ダイソーでGETできる☆サニタリールームで役立つアイテム

ダイソーでGETできる☆サニタリールームで役立つアイテム

洗面台や洗濯機のあるサニタリールームはどうしても生活感がでてごちゃごちゃしてしまいますよね。そんなサニタリールームで役立つダイソーのおすすめアイテムをまとめました。清潔感がでるシンプルなものや、プチプラでおしゃれなアイテムがたくさんあるのでぜひ参考にしてください。

洗面台まわりに役立つアイテム

意外と収納するものが多い、洗面台まわり。汚れやすいので、なるべく清潔感を保ちたいですよね。そんな洗面台で、ユーザーさんが使われている商品を見てみましょう。

ハンドソープを詰め替えてスッキリと

スッキリとした印象にするため、ハンドソープを詰め替え容器に入れ替えて使用されている方も多いと思います。puritan_rさんはグレーの容器に詰め替えて、洗面台まわりをグレー&ホワイトで統一されています。トーンを統一することで、清潔感が出ますね!

限られたスペースにおける歯ブラシスタンド

Kanaさんは、ダイソーの歯ブラシスタンドを利用されています。歯ブラシとトレーもダイソーの商品のものだそうです。洗面台の限られたスペースにもぴったり納まり、使って戻すのもワンアクションでできそうです!

歯ブラシスタンドと歯ブラシはダイソーで買いました♪ 狭い狭い洗面台のフチ?に置きたくて、ちょうどいいサイズのトレーを探してたら、これもダイソーのお皿コーナーにありました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)狭いスペースにフィット😂 ダイソーでプチプラモノトーングッズです❤︎
Kana

掃除もラクに!つまみ付きゴミガード

排水口の掃除をラクにしてくれるアイテムが、こちらのゴミガードです。omomさんは、つまみが付いているものを見つけたそうです。これなら、汚れに触らず交換でき衛生的ですね!

洗面台収納のおすすめは積み重ねボックス

洗面台まわりには、衛生用品やアクセサリーなど細々した小物がたくさんあります。m_05sey..さんは、そんな小物をダイソーの積み重ねボックスに収納されています。大きさの違うものがシリーズで販売されているので、中身によって大きさを選べるのもいいですね。

洗濯機まわりに役立つアイテム

洗剤やタオルなど、必要なものが多い洗濯機まわりは収納アイテムをそろえるとスッキリ見えますよ。ダイソーには、洗濯機まわりに役立つアイテムも多数あります。皆さんのいろいろな工夫を参考にしてみてください。

洗剤は詰め替えてスッキリと

yumegu8さんは、ダイソーのモノトーン詰め替えボトルにステッカーを貼って使用されています。同じ容器でモノトーンに統一することで、スッキリした印象になりますね。オーダーされた手作りラベルはイラスト入りで、かわいさと分かりやすさを兼ね備えています。

こちらは100均のダイソーで1本200円になりますが、容量は1.1ℓで日本製なので液だれもなく使いやすいのでオススメです(*^-^*) 注ぎ口部分は、黒と白の2種類があります✩.*˚
yumegu8

エコバッグで吊り下げ収納

amu11さんは、布のエコバッグにタオルを収納されています。特別な収納場所がなくても、洗濯機に吊り下げて収納するアイデアはぜひマネしたいですね!ロゴのアクセントも、壁紙やフロアシートのインテリアにマッチしています。

タオルストッカーにオムツ収納

洗濯機にダイソーのタオルストッカーを付けたのは、flow_hayukaさんです。実は、中身はオムツとのこと。お子さんがお風呂上がりにすぐに使えるので、便利ですね。スッキリ整理整頓されている洗濯機まわりは、ぜひ見習いたいです!

男前カラーのスクエアボックス収納

and_a_plusさんの収納は、グレーのスクエアボックスにナンバーシールを貼った男前コーディネート。ダイソーで購入できる200円商品の、大きめボックスを採用されています。洗濯機周りのグッズだけでなく、ウェットシートや掃除グッズなども収納できるようになりました。

インテリアも楽しめるアイテム

生活感が出てしまいがちなサニタリールームも、できればお好みのインテリアを楽しみたいものです。ダイソーにはデザイン性が高く、実用性もあるアイテムがそろっていますよ。

サーフボード型バスマット

こちらのサーフボード型のバスマットは、置くだけでマリンテイストのサニタリールームが完成します。bowbowcoさんがアレンジされた壁紙やフロアシートに、とてもよくお似合いですね。リーズナブルなバスマットは、気分や季節で気軽に取りかえることができるのでおすすめです!

大人気の目覚まし時計

mizukihiromi2614さんのお家の、ダイソーで人気の目覚まし時計です。シンプルで文字盤が見やすく、サニタリールームで使う方が多いようです。カラーはホワイト、グレー、ブルーなど、インテリアに馴染む色で展開されています。ホワイトとグリーンで、清潔感のあるコーディネートになっています。

水はね対策にもなるリメイクシート

水はねや汚れが気になる洗面台の壁に、タイル風リメイクシートを貼られたSayakaさん。おしゃれなデザインで雰囲気が一気に変わり、気分転換にもなりますね。ダイソーには他にもさまざまなリメイクシートが販売されているので、ぜひ見に行ってみてください。

洗面台、両サイドの壁紙の汚れが気になって(なかなか落ちない💦) DAISOでタイル風なリメイクシールを購入‼️ うまくいった☺
Sayaka

ダイソーには今回ご紹介したもの以外にも、サニタリールームで役立つアイテムがたくさんあります。気になるところをプチプラで改善できるので、悩む前にまずお店に見に行ってみましょう!きっと、お気に入りの空間にするためのアイテムと出会えるはずです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー サニタリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク