いつでも大切な人の思いを感じられる♡家族にまつわるもののディスプレイ術

いつでも大切な人の思いを感じられる♡家族にまつわるもののディスプレイ術

一緒に暮らしていても離れていても、元気をくれる大切な家族。そんな家族にまつわるアイテムを上手にディスプレイすると、目に入るたび心も癒やされそうです。そこで今回は、家族思いのユーザーさんたちの実例をご紹介します。真似っこしたくなりそうなアイディアが満載です。

家族の作品をディスプレイ

まずご紹介するのは、家族の作品をディスプレイしている実例です。家族が心を込めて描いた絵や作った作品をディスプレイすると、その思いに触れることもできそうです。どうやってディスプレイしているかにも注目して、ご覧ください。

ジッパーバッグに入れる

瓶モチーフのジッパーバッグに、お子さんの描いたイラストを入れて飾っているユーザーさん。キュートなイラストが、より愛らしく見えますね。ビーズを入れるアイディアも真似させていただきたいです。

縦につなげて

セリアのウォールバーとカーテンクリップを使って、お子さんのイラストを飾っている実例です。縦に並べていくとギャラリー感もアップしていきますね。隣に雑貨をディスプレイすると、統一感のある空間になります。

1番上の絵は、カーテンクリップで挟んでウォールバーに引っ掻けてあります。 2番目以降は、パンチで穴をあけて麻紐で結んでみました☺
y_u_k_i

家族の作品を集合させて

ユーザーさん作の籐のカゴと、お父さまの水墨画、お母さまの木目込みを並べている実例です。ひとつでもぬくもりのある手作り雑貨ですが、実例のように一緒に飾ると温かさも倍増しますね。

共作をディスプレイ

お子さんの絵を刺繍したものを、旦那さま作の額に入れている実例です。家族それぞれの得意分野を1つにまとめると、親子の絆も感じられそうですね。風合いのある板壁にもよく似合う、ぬくもり感のある作品です。

思い出の宝物をディスプレイ

続いてご紹介するのは、大切な宝物のディスプレイテクニックです。お子さんの成長を感じられるものや家族の絆を感じられるような宝物は、しまいこまずに飾ると暮らしが豊かになるでしょう。

大切な写真をディスプレイ

家族の大切な時間を収めた写真をディスプレイしている実例です。ユーザーさんはただ壁に貼るのではなく、黒い発泡スチロールをベースに使っているそう。立体感が出て、メリハリのある空間になりますね。

写真は100均の黒い発泡スチロールをくっ付けて飾ってます♡ᵕ̈*⑅
nacco
発泡スチロールに両面テープを貼ってその上にマスキングテープを着けて壁に貼ってます☺︎♡
nacco

思い出の詰まったベビードレスを飾って

お母さまが編まれたという、ベビードレスをディスプレイしている実例です。お子さんの成長やご両親からの愛を感じられる空間に仕上がっていますね。エレガントな棚とも好相性です。

トランクを重ねて

おじいさまがかつて使っていたというトランクを、寝室から見えるクローゼット内で使っている実例です。中には、シーズンオフの衣類を入れているのだそう。かつておじいさまがどんな風に使っていたのか、考えるだけでワクワクしてきますね。

気持ちも伝わる♡ギフトのディスプレイ

最後にご紹介するのは、家族からプレゼントされたギフトのディスプレイ実例です。家族からプレゼントされたものをディスプレイしておけば、見るたびもらったときの弾んだ気持ちも思い出せることでしょう。

結婚式のウェルカムボードを飾る

妹さんとお母さまが作ったという結婚式のウェルカムボードを、ディスプレイしている実例です。たくさんのハートが華やかで、空間も明るく感じますね。経年劣化してしまったという背景は、ユーザーさんが白くペイントしなおしたとのこと。これからも長く飾れそうですね。

これから先もずっと長く飾って

お父さまから贈られた裁縫箱や小物入れ、アルコールランプを35年以上、大切にディスプレイしてきたというユーザーさん。綺麗に使われているところに、ユーザーさんのお人柄を感じます。この先も大切にしていく予定だそうです。

お手紙もディスプレイ

お子さんからのお手紙を、マスキングテープでディスプレイしている実例です。ユーザーさんは「いつでも見られるように」と、キッチンに貼っているそう。明るいイラストと温かな文章からは、見るたび元気がもらえそうですね。


家族との絆を感じられるアイディアをご紹介しました。家族にまつわるアイテムをディスプレイすると、見るたびに心がじんわり温かくなるはず。ぜひ皆さんも、家族にまつわるものをディスプレイしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「家族の作品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク