楽しい団らんの時間を♡家族のくつろぎスペースがあるお家

楽しい団らんの時間を♡家族のくつろぎスペースがあるお家

お家の中に、家族が集まってのんびりくつろげる空間があると、暮らしも豊かになりそうですよね。RoomClip上にも、そんなリラックススペースをお家に設けているユーザーさんがたくさんいました♪そこで今回は、そんな家族団らんのための空間の実例をご紹介します。

リビングのソファを中心に

いつものリビングも、ソファを中心に上手に空間づくりをすれば、家族みんなで過ごせるようなリラックススペースになります。そこでまず最初に、リビングを理想的な家族団らんの空間にしている実例をご紹介します♪

ブルーでくつろぎを演出

ソファやカーテンをブルーで統一し、落ち着いたくつろぎスペースをつくっています。コーナーソファは広々としていて、家族みんなでのんびりと過ごせそうですね。大きな窓から日光を受け、明るいリビングが完成しています。

観葉植物で癒しを

上品なブラウンのソファと手づくりのローテーブルで、海外映画に出てくるようなリビングスペースを完成させています。テーブルの上やソファの後ろに置かれた観葉植物が癒しを演出してくれ、リラックスしやすい団らんスペースに♪

テーブル手作りしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 自分で作ると、好きなサイズに出来るのが良いですね〜
asa

優しい北欧インテリアで

こちらの実例では、2つのソファと木のテーブルで家族のくつろぎエリアをつくっています。ホワイト・グリーンといった優しいカラーコーディネートで北欧インテリアが完成していますね。心地よく過ごせそうな空間で、会話も弾みそうです。

小上がりやロフトで

お家の一角に設けられた小上がりやロフトをつかえば、家族みんなで過ごせるくつろぎ空間ができますよ。畳を敷いた小上がりならいつでも気楽に寝ころべますし、広めのロフトでお子さんとのんびりするのもあこがれます。実例を見ていきましょう。

リビングの一角に

こちらのユーザーさんは、リビングの一角に小上がりスペースを設けています。手前側の面に設置された木格子が和風でおしゃれですね。大人でも寝転べられそうな広さで、家族の時間をより楽しく盛り上げてくれそうです。

なんだか寝転びたくなっちゃうスペースで いいですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ タタミの色が オシャレ♥
xigyan

西海岸×畳

ブルーの畳という珍しいインテリアを実践しているユーザーさんがこちらです。西海岸風にアレンジされた空間で、ユーザーさんのこだわりが伝わります☆ビーチハウスにいるような気持ちで、家族旅行の気分も味わえそうですね。

ワクワクしながら、うたた寝できちゃう位癒しのスペースですよっ❤️笑 本当畳って癒されますよねっ
Konami

ソファを設置しても

こちらの実例では、小上がり空間にソファも置いてくつろぎやすいスペースをつくっています。グリーンの芝生ラグが、よりリラックスしやすい空間を演出してくれていますね。家族でのんびりくつろぐ光景が目に浮かびます♡

ロフトでのんびり

こちらのユーザーさんは、ロフトで夕食から就寝までの時間をお子さんと過ごすそうです。木のフロアが優しげで、家族の団らんを包み込んでくれるようです♡隠れ家感のある雰囲気も魅力ですね。

アウトドアリビングに挑戦

デッキやベランダのあるお家なら、アウトドアリビングを実践するのもおすすめです。おしゃれなバーやカフェのテラス席を思わせる空間で、家族みんなで優雅な時間を過ごしたいですね。あこがれるような実例を見ていきましょう♪

落ち着いた大人の空間に

ホワイトの家具を並べて、落ち着いた大人なアウトドアリビングを実現しているユーザーさんです。夜闇とライトのコントラストがロマンチックで、家族の特別な時間を盛り上げてくれそうですね。

レンガ外壁で外国みたいに

レンガ外壁に囲まれたこちらのアウトドアリビング。座り心地のよさそうなチェアとテーブルが並んで、リゾートホテルにいるような気分で家族時間を過ごせそうです。ちょっとしたドリンクタイムなどにぴったりです♪

ラグジュアリーに演出

デッキにテーブルを置き周りをソファで囲んでラグジュアリーなアウトドアリビングに。ここで食事からカフェタイム・バータイムまでなんでもできそうですね!家族みんなでのんびりと優雅な時間を過ごせそうであこがれます。


家族団らんにぴったりなくつろぎスペースの実例をご紹介してきました。いかがでしたか?どれもうらやましくなるようなお部屋ばかりでしたね。ぜひ、インテリアにこだわって素敵なファミリーライフを過ごしてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「家族 リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク