大人っぽくて落ち着いてる☆ブラウンインテリアの実例集

大人っぽくて落ち着いてる☆ブラウンインテリアの実例集

みなさんは、どんな色がお好きですか?今回注目したのは、ブラウンカラーです。ディスプレイ、家具、トータルコーディネートの順に、ブラウンを使ったインテリアをご紹介します。ブラウンがお好きな方や大人っぽくて落ち着いたお部屋にしたい……そんな方におすすめです。

ディスプレイ

まずは、ブラウンインテリアのディスプレイを見てみましょう。ドライフラワーと雑貨、アクセサリーコーナー、カフェアイテムなど、色の特性をうまくいかした実例が登場します。お好きなテイストに合わせてディスプレイを楽しんでみませんか♪

ドライフラワーと雑貨

teruminさんが演出されているのは、ドライフラワーを使ったブラウンインテリアです。その他の雑貨も同系統でそろえられているところがポイントです。ミニチュアの物語に入りこんだかのような世界観に惹かれます。

アクセサリーコーナー

こちらは、oさん宅のアクセサリー収納スペースです。濃いブラウンの木目調の棚やトレーを使用されています。アンティーク風のたたずまいが◎。まるでショップのようなディスプレイで、アクセサリーが引き立っています。

カフェアイテム

rumiさん宅で用いられているブラウンカラーは、なんとコーヒー。元の素材の色をいかして、ヴィンテージ感あふれるカフェインテリアを演出されています。見せる収納で立派なディスプレイになるんですね。コーヒーがお好きな方にもおすすめです。

家具

ここからは、ブラウン系の家具をご紹介します。キャビネット、木工とアイアンの椅子、ダイニングテーブル&チェアをセレクトしました。どの家具も味があるものばかり。では、ユーザーさんのおうちにある家具を見ていきましょう。

キャビネット

猫の脚のような形の脚やアンティーク風の持ち手といった、細部までこだわりを感じるキャビネット。Aliceさんは、グラスやお皿などの食器をディスプレイされています。背面がミラーになっているので、空間が明るく広く見えますね。

椅子

こちらは、tsumikiさん宅のリビングの椅子。木工とアイアン、それぞれ異なるタイプの2脚を並べていらっしゃいます。どちらもあたたかみがあって、お部屋のインテリアをランクアップしてくれるデザインです。

リビングの椅子はキツツキマークの飛騨産業チェアとジャーナルスタンダードファニチャーのブリストルチェア。 一見タイプがぜんぜん違うんですが、木工チェアの落ち着きとアイアン脚のチェアのアクセントがいい感じにバランスつくってくれてて好きなのです❤️
tsumiki

ダイニングテーブル&チェア

ダイニングテーブル&チェアを、コルク素材のモノにチェンジされたErenaさん。モノトーンの空間に、ナチュラルな雰囲気がプラスされました。脚はブラックなので、なじみもよくてGood。アイテム選びがお上手です。

ダイニングテーブルをチェンジ❥❥❥ コルクのテーブル&チェア☺︎*ᕷ˖°
Erena

トータルコーディネート

最後は、トータルコーディネートをご紹介します。大人なイメージや北欧テイスト、古民家カフェ風、民族風など、イメージは自在☆お気に入りのブラウンカラーのアイテムを見つけたら、お部屋をコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

大人なイメージ

RX3さんは、玄関周りをブラウンのワントーンでまとめられています。落ち着いたイメージで、大人な雰囲気を感じさせるコーディネートです。植物や照明、雑貨など小物で遊びごころをプラスされているところも注目ポイントです。

玄関は、ブラウンのワントーンにまとめています。 落ち着いた雰囲気にしたくて、ブラウンにしましたが、落ち着きすぎちゃったかな😅と思い、小物を使ってアレンジしています🎵
RX3

北欧テイスト

ブラウンの棚やテーブルがバランスよく配置された、aurinkoさん宅のリビング。ブラウンにホワイト・ベージュを組み合わせた、北欧テイストなイメージとなっています。クッションや雑貨がアクセントになっていますね。

古民家カフェ風

kittyさん宅のキッチン周りは、まるで古民家カフェのような雰囲気です。カウンターをいかしたディスプレイがポイント。木目調のアイテムやかごをたくさん用いるなど、ブラウンカラーの特性を上手にいかしたコーディネートとなっています。

民族風

壁にディスプレイされた雑貨をはじめ、テーブル、ソファ、テレビ台、キャビネットといった家具まで、ブラウンカラーを随所に配置されているlongneiさん。照明も世界観たっぷりで、すみずみまで個性が光るリビングです。


ブラウンインテリアの実例を、ディスプレイ、家具、トータルコーディネートの順にご紹介しました。お好きなテイストに合わせたり、他のアイテムと組み合わせたりしながら、ブラウンインテリアを楽しんでくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ブラウン コーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク