのオープンキッチンに、ダイニングテーブルを横並びで配置したRisaさん。光沢のある白いダイニングテーブルと黒いチェアを取り入れて、キッチンとテイストをそろえました。ダイニングキッチン全体が一つにまとまっていますね。高級感あふれるインテリアに、思わずうっとり♪

すみません、こちらのダイニングテーブルとイスはどちらのものでしょうか? 白黒がスッキリで羨ましいですd(^_^o)
mk
こちらはどちらもニトリで購入しました(*^◯^*)
Risa

RoomClipユーザーさんは、お部屋のテイストに合わせたニトリのダイニングテーブルを、上手に取り入れていました。ニトリにはさまざまなタイプのダイニングテーブルがそろうので、お気に入りがきっと見つかることでしょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ダイニングテーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク