1人暮らしでゆったり食事タイム☆ダイニングテーブルのあるお部屋

1人暮らしでゆったり食事タイム☆ダイニングテーブルのあるお部屋

1人暮らしのみなさん、ダイニングテーブルって使っていますか?基本的に1人の生活でも、食事を取るときにテーブルがあるとやっぱり便利ですよね。そこで今回は、1人暮らしでもダイニングテーブルを置いているユーザーさんの実例をご紹介します。心地よいダイニングスペースを見ていきましょう♪

こんなタイプのテーブルがおすすめ

まず最初に、1人暮らしのお部屋におすすめなタイプのダイニングテーブルをご紹介していきます。あまり広くないスペースでも置きやすく、1人の生活にぴったりなテーブルを見ていきましょう。

ナチュラルでシンプルに

ウッド素材のナチュラルなダイニングセットを使っているユーザーさんです。右側はチェア、左側はベンチになっていて変化があるのもいいですね。北欧風にまとまった空間で、のんびりくつろぎながら食事を取れそうです。

テラスセットでリゾート風

こちらの実例では、ガーデンテーブルとチェアのセットを室内に置いています。テラス用なのでコンパクトなサイズ感がいいですね。周りの家具も落ち着いたブラウンでまとめているので、大人のリゾート風インテリアに仕上がっています。

モンステラのラグマットと背面のカーテンが一気に雰囲気を変えてくれました♪
kzt

ラウンドテーブルで省スペース

1人暮らしにはラウンドテーブルもおすすめです。お部屋のどこにでも置きやすく、気軽にカフェ風空間を作れます。こちらの実例ではLOWYAの丸テーブルをキッチンカウンターの正面に置いて、シンプルな北欧風ダイニングに仕上げています。1人暮らしにぴったりの大きさもいいですね。

ワンルームにダイニングテーブル

それでは次に、ワンルームにダイニングテーブルを置いているユーザーさんの実例をご紹介していきます。スペースの限られがちなワンルームでも、ダイニングテーブルを置いているユーザーさんはたくさんいましたよ。実例を見ていきましょう。

自然の魅力あふれるテーブル

こちらのユーザーさんは壁際に北欧調のダイニングセットを置いています。2人掛けのテーブルはとてもコンパクトにまとまっていて、お部屋に馴染みやすそうです。シンプルな木目のデザインで、上に置かれたお花も映えます☆

ソファと合わせて

ダイニングテーブルにソファを合わせているユーザーさんがこちらです。ソファは奥行きがあり座り心地がよさそうで、これだけでリビングとダイニングを兼ねたリラックススペースが完成していますね。心地よいカフェやバーにいるような気分が味わえそうです。

結構ゆったりできる奥行きのある1人掛けソファ ダイニングテーブルの高さ65cmで低め
SASA

窓際で明るく

こちらの実例では、窓際の明るい空間にダイニングセットを置いています。コンパクトなテーブルに異なるチェアを2つ合わせて、センスフルな空間に仕上げていますね。日光を浴びながらのんびりと過ごせそうなお部屋です。

作業机も兼ねて

作業机とダイニングテーブルを兼ねているというこちらの実例。ワンルームにはぴったりな使い方ですね。正方形のテーブルはとてもコンパクトで、1人暮らしのお部屋と相性抜群です。落ち着いたブラウンもエレガントなテイストで魅力的です。

癒しのダイニングスペースに

最後に、1人暮らしでも広々と明るいダイニングスペースを作っているユーザーさんをご紹介します。コンパクトながらも癒しの感じられる雰囲気で、リラックスしやすいダイニングスペースが完成していましたよ。さっそく見ていきましょう。

ラウンドテーブルでナチュラルに

こちらのユーザーさんはキッチンの向かいにラウンドテーブルを置いて、リゾート風のチェアを合わせています。白いテーブルはすっきりした心地よい雰囲気を醸し出していますね。グリーンから自然のぬくもりも感じられてあこがれます。

光の差し込む空間に

窓際にダイニングスペースを設けている実例がこちら。テーブル自体は小さめですが、お屋敷の一角かと見まごうような上品な空間になっています。テーブルの上のお花はベランダで咲いていたものだそうで、素敵な暮らしの様子が垣間見えますね。

リビングと合わせて

こちらの実例では、リビングとダイニングを同じお部屋にまとめています。お部屋を真ん中でさりげなく分け、右側にダイニングスペースを確保していますね。ブラウンを基調としたコーディネートにダイニングセットもぴったり合っていて、ユーザーさんのこだわりが伝わります。


1人暮らしのお部屋にダイニングテーブルを置いている実例をご紹介してきました。いかがでしたか?あまり広くないスペースでも、ダイニングテーブルを置いて快適な食卓空間を作り上げていましたね。ぜひ参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「1人暮らし ダイニング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク