日々の暮らしに彩りを添える。一目惚れするほどに美しい一品

日々の暮らしに彩りを添える。一目惚れするほどに美しい一品

パッと見た瞬間、その美しさに一目惚れしてしまうアイテムに出会ったことはありますか?ここでは、ユーザーさんが一目惚れしたアイテムや、多くの人を魅了しているアイテムをピックアップしてみました。日々の暮らしに彩りを添えてくれる美しいアイテムを、ユーザーさんの実例とともにご覧ください。

リビングを彩る家具

まずは、RoomClipユーザーさんが紹介されていた実例の中から、リビングで一際目を引く美しい家具をピックアップしてみました。洗練された空間に、温もりとアクセントを添える心地よい家具は、どれも一目惚れしてしまうものばかり。ユーザーさん宅のインテリアに溶け込む美しい家具たちをご覧ください。

ariake リビングテーブル

syunさんが紹介されていたのは、家具の町と言われている佐賀市諸富町で生まれた家具ブランドariakeのリビングテーブル「Origami」です。ミニマルなデザインに一目惚れして購入されたのだそう。ネーミングのとおり、折り紙を折って作られたかのようなデザイン性の高さが光ります。

我が家のジャパンディなインテリアを構成する要素のひとつです。
syun

飛騨産業 アームチェア

gfさんは、ずっと欲しかったという憧れの椅子を紹介されていました。こちらは、柳宗理デザインのアームチェア。飛騨産業ならではの技術が感じられる一品で、こっくりとした落ち着きのある色味が、インテリアに気品を添えてくれますね。

技術の高さとデザインの美しさ、座り心地、建築との関わり、歴史、全て知っているからこそ、ずっと欲しかった作品。
gf

カールハンセン&サン Yチェア

言わずと知れた椅子の名作、Yチェア。背もたれからアームに掛けての曲線や、ペーパーコードで作られた座面など、どこから見ても美しく、個性を放ちつつもさまざまなインテリアスタイルに溶け込みます。こちらのチェアは、cocoaさん宅の明るい床やダイニングテーブルのカラーとも相性抜群ですね。

フタガミ ペンダントランプ

他の素材にはない質感と味わい深さを持つ真鍮。そんな真鍮素材を使った製品を展開しているフタガミのペンダントランプを紹介されていた、nonoさんの実例です。色ムラが味わいになりシンプルながらも重厚感のある質感とデザインが、インテリアを引き締めます。

食卓を彩るテーブルウェア

続いてご紹介するのは、食卓を彩るテーブルウェアです。どれも一目見た瞬間に、心を惹きつけられる魅力と洗練された美しさを持つアイテムを集めてみました!日々の暮らしに彩りを添えてくれるテーブルウェアを、早速チェックしてみましょう。

arita japan パレスプレート

milkcocoaさんは、ずっと欲しかったという有田焼の食器を紹介されていました。こちらは、arita japanのTYシリーズパレスプレート。菊の花のような花びらの繊細なデザインが際立つ一品です。テーブルコーディネートを品良くまとめてくれるアイテムとして、ぜひ押さえておきたいですね。

日ノ出化学製作所 ボールポット

まるで水の玉のような球体状のポットを紹介されていたのは、k-proさんです。華奢な注ぎ口からは水だれすることもなく、フタもしっかり引っ掛かりがあり落ちないようになっていて、使い勝手も良いそうですよ!眺めているだけで幸せな気分になれるポットです。

大館工芸社 曲げわっぱ

プラスチック製のお弁当箱が圧倒的に多い中、天然素材を使って作られた曲げわっぱの魅力に引き込まれている方も多いのではないでしょうか?詰めるだけでいつものお弁当の中身でもより一層美味しそうに見せてくれる曲げわっぱ。kanade_olhさんによると、杉のさわやかな香りがするそうですよ。

暮らしを彩るインテリア雑貨

最後にご紹介するのは、一目惚れすること間違いなしのインテリア雑貨です。家具よりも取り入れやすく、インテリアの雰囲気づくりにも一役買ってくれるアイテムをピックアップしてみました。どのようなアイテムがあるか、早速チェックしてみましょう。

スガハラ 風鈴

シャボン玉と見間違うかのような美しい風鈴を、chachahomeさんの実例で見つけました!こちらは、ガラス製のテーブルウェアやインテリア雑貨などを製造しているスガハラの風鈴です。涼し気な見た目だけでなく、音色にも癒されそうですね。

追憶のモビール

hanatomidorinoheyaさんが紹介されていたのは、ガラス作家櫻井彩さんの「追憶のモビール」。よく見ると大きさやデザインの異なるガラスボールが連なっていて、表情の豊かさにも遊び心が感じられます。繊細なガラスのゆらめきを眺めながら、しばし無心のひとときを過ごしてみたくなりますね。

ferm LIVING シェルポット

海外インテリアを実践されている方のおうちで見かけることの多い、ferm LIVINGのシェルポット。貝殻をモチーフにしたナチュラルさと一度見たら忘れられない印象的なアクセントをお部屋に添えてくれます。moonさんはこちらのポットを、フラワーベースとして活用されています。


一目惚れアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?一度見たら忘れられないデザイン性や品質の高さが光る一品が多く、一目惚れしたあともさらにその美しさに魅了されてしまうこと必至のアイテムばかりでした。気になったアイテムは、ぜひあらためてチェックしてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「一目惚れ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク