トータルコーディネートも楽々☆アクセサリーの収納テク

トータルコーディネートも楽々☆アクセサリーの収納テク

コーディネートに欠かせないアクセサリーは、選びやすく収納しておきたいですよね。今回はRoomClipユーザーさんたちのアクセサリー収納術をご紹介。使い勝手はもちろん、見栄えも抜群のアイディアは必見です。アクセサリーのことがより好きになれそうなアイディアをチェックしてみてください。

100均グッズで整頓

まずご紹介するのは、100円ショップで手に入るアイテムを使った収納術です。プチプラで整理整頓ができたら、うれしいですよね。意外な物を使うアイディアもあるので、ぜひご覧ください。

木箱を入れて

引き出しの中にセリアの木箱を入れ、整理整頓している実例。ナチュラルな風合いの木箱が、中に入れたアクセサリーの愛らしさをよりアップさせていますね。ゆとりを持って収納すると、雑貨屋さんのような雰囲気も楽しめます。

セリアの木箱で引き出しの中を整理してみました ˆˆ アクセサリー類の収納です . . 女子力を疑うアイテム数の少なさですが管理しやすいしお気に入りだけなので開けた時にワクワクします♩
p..c

ダイソーのケースも便利

ダイソーのケースを使って、アクセサリーを収納しているユーザーさん。実例のように1マスに1種類ずつのアクセサリーを入れると、ごちゃごちゃしませんね。スタッキングもできるとのことで機能的です。

意外なアイテムを使う

セリアの盛り塩の型を、指輪の収納に活用している実例です。意外なアイディアながら、しっくりとまとまっていますね。実例のようにトレーの上にまとめると、より見栄えの良い空間になります。ワンアクションで指輪の出し入れができるのもポイントです。

ペン立てに引っかける

メッシュタイプのペン立てを、ピアス収納に使っている実例です。中に物を入れたりすることもできるのでとっても便利ですね。コンパクトながらたくさんのピアスをしっかり収納できるうえ、移動も楽ちんなナイスアイディアです。

スタッドピアスを収納する良い方法がないかと考えて、百均金属ネットのペン立てに…! これならくるくる回して見れるし、中にピンなどの小物も入れることができると名案でした!
Leo

専用ケースもおすすめ

続いてご紹介するのは、さまざまなブランドが出しているアクセサリー収納専用アイテムを使っている実例です。使い勝手にこだわった専用アイテムは、より機能的なアクセサリー収納が叶います。

ニトリのアイテムを使って

ユーザーさんがアクセサリー収納に使っているのは、ニトリのアクセサリーボックス。鏡もついている便利な逸品です。実例のように腕時計も一緒に入れておけば、1カ所でアクセサリー装着が完了します。袋に入れたアクセサリーもスッキリ整頓できます。

スリムなtowerのアクセサリーボックス

towerのアクセサリーボックスを愛用している実例です。こちらのユーザーさんは、洗面所に設置しているのだそう。ネックレスも絡まなくなり、使い勝手も良くなったそうです。トレーは回転式になっているので、普段はスマートに収納しておけます。

前からネックレスの収納が悩みだったのですが、towerのアクセサリーボックスで解決しました! これなら垂らさないので棚に高さがなくてもいいし、絡まないのでめっちゃストレスフリーになりました❤️
kikujiro

無印良品も便利

こちらのユーザーさんは、無印良品のアクセサリーケースを使って、アクセサリーを整頓しています。たくさんのアクセサリーが綺麗に収まっていますね。パーツの大きさに分けて丁寧に並べられたアクセサリーは、見ているだけでウキウキとしてきます。

ハンドメイドの収納アイディア

最後にご紹介するのは、ハンドメイドのアクセサリー収納実例です。市販品だとなかなかデザイン・サイズがぴったりのものが見つからない……と言うときにはハンドメイドがおすすめ。真似っこしやすいリメイクアイディアもお届けします。

ロマンチックなブック型収納

ブック型の小物入れに、黒のフェルトを巻いた発泡スチロールを入れ込んでリング型収納を実現させています。黒いフェルトがアクセサリーのデザインを際立たせています。ロマンチックなアクセサリーコーナーにもぴったりの作品ですね。

ショップ風収納も叶う

こちらのユーザーさんは、ネックレスをかけておけるアクセサリーラックをハンドメイドしています。材料はセリアの木材というから驚きですね。引っかけ部分と台座部分ははめ込んでいるだけなので、使わないときにはスマートに収納しておけます。

クロスモチーフが大人っぽい

ダイソーのブロックとケーブルフックを組み合わせて、クロスモチーフのアクセサリーかけを作っている実例です。落ち着いたカラーリングにも、こなれ感がありますね。さりげないロゴもポイントです。


プチプラアイテムからハンドメイドまで、さまざまなアクセサリー収納のアイディアをお届けしました。気になるアイディアは、いくつ見つかりましたか?お気に入りのアイテムを上手に収納して、よりコーディネートをお楽しみください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アクセサリー 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク