お部屋を華やかにコーディネート♡リビングの花柄アイテム

お部屋を華やかにコーディネート♡リビングの花柄アイテム

お部屋にもう少し華やかさが欲しい……。そんなときは、花柄のアイテムを取り入れてみるのはいかがですか?花柄のアイテムは、空間を一気にパッと明るい印象に変えてくれますよ。今回はそんな花柄アイテムを、リビングにコーディネートされているユーザーさんの実例をご紹介します。

花柄のクッションカバー

インテリアのポイントにもなるクッションは、カバーを変えるだけでお部屋の印象をガラリと変えてくれます。花柄のクッションカバーを取り入れて、お部屋の雰囲気と気分を変えてみませんか。

落ち着いたくすみカラー

ソファーに置かれているのは、アルテックのクッションカバーとマリメッコのウニッコクッションカバー。マリメッコのウニッコはいろいろなカラーがありますが、カラーによってイメージが大きく変わりますよ。こちらのカバーは落ち着いた色合いなので、お部屋の雰囲気を壊さず華やかさをプラスしてくれます。

ビタミンカラーのひまわり

見ているだけで元気をもらえそうな、ひまわり柄のクッションカバー。こちらはZARA HOMEで購入されたそうです。モノトーンコーディネートにビタミンカラーのイエローがアクセントになり、お部屋をパッと明るく楽しい雰囲気を作り出してくれそうですね。

ひまわり可愛い🌻 この季節にぴったりだね。 普段シンプルモノトーンのリビングにイエローが入るだけで、新鮮な感じ❤︎
nagi-c

北欧テイストにぴったりの小花柄

こちらのユーザーさんは黄色いソファーに、きれいなブルーのベラミのクッションカバーを合わせています。レトロポップな小花柄が、北欧テイストのお部屋にぴったりですね!黄色とブルーのコントラストは、鮮やかで参考にしたい色合わせです。

カーテンとおそろいのポピー柄

白をベースに、水彩タッチのポピー柄が映えるデザインのクッションカバー。赤をアクセントカラーとして取り入れ、ソファーとカーテンも赤でそろえてます。クッションは白ベースのものをそろえることによってすっきりとした印象で、メリハリのある空間になっています。

壁面に花柄を

ウォールインテリアは空間作りには欠かせませんよね。壁を飾ることで、パッと目を引く華やかな空間を演出します。ディスプレイや壁紙などでお部屋を彩る、花柄のウォールインテリアを見てみましょう!

透け感のあるウォールステッカー

ソファーを置いた後ろの壁に、花のウォールステッカーを貼られている実例です。ふんわりと透け感があり、空間にやわらかさを感じさせます。かっこいいブラックのソファーに、シックなブルーの色合いがよく合いますね。

ウォールステッカー素敵です💕 なかなか、こんなに大人っぽいものに巡り合えないですよね。
nao
ネットで見つけたウォールステッカーですが 部屋を想像しながら選ぶのが楽しかったです 部屋の印象もだいぶ変わりました👌
nobi

鮮やかなファブリックパネル

リビングに飾られたファブリックパネルを、季節によって変えているというユーザーさん。鮮やかな色使いが目を引く花柄は、マリメッコの生地を使ってDIYされたそうです。観葉植物との相性もバッチリで、明るくさわやかなイメージですね!

エレガントなアクセントクロス

ユーザーさんのお宅にあるリビングの一角には、花柄のアクセントクロスが貼られています。気品ある花柄と、パープルとの組み合わせがエレガントですね。優雅なひと時を過ごせそうな、ラグジュアリーな空間にうっとりしてしまいます。

他にもいろいろ花柄アイテム

リビングにさまざまな花柄アイテムを、素敵にコーディネートされているユーザーさんがいらっしゃいますよ。お部屋に花柄を取り入れる参考になるアイデアばかりを集めました。ぜひ、ご覧ください。

色とりどりの花柄ティーセット

こちらのユーザーさんは、ティーセットを見せる収納にされています。お気に入りの食器類は、ディスプレイとしても楽しめますね!色とりどりの花の模様が華やかで、お部屋を明るく楽しい雰囲気に作り出してくれそう。額縁に飾られた絵画にもマッチしています。

あたたかみのあるラウンドラグ

リビングに、花柄のラウンドラグを敷かれているユーザーさんです。華やかながらも優し気な雰囲気で、北欧スタイルやナチュラルスタイルに合いそうですね。ラグの裏面は違うカラーのリバーシブルになっていて、気分で使い分けているそうです♪

影も楽しめるレースカーテン

ユーザーさんがお気に入りだという、花柄刺繍のトルコレースカーテン。繊細な刺繍がエレガントで、空間をさらにランクアップしてくれそうです♡光が差し込むと床に映し出される影も素敵で、空間に華やぎをプラスしてくれますね。

お気に入りのリビングのカーテン。 お天気のお昼間だけできるこの影が大好きです(*´꒳`*)
hannari

花柄ならではの華やかさが、それぞれのお部屋のアクセントになっている実例をご紹介しました。さまざまな花柄がある中で、自分好みのものやお部屋のテイストに合わせた花柄を取り入れて、リビングで過ごす気分をよりアップさせてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「花柄 リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク