手にするたびすっと背筋が伸びる。暮らしに馴染むミナペルホネンのアイテム

手にするたびすっと背筋が伸びる。暮らしに馴染むミナペルホネンのアイテム

そのデザインや刺繍の美しさに、手に取るたび幸せな気持ちが味わえる「ミナペルホネン」。ファブリックから雑貨まで、さまざまな商品が展開されています。本記事では、そんなミナペルホネンのアイテムをお部屋に取り入れている実例をお届けします。美しいアイテムと共に暮らす毎日に憧れる方も、ぜひご覧ください。

手触りも魅力のファブリック雑貨

まずお届けするのは、手触りも良いミナペルホネンのファブリック雑貨です。存在感抜群のミナペルホネンのファブリックは、さりげなくディスプレイしておくだけでも目を引くもの。どんな場所に合わせているかにも注目してみてください。

手ぬぐいを額に入れてディスプレイ

ミナペルホネンの手ぬぐいを、額に入れてディスプレイされているTON23さんの実例です。ごくシンプルな空間に、淡い色のリンゴモチーフが良く映えていますね。こちらは和室とのことですが、和の空間にもよく似合うのがミナペルホネンの魅力です。

シックなカラーのブランケット

ichi.さんは、ミナペルホネンのブランケットをソファにさらりと置いています。こちらのブランケットは、リバーシブルで楽しめるタイプとのこと。タンバリン生地でカバーされたソファとも好相性です。

ブランケットで、リバーシブルで楽しめるんだよー✨ お得感♥
ichi.

表情も愛らしいクッション

ミナペルホネンのウサギ型クッションをお部屋で活用されているのは、yokoさんです。さまざまなデザインのあるウサギクッションは、その時々のテキスタイルで作っているのも特徴。実例のように2つのクッションを並べると、愛らしさも倍増しますね。

日々の暮らしが楽しくなる日用雑貨

ミナペルホネンでは、普段使いもしやすい日用雑貨を多数取り使っています。日々の暮らしにもなじむ日用雑貨は、いつもの毎日をちょっと格上げしたいときにもぴったり。忙しい日でもふっと肩の力を抜いてくれそうなアイテムは、必見です。

さりげないモチーフが魅力のごみ箱

autumnさんがおうちで活用されているのは、ミナペルホネンのごみ箱です。スッキリした本体にさりげなくついた蝶々モチーフは、「ひとめぼれした」というユーザーさんの言葉もうなずけるほど愛らしいですね。蓋つきで実用性が高いところも魅力です。

この無駄のないフォルムと蓋の裏表についている蝶々にメロメロです♡
autumn

お出かけにも使えるサーモマグ

cocoritaさんは、ミナペルホネンのサーモマグを棚に並べています。お出かけにも便利なサーモマグも、実例のようにディスプレイに活用するとインテリア雑貨のようにも見えますね。スリムな形状で、手に取りやすいのもポイントです。

ティータイムにうれしい湯のみ

ミナペルホネンの「fu」という湯のみを愛用されているのは、macaronさんです。台と一緒に使うユニークな形状の湯のみは、いつもとは違ったお茶の時間を持ちたいときにもぴったり。ユーザーさんも特別感が出ると太鼓判を押していらっしゃいます。

時刻確認も楽しくなる壁掛け時計

marjorieさんは、ミナペルホネンの壁掛け時計を購入されています。インテリアに馴染みやすいグレーカラーを選んだとのことで、満足されているのだそう。繊細なデザインの壁掛け時計は、時刻を確認するたびに幸せ気分も味わえそうですね。

ミナペルホネンアイテムで手作りを楽しんで

ミナペルホネンでは、生地やマスキングテープ、タイルなど手作りを楽しめるアイテムも多数販売しています。最後にお届けするのは、そんなミナペルホネンで購入したアイテムで、手作りを楽しんでいるユーザーさんたちの実例です。

端切れを使ったコースター

ミナペルホネンの布をカットして、100円ショップのコースターと組み合わせてオリジナル作品を作っているya_ma_houseさんの実例です。作り方は、既存のコースターにカットした布を両面テープで貼り付けているとのこと。華やかなコースターは、ティータイムや食事の時間をより一層充実させてくれそうです。

マステでティッシュボックスをアレンジ

mikanさんは、ミナペルホネンのマスキングテープで無印良品のティッシュボックスをアレンジしています。ナチュラルかつシンプルなボックスと、シックなマスキングテープが良くマッチしていますね。インテリアのアクセントにもぴったりなアイデアです。

スキングテープ貼るだけで雰囲気が変わるね☺️ 季節ごとに気軽にリメイク出来そうで良い感じだぁ♡♡
yuri.s

フレームにタイルを並べて

お友達の方が送ってくれたというDCMカーマのスクエアフレームに、ミナペルホネンのタンバリンタイルを入れているyukaさんの実例です。タイルとのサイズ感もばっちりで、綺麗なフレーム作品に仕上がっていますね。ディスプレイも楽しめそうなアイデアです。


ミナペルホネンのアイテムと暮らすユーザーさんたちの実例を、お届けしました。上質でデザイン性に優れた商品を多数取り扱うミナペルホネンは、魅力いっぱいのブランド。ご自宅にも取り入れて、幸せな日々を過ごしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミナペルホネン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク