しなやかな個性でスタイルアップする♡ミナペルホネンのあるお部屋

しなやかな個性でスタイルアップする♡ミナペルホネンのあるお部屋

個性的で洗練されたデザインが魅力のブランド、ミナペルホネン。自然をイメージさせるモチーフや色使いは、北欧っぽいインテリア作りにもぴったりです。今回は、ユーザーさん愛用のミナペルホネンのアイテムをご紹介したいと思います。お部屋に1つ取り入れるだけで、凛としたユーモアのある空気感を作り出してくれますよ。

インテリア雑貨・家具

実用的でありながらアクセントにもなるインテリア雑貨や家具。取り入れるアイテムで雰囲気が変わってくるので、何を選ぶのかは楽しくもあり悩みどころでもありますよね。ミナペルホネンのアイテムなら、北欧っぽさと個性をさりげなく演出することができます。ワンランク上のお部屋作りにおすすめです。

ブランケット

ayaさんのソファには、ミナペルホネンのブランケットが掛けられていました。森を連想させるデザインが、シンプルなソファに温もりと彩りを与えてくれます。寒い時期が終わっても片付けたくないというコメントに、このブランケットの魅力が詰まっていますね。ソファと同系色を選ぶカラーバランスもお上手です。

ルームシューズ

Merrydayさんは、来客用に購入したというルームシューズを紹介してくださいました。イタリアンフェルトの柔らかな素材感が足元を包んでくれる癒しのアイテムです。折り返しや小さなゴールドのチャームなどのこだわりのデザインは、置いてあるだけで目を引きます。大人かわいく上品に取り入れられますね。

ラグマット

玄関マットとして敷かれていた、インパクトのあるラグマットです。フリーハンドで描かれた味のある線と独特のデザインが、お部屋の個性を引きだします。ブラウン×ブルーという色の組み合わせも新鮮ですよね。この色味を活かして、gorikakoさんはカラーコーディネートの工夫もされていました。

スツール

座面がタンバリン柄のスツールは、ディスプレイアイテムとしても重宝するアイテムです。ホワイトトーンのsh.. さんのお部屋に鮮やかに映えますね。スタディスペース用のイスとしてもちょうどいいサイズ感です。持ち運びが楽なので、リビングやダイニングなどに移動させて楽しむこともできます。

キッチンアイテム

ミナペルホネンのキッチンアイテムは、スマートにデザインされていて、見ているだけでもうっとりしてしまうアイテムがそろいます。キッチンやテーブルにあるだけで、ワンランク上のコーディネートが整いますよ。普段の収納も、見える場所でディスプレイできる特等席を用意したくなります。

プレート

繊細で印象的なタンバリンのプレートです。haru711さんはご自身の誕生日プレゼントとして購入されたそうです。まさに、特別なときのとっておきアイテムといえるくらい絵になるプレートですね。テーブルに並んでいるのを想像するだけでワクワクしてしまいます。このように大小重ねてコーディネートするのも素敵です。

トレイ

北欧インテリアでコーディネートされたY_Yさんのキッチン。フォルムの美しさが際立った小物をナチュラルにディスプレイしていて魅せられますね。実用品であるトレイも、インテリアの1つとして馴染んでいました。棚にフックで引っ掛けて出し入れしやすく、可愛らしい柄も堪能できる工夫をされています。

ジャグ

ステルトンとコラボレーションされた、北欧感あふれるジャグです。持ち手のバランスやブルーの色味がタンバリン柄に絶妙にマッチしていて、テーブルが明るくスタイリッシュになりますね。asmaさんの北欧食器を使ったコーディネートとも相性抜群で、おうちカフェが格上げされます。

ハンドメイドやDIYにも

お部屋のDIYやハンドメイド作品作りにも、ミナペルホネンのアイテムが大活躍します。大好きなデザインを、好みのスタイルで取り入れることができますよ。気になる場所や気になるグッズにミナペルホネンをプラスして、おうちをもっと大好きな場所にしていきたいですね。

ファブリック

デザイン性の高いファブリックは、インテリア雑貨のハンドメイドにぴったりです。洗練されたオリジナリティあふれる作品に仕上げることができますよ。hannariさんは、100均の時計リメイクに活用していました。ほっこりするちょうちょ柄の時計は、時間を確認するたびに癒されそうです。

マスキングテープ

ミナペルホネンのマスキングテープは、プチDIYにも大活躍します。壁などに貼り付けて、アクセントクロス感覚で楽しむこともできます。洗面台の壁も、このようにアレンジすると生活感を与えません。水や汚れが付くのも防止できて一石二鳥ですね。

タイル

ちょっとしたスペースのアレンジに使えるタンバリン柄のタイル。色を組み合わせたり形をデザインしながら自分で仕上げられるのは魅力的ですね。oolongpirokoさんは、DIYで使う前にカフェタイムのカトラリーレストとして代用していました。おしゃれ度がアップするアイデア活用法です。

イエローとライトブラウンです😍 以前の物と違い完全に施工用のタイルらしく、釉薬のムラが無いけど側面には釉薬はついていないとのこと。 その分値段も少しお安めでした。 このタイルを使いたいがためにまた壁に穴あけてニッチ作りたくなってきました😂
oolongpiroko

主張しすぎないのに唯一無二な存在感で、スタイリッシュなお部屋を演出してくれます。実用品も多いので、好きなデザインを生活の中に取り入れられるのがうれしいですね。ハイセンスなインテリア作りにぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミナペルホネン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク