スタイリッシュで使い心地も抜群☆アウトドア家具のあるお部屋

スタイリッシュで使い心地も抜群☆アウトドア家具のあるお部屋

デザイン性の高いおしゃれな商品が多くそろっているアウトドア家具。チェアやテーブルなど、インテリアに自然に馴染むスタイリッシュなアイテムは、おうちの中でも大活躍します。アウトドア用の家具は軽量なので、掃除などの際に簡単に移動でき、模様替えも楽々できますよ。

チェア

種類が多くデザインも多岐にわたるアウトドアチェアは、使い勝手の良い機能性の高さが魅力です。使用しないときに折りたたんでおくことができ、収納にも場所を取りません。通気性の良い生地や軽いフレームなど、扱いやすい工夫が施されているため、一度使うと手放せなくなってしまいます。

スツール

コンパクトで場所を取らないため、幅広いシーンで活躍するスツール。rerere8888さんは、switchのスツールを愛用されています。3本脚の個性のある形と、座面にレザーを使った高級感のあるデザインが印象的ですね。美しいカラーと木の質感がお気に入りなのだそうです。

ローチェア

座面が低く作られているローチェアは、足を伸ばして座りやすい点が魅力です。また、背が低いため圧迫感がなく、インテリアになじみやすいのもうれしいポイントです。noricoさんは、明るい色合いのローチェアを2つ並べて使用されています。華やかなクッションとも相性◎ですね。

手前は最近BEAMSで一目惚れしてしまったイーリー キシモトコラボのチェアーで独特の柄とカラーが😍😍😍 いつか犬🐶連れてアウトドアもいいかな🧐
norico

木製チェア

洗練されたデザインの木製チェアをリビングで使用されているsachieyさん。紐で結んで固定する、個性的なデザインがおしゃれですね。座り心地も抜群なのだそうです。キャンプ用品を家の中で使う場合は、sachieyさんのように脚に靴下などを着用すると床が傷つくのを防げます。

リクライニング

お昼寝やゆっくりと過ごすリラックスタイムにぴったりのリクライニングチェア。seiさんが使用されているコールマンのインフィニティチェアは、まるで浮いているようなふんわりとした座り心地が魅力です。メッシュ素材で通気性が良いため、いつでも心地よく使えますね。

ベッド・ハンモック

横になって過ごすひとときを、快適なリラックスタイムにしてくれるベッドやハンモック。アウトドア商品は手入れしやすいアイテムが多いため、手軽に取り入れられますね。また、通常の家具に比べ軽いため、女性や1人暮らしの方でも簡単に設置できるのもうれしいポイントです。

アウトドアワゴン

Evezhouseさんは、コールマンのアウトドアワゴンをベビーベッドとして使用されています。タイヤがついているので、楽に移動できるのが便利ですね。デザインがかっこいいので、インテリアに自然に馴染みそうです。ベビーベッドとして代用する際は、耐荷重を確認し安全に配慮して利用しましょう。

キャンプベッド

シックな色合いのキャンプベッドを、ダイニングスペースで活用されているnana77さん。グリーンをバランス良く配置した温かみのある空間で、ゆっくり横になって過ごす贅沢な時間が叶いますね。また、高さがあるため起き上がりやすい点も◎。ベンチとしても大活躍してくれそうです。

ダイニングに キャンプベッドを置いてみました。 食後にゴロンしたり、お昼寝用に。 軽いので、デッキに移動も可能。 なかなかいい仕事をしてくれます😁
nana77

ハンモック

ゆらゆらとゆれながら、心地の良い快適な時間を過ごせるハンモック。チェアのように座って使用できるものやベッドタイプなど、好みに合わせて選べます。natsuさんは、和室の落ち着いた雰囲気に似合うベージュのハンモックを愛用されています。自立するので、好みの場所に置いて使えますね。

テーブル

使う人数に合わせて、ぴったりのサイズのものを選びたいアウトドアテーブル。メインテーブルとしての使用はもちろん、お客様が来られたときのサブテーブルとして活用することもできます。簡単に持ち運びできるため、ベランダやテラスで使用するのもおすすめです。

折りたたみテーブル

ミニサイズのローテーブルは、コンパクトで場所を取らないため1つ用意しておくと便利です。また、背が低いため、子どもでも無理なく使える点も魅力です。burubonさんは、木製のテーブルを使用し、おうちピクニックを楽しまれています。気分を変えて食事をしたいときにぴったりですね。

折りたたみラック

アウトドアチェアと折りたたみラックを使って、ウッドデッキでティータイムを楽しまれているmoolさん。風を感じられる贅沢な時間が過ごせそうですね。アウトドア用の折りたたみラックは、コンパクトで使い勝手が良いためテーブルとして利用するのも◎。ニトリのチェアとラックを愛用されています。

ウッドテーブル

milさんは、リビングで木のナチュラルな色合いが魅力的なアウトドアテーブルを使用されています。スタイリッシュなインテリアに、シンプルなデザインのテーブルが違和感なく馴染んでいます。一緒に使用されているアウトドアベンチも、シックな色合いが素敵ですね。


RoomClipユーザーさんが使用されているアウトドア家具は、インテリアにマッチする洗練されたものばかりです。参考にしながら、ご自宅のインテリアにプラスしたいアイテムをぜひ見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「キャンプ アウトドアチェア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク