今すぐ参考にしたいアイデアがいっぱい☆魅力的なリメイク作品

今すぐ参考にしたいアイデアがいっぱい☆魅力的なリメイク作品

空き瓶や使わなくなった洋服など、再利用できるアイテムはDIYの材料にしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。リメイクして別の用途で使うことで、ゴミを減らせるためエコにも繋がります。この記事では、RoomClipユーザーさんのリメイク作品を、使用されている材料ごとにご紹介します。

空き瓶をリメイク

ジャムや調味料などを使い終わったあと、何気なく捨ててしまっている空き瓶。もったいないと思っていても、リメイクするのはなかなか難しいと考えている方も多いのではないでしょうか。RoomClipユーザーさんの作品は、手軽に挑戦できる参考になるものばかりです。

小物入れ

空き瓶に麻紐を巻き付け、ナチュラルな雰囲気の小物入れを作られているTo-waさん。ワンポイントのワッペンも、麻紐の雰囲気にあっていておしゃれですね。消臭ビーズ入れとして使用されています。麻紐は両面テープを使って接着しており、10分ほどの作業時間で作られたのだそうです。

ライト

編棒などの道具がいらないマクラメ編みは、手軽に作品を作りたいと考えている方におすすめのDIYです。kiraさんは、小さめの空き瓶にマクラメ編みで作ったデコレーションをプラスし、優しい雰囲気のライトにリメイクされています。網目の隙間から漏れる灯りが、幻想的な雰囲気を演出してくれそうです。

ハーバリウム

飾るだけで、空間に華やかな雰囲気をプラスしてくれるハーバリウム。インテリアにぴったりマッチするものが欲しい方は、CoffeeHouseさんのように空き瓶を使って手作りするのがおすすめです。海の中をイメージして作られた涼しげな作品は、眺めるだけで爽やかな気持ちになれますね。

空き瓶の中に 海の世界観をハーバリウムで作っています。モスや珊瑚や貝殻も入れて 少し涼やかに見えるかな☺️𓇼𓆡𓆉 ⋆
CoffeeHouse

花瓶

小さなサイズの空き瓶を使い、粘土細工でキュートな一輪挿しを作られているmaronさん。ころんとした丸いボディが愛らしいスズメの花瓶は、オブジェとしてそのまま飾っておくこともできそうですね。お部屋の雰囲気を明るくしてくれる、心がときめく作品です。

洋服をリメイク

思い出が詰まったシャツやお気に入りのニットなど、大切な洋服は着なくなってもなかなか手放せないもの。そんなときは、リメイクして別の用途で使用してみてはいかがでしょうか。置いておくとかさばってしまう洋服が、作品として作り直すことで毎日の生活で再び活躍します。

パソコンケース

機能面はもちろん、デザインにもこだわって選びたいパソコンケース。suemonta14さんは、元のセーターの柔らかな質感と模様を生かした、かわいいパソコンケースを作られています。中には緩衝材を入れて、縫い付けしているそうです。マウスなども入れられる、少し大きめのサイズで使いやすそうですね。

ミラー

ミラーのデコレーションに、デニムを使用されているayaさん。カッティングボードを土台にし、ミラーは両面テープで取り付けされているそうです。ボタンやベルトループをうまく使い、遊び心のある素敵なデザインに仕上げられています。毎日の身だしなみチェックが楽しみになりそうですね。

手鏡みたいになったけど、携帯スタンドに立てかけて使うとちょうど良いみたい😁👍 持ち手の所に子どもがビーズアクセサリーを かけてくれたので、そのまま📸
aya

ティッシュボックスカバー

ronronさんは、お子さんの着なくなったシャツを使い、かわいいティッシュボックスカバーを作られています。襟やボタンをそのまま残した遊び心のあるデザインがとても素敵ですね。壁に掛けられるようにリボンが取り付けられているため、使いやすさもバッチリです。

空き缶をリメイク

リメイクやハンドメイドなどの、DIYの材料として人気の空き缶。手軽に手に入り、使いやすいサイズのものが多いのが◎です。缶のカラーや形を生かしたり、塗装にこだわったりと、好みに合わせて個性のある作品を完成させましょう。作業中は軍手などを使い、怪我をしないように気をつけたいですね。

アクセサリーケース

inariさんがお菓子の空き缶で作られているアクセサリーケースは、コンパクトなサイズで持ち運びにぴったりです。中にクッションを入れてアクセサリーが傷つかないようにされているため、安心して収納できるのもうれしいポイントですね。仕切りを作っているので、選びやすさもバッチリです。

鉢植え

凹凸のある独特の質感を演出できるモルタル。calmeさんは、空き缶にモルタルを塗りエッジが効いたクールなデザインの鉢植えを作られています。深みのあるブルーの色合いもかっこいいですね。ポケットの部分は、缶コーヒーのふたを半分に切って取り付けているそうです。

キャンドルホルダー

アイアンのような、個性のある色合いと質感が目を引くmomo_sanさんのキャンドルホルダー。アンティーク雑貨のような、独特の雰囲気が印象的です。花びらのようにカットされた、おしゃれなデザインも魅力的ですね。コーヒーの空き缶を使って作られているそうです。

先日ボトルタイプのコーヒー缶で作ったキャンドルホルダー🕯✨ もう1個制作し、2対にしました ターナーなアイアンペイントベースに主にDAISOのアンティークメディウムを使って錆びた感じにしています✨
momo_san

捨ててしまうものも、少し手を加えるだけで魅力的な作品に仕上がります。RoomClipユーザーさんのように、空き缶や瓶、着なくなった衣類をうまく活用し、楽しみながら個性のある作品を完成させたいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「DIY リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク