ふわふわ感に癒される♡ハンドメイドの羊毛フェルト作品がある空間

ふわふわ感に癒される♡ハンドメイドの羊毛フェルト作品がある空間

ふんわりとした見た目はもちろん、柔らかなさわり心地にも癒される羊毛フェルト。ふわふわの羊毛を無心にチクチクしていき、作品ができ上がったときの満足感が、魅力のひとつでもあります。今回は、自分で作った羊毛フェルトの作品を楽しんでいるユーザーさんの実例を、ご紹介します。

癒しをくれる作品

羊毛フェルトは、どの作品も見ていてとても癒されます。中でも優しいカラーや愛らしい動物たちの表情には、特にホッと心が癒されますね。最初にご紹介するのは、そんな心がほっこりとするような、自作の羊毛フェルトを飾っているユーザーさんの実例です。どうぞご覧ください。

クレヨンのような家

こちらのユーザーさんは、土台を木かる粘土で、屋根を羊毛にして、家を作りました。屋根部分の優しい質感とパステルカラーに癒されます。ユーザーさんは、クレヨンで描いたような雰囲気になることから、クレヨンhouseと名付けられたそうです。ピッタリなネーミングですね。

2匹のテディベア

でき上がった瞬間の満たされた感がたまらないとおっしゃる、こちらのユーザーさん。お家にあるクマのぬいぐるみを見本にして、羊毛フェルトのテディベアを作りました。2匹並んだテディベアの表情に、胸がきゅんとしてしまいます。眺めるだけで、元気がもらえますね。

親子で初挑戦

ミニリースの周りに集まっている動物たちは、ユーザーさんが、娘さんたちと一緒に初挑戦した羊毛フェルトの作品です。小さな鳥と豚は娘さんたちの作品とのこと。それぞれの表情に個性が出ていて、楽しいですね。親子で集まって作るのは、楽しい時間になったそうです。

あんなフワフワなものがチクチクするたけで形になるから不思議✨ 娘と3人で無心でチクチクなんだか怖い図だけど楽しい時間でした♪
pinon

使って楽しむ作品

羊毛フェルトの作品は、飾って眺めるのも良いですが、実用品として使うこともできます。次にご紹介するのは、羊毛フェルトで実用品を作り、それを使っている実例です。見た目も美しいですが、そればかりではなく、ユーザーさんたちが作品をとても便利に活用していることに感動です。

ピンクッション

こちらのユーザーさんが作ったのは、ピンクッション。ダイソーのピンクッションの土台を使って、羊毛フェルトでリメイクしました。小さな花の模様がとってもキュート。ミシンの下糸巻きの所にピッタリ設置できたそうです。ミシン中、ちょっとまち針を使いたいときに、とっても便利ですね。

カップウォーマー

こちらは、カップウォーマーです。ユーザーさんが、羊毛フェルト作家のご友人に教えてもらって作ったものだそう。美しい色に見とれてしまいます。このカップウォーマーは、コンビニで買ったコーヒーを保温でき、また、車のカップ置き場にもスッポリと入るサイズなのだそうですよ。

ビスケットのポットマット

本物のビスケットにしか見えないこちらの作品は、ユーザーさんの作ったポットマットと鍋敷き。羊毛フェルトで作った、ユーザーさん愛用のキッチンツールです。ひとつ作るのに3日かかったのだそう。今すぐサクッと食べられそうなリアル感にビックリですね!

羊毛フェルトで作ったビスケットのポットマットと鍋敷きを愛用しています♡ 月兎印のスリムポット用とミルクパン用に大きさも合うように作りました♪ 今まではキッチンクロスの上に置いちゃうことが多かったんですが、マットを作ってから、ちょっとタイルやテーブルに置く時も可愛くていい感じです( *´︶`*)
totonatulove

イベントに合わせた作品

イースターやひな祭り、ハロウィンにクリスマス。季節ごとのイベントは、羊毛フェルト作品が大活躍する場でもあります。イベントに合わせて、せっせと針を動かす方も多いのではないでしょうか。最後にご紹介するのは、季節のイベントに、自作の羊毛フェルト作品をディスプレイしているユーザーさんの実例です。

カラフルなイースターエッグ

こちらは、ユーザーさんがイースターに向けて作った、卵モチーフの羊毛フェルトです。イースターエッグの花模様と美しい色が印象的です。クラシックな雑貨とのコラボも良い雰囲気ですね。ふわふわでカラフルな作品からは、癒しと同時に元気ももらえそうです。

ひな祭り用の吊るし飾り

ウサギや花のモチーフが可愛らしいこちらの吊るし飾りは、ユーザーさんがひな祭り用に作りました。柔らかな桃色が、優しい気持ちにさせてくれます。大好きなピンクや赤を、普段のインテリアに取り入れる機会がなかなかない、とおっしゃるユーザーさん。ひな祭りなら存分に使うことができますね。

ハロウィンにカップケーキを

ハロウィンカラーのカップケーキを羊毛フェルトで作った、こちらのユーザーさん。美味しそうなものを飾るのが大好きなのだそうです。ハロウィンとケーキの取り合わせが新鮮ですね。こんなキュートなハロウィンのディスプレイなら、こわがりの小さなお子さんがいるご家庭にもピッタリです。

毛糸玉と組み合わせて

キラキラと輝くこちらのクリスマスツリー。ユーザーさんは、毛糸玉と羊毛フェルトでオーナメントを作りました。「クリアのオーナメントとパールガーランドに光が当たり、まわりの手作りオーナメントも綺麗にみせてくれている」とのことですが、羊毛フェルトまで光っているように見えて、とても幻想的ですね。

白樺ツリーの優しい光を見ていると、なんだか癒されます🎵😊 秋バージョンで使っていたオレンジや紫色のくるみボタンマカロンだけ外し、冬バージョンで毛糸玉と羊毛フェルトを使ったオーナメントを加えて飾ってみました😉 クリスマスなので、白樺ツリーに飾れるだけ飾って賑やかに🎵 クリスマスカラーが薄いので、ライトアップでクリスマスを盛り上げています💪⤴⤴😊
PAO

自作の羊毛フェルト作品を飾って、癒し空間を楽しんでいるユーザーさんの実例をご紹介しました。どの作品からもユーザーさんの愛情が伝わってきましたね。羊毛フェルトの作品に挑戦して、癒され空間を作ってみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「羊毛フェルト ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク