キャンプだけじゃもったいない!インテリアに取り入れたいアウトドア家具

キャンプだけじゃもったいない!インテリアに取り入れたいアウトドア家具

近年、キャンプやグランピングのブームもあり、アウトドアの家具や用品はどんどん新しい商品がでてきています。おしゃれなデザインのものも多くみられるようになりましたね。今回は、そんなアウトドア家具にスポットを当て、おうちのインテリアに取り入れている実例をご紹介します。

収納に使えるもの

外で使いやすいよう工夫がつまったアウトドアグッズは、おうちの中でもその能力を発揮してくれます。ちょっと無骨な表情も、インテリアのスパイスになりますよ。また、アウトドアグッズは自然素材が使われたものも多く、それがお部屋のインテリアと調和するポイントだったりもします。

インテリアになじむ木製3段ラック

Hilanderのウッド3段ラックを愛用されているユーザーさん。キャンプギアの置き場所に便利な3段ラックは、お部屋の収納にも活躍します。淡い色味でまとめられたお部屋に、木製のラックがよく似合っていますね。キャンプにも持参されているというランタンも、普段使いできそうなくらいお部屋にぴったりです。

変形するシェルフコンテナ

こちらは、スノーピークのシェルフコンテナです。ユーザーさんのように、重ねて棚にも使えて、閉じると頑丈なBOXとして使えるコンテナです。ダークカラーの家具とも相性抜群で、かっこいいインテリアにひと役買っていますね。形を変えられる仕組みは、おうちの収納としてもいい働きをしてくれそうです。

インテリアになじむアウトドアチェア

アウトドアチェアは、機能にこだわったものが多く、あえて室内で使いたいアウトドア家具です。使いごこちのいいチェアですが、それだけではなくインテリアになじむデザイン性の高さも魅力のひとつ。ユーザーさんたちが愛用している、素敵なチェアを見ていきましょう。

高さを調節して楽しめる

床と色味のそろったこちらのチェアは、DODのスゴイッスです。お部屋になじみのいいカラーリングですね。4段階の高さ調整ができるので、ユーザーさんはぴったりの高さを見つけて使われています。ゴムキャップ付きなので床を傷つける心配もなく、サイドやバックの収納は、おうちでもちょっとした小物入れに使えそうです。

DODのスゴイッスは4段階高さを調整でき、 3つ目の高さがぴったりでした◯
ohagi

防水加工でお手入れしやすい

コンプレッションガーデンソファをリビングに採用されたユーザーさん。小さいお子さんでも使いやすく、転落の心配がなく安心して使えるそうです。また防水加工もされているので、汚れても拭き取れるところもいいですね。ご夫婦それぞれで選ばれたというクッションやカバーも、それぞれのカラーが出ていてGOODです。

動かせるのもgoodだし、ウッドデッキに 出して使ったりもします🌞
___i.mtst

ハンモックのよう

落ち着いた雰囲気の木目が素敵なお部屋にお住まいのユーザーさん。アクセントになっているチェアは、座面がハンモックとおなじ素材でつくられています。見ているだけでも癒されそうな、ゆったりくつろげる空間を作られていますね。DIYで作られたというテーブルとの組み合わせが、チルな時間を作ってくれそうです。

アメリカ製ハンドメイド

こちらのユーザーさんが選ばれているのは、カーミットチェアです。一点一点ハンドメイドで味わい深い、アメリカ製のチェアです。西海岸のようなインテリアのリビングに、ぴったりのアイテムですね。もともとツーリングキャンプのために生み出されたチェアで、持ち運びしやすい仕様になっています。

アウトドアテーブルでお部屋を一味違った雰囲気に

アウトドアテーブルは、一般的なテーブルにはない機能やデザインが魅力です。お部屋の使い方がちょっと変わるかもしれません。意外と合わせられるテイストが多く、なおかつアウトドアらしい要素でアクセントもつけられます。ローテーブルにお悩みの方は、選択肢のひとつにしてみてください。

組み合わせ方で変形自在

ユーザーさん愛用のテーブルは、DODのテキーラテーブルです。こちらは、たき火の上でも使えるタフなもの。3枚の天板の位置を変えることで、いろいろな形で使うことが可能なテーブルです。ユーザーさんは木材を加えて、アレンジされていました。インダストリアルなテーブルと、植物のバランスが絶妙なインテリアです。

カスタマイズ性が高い

スノーピークのIGTを使って、お部屋づくりされているユーザーさん。IGTは真ん中のパーツを交換することで、さまざまな使い方が可能です。また、植物を置かれているテーブルは、同じくスノーピークのもの。二つのテーブルは合わせて使うことも可能です。場面に応じて使い分けられますね。

スチールとウッドの絶妙なバランス

こちらのユーザーさんは、ソファテーブルにINOUTのTurtle Tableを採用されています。アウトドア用具をかけるのに便利なバーは、ティッシュやマグカップの収納に活用されています。インテリア性の高い、見せる収納をされていますね。天板はナラの木でできており、インテリアに取り入れやすい色味です。


インテリアに取り入れたいアウトドア家具をご紹介しました。ユーザーさんの実例を見て、キャンプだけでなくおうちのインテリアに取り入れる、アウトドア家具の魅力を感じました。ぜひ、取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アウトドア家具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク