ノスタルジックでカッコいい♪あれもこれもトランク風に

ノスタルジックでカッコいい♪あれもこれもトランク風に

革の持ち手やベルト、鈍く光る留め具や鋲など、レトロなデザインがほどこされたトランク。どこかノスタルジックでカッコいい雰囲気があり、インテリアとしても絵になりますよね。今回はそんな心くすぐるトランク風のデザインに注目。手作りのアイテムやリメイクアイデアをご紹介します。

トランク風デザインの雑貨

まずは小さめの雑貨類を見てみましょう。手作りのトランク型のオブジェや小物入れ、トランク風にリメイクしたティッシュケース……。ワクワクするようなデザインは、置くだけでインテリアを楽しく飾ってくれます。

端材でキュートなオブジェ

木のぬくもりとやさしいデザインに、ほっこりとするミニチュアのディスプレイ。Ru.emiさんは端材を有効利用して、キュートなトランクを作られています。作り方はフェイクレザーをボンドで留めるだけと簡単だそう。今すぐ作ってみたくなりますね。

いつも作品を作った時の端材を、どう有効利用しようか考えてます😆✨ 捨てるのはもったいないし💡 エコエコ~🌱✨ . 試作にトランクを作ってみました🎶 フェイクレザーコードを巻き付けてボンドで止めただけなので簡単です✨
Ru.emi

レトロカラーの小物入れ

rumi さんはトランク型の小物入れを作られたそうです。渋めの赤やイエローとブラウンとの組み合わせがハイセンス。ノスタルジックな雰囲気を持つトランクは、レトロなカラーが似合いますね。小さなトランクは、お子さんのおもちゃとしても大活躍だそうです。

ティッシュケースをカッコよく

セリアの木製のティッシュケースを、トランク風にリメイクされたlassieさん。フェイクレザーのベルトや金具を古びた感じにペイントすることで、味わい深いデザインに仕上げています。日用品がインテリアに映える、カッコいいアイテムになっていますね。

手作りのトランク風収納

トランクはものを入れる道具なので、もちろん収納としても役立ちます。さまざまなタイプのトランク風収納をご紹介します。実用的な収納をトランク風に仕上げると、インテリア性もぐんと高まりますよ。

手持ちの空き箱を活用

渋い色合いの薄型のトランク。ma-ya-sunsunさんが、タオルが入っていた木箱で作られたものだそうです。中にはペイントのボトルを収納しているそう。手持ちの空き箱を上手に活用されているのが素晴らしいですね。

お返しのタオルが入っていた桐の木箱 ペイントしてセリアの金具たちをつけてトランクにしてみました! 中身はダイソーのペイントボトル(^^;) 蓋も閉まるちょうどいい収納トランクになりました(о´∀`о)
ma-ya-sunsun

男前なトランク型救急箱

ラフな木の風合いに、モノトーンのチェッカー柄がカッコいい、男前なトランク型ボックス。こちらはmohyuさん手作りの救急箱です。フタが大きく開くトランク型は、こまごましたものを見やすく収納するのにぴったりですね。

トランクを重ねたようなチェスト

RASTABABYさんは100均の材料で、トランク風のチェストを作られたそうです。ひとつひとつの引き出しのカラーやデザインを変えているところに、高いこだわりが感じられます。さまざまなトランクが積み重なっているように見える、楽しいデザインです。

ゴミ箱の目隠し

こちらはs.y-6.2さんが作られたゴミ箱の目隠しです。中にゴミ箱が入っていて、上からゴミを捨てられるようになっているそうです。黒い本体にブラウンの革ベルトをあしらったデザインがシック。ナチュラルで落ち着きのあるインテリアに似合いますね。

驚きのトランク風リメイク

これもトランク風に?!と思うような、驚きのリメイクアイデアをご覧ください。衣装ケースや電化製品が雰囲気抜群なトランクに変身しています。いずれも細部にこだわった、完成度の高いリメイクばかりです。

衣装ケース

c-boさんは衣装ケースをアンティークなトランク風にリメイク。塗装をほどこし、100均のベルトを取り付けられたそうです。もとがプラスチックのケースとは思えませんね。ケースをキャスター付きのすのこにのせ、掃除をしやすくしている点にも注目です。

収納ケースにトランク風にしたくて、100均のベルトを使いました♪ アンティークっぽく塗装して、男前かっこよくなった❤️ 下にあるスノコは100均のキャスターつけてあり、掃除する時に一気に移動できるので楽で~す\(^o^)/
c-bo

空気清浄機

真っ黒な空気清浄機が、重たいと感じたbambiさん。リメイクシートを貼って、軽やかなカゴトランク風にイメチェンされたそうです。ベルトや金具を付けて、よりリアルな雰囲気に。電化製品をインテリアになじませる、手軽でユニークな方法ですね。

スピーカー

スピーカーをトランク風に仕上げたという、驚きのアイデアです。CAFE33さんは既製品のスピーカーをバラして、リメイクされたそうです。鋲を打った縁取りや留め金など、ヴィンテージなテイストがカッコいいですね。スピーカーが立派なオブジェになっています。


ユーザーさんのセンスあふれる、トランク風の手作りアイテムやリメイクをご覧いただきました。どれも味わい深くインテリア性の高い作品ばかりでしたね。みなさんもひと手間かけて、トランク風のデザインをお部屋に取り入れてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「手作り トランク風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク