おうちでちょっと一杯が叶う♡憧れのBARカウンターのある空間

おうちでちょっと一杯が叶う♡憧れのBARカウンターのある空間

おうちにBARカウンターがあればいいな…… と思ったことはありませんか?インテリア上級者のユーザーさんは、おうちでBARカウンターのある空間を楽しまれているんです。どのように演出されているのか、その実例をご紹介します。シンプル、カフェ風、ブルックリン・男前系のテイスト別にご覧ください。

シンプル

まずは、シンプルなBARカウンターをピックアップしました。おうちでちょっと一杯飲みたいときにおすすめです。スッキリ洗練されたイメージ、ワインが似合う大人系、シンプルナチュラルな3つの実例を見てみましょう。

スッキリ洗練されたイメージ

こちらは、nanakoさん宅のキッチンカウンターです。椅子を2脚並べて、BARカウンターにアレンジされました。スッキリ洗練されたイメージです。壁際など空いたスペースにお気に入りのお酒を置けば、さらに雰囲気がアップしますね。

ワインが似合う大人系

tigerさん宅のBARカウンターは、ワインが似合う大人な雰囲気です。座ったときの目線が高めのハイチェアなら、より気分が高まりそうですね。3つ並んだペンダントライトも、幻想的な空間を演出してくれています。

シンプルナチュラル

お酒のある暮らしを楽しまれているakimamさん。シンプルかつナチュラルなテイストで、テーブルの天板と椅子の座面の相性もバッチリです。こちらのBARカウンターで、寝る前に一杯するのが至福のひとときだそうです。

我が家のBARカウンター、寝る前のちょっと一杯が至福の時間です♪
akimam

カフェ風

続いてご紹介するのは、カフェ風のBARカウンターです。あたたかみを感じる演出や、ダークな色合いの空間、見せる収納もOK、遊びごころがプラスされたカウンターなど、さまざまな実例が登場します。ユーザーさんの個性が光っていました。

あたたかみを感じる

キッチンカウンターを活かした、yuukooo_0329さん宅のBARカウンター。木の風合いや照明など、あたたかみを感じさせる演出がお上手です。植物や雑貨の置き方にもセンスを感じます。椅子のデザインが凝っているところも、注目ポイントです。

ダークな色合い

Rinaさん宅のBARカウンターは、全体的にダークな色合いでまとめられています。レンガ調の壁もGood。メニュー風のアートやポスターがディスプレイされていたり、シャンデリアがあったり…… 独特の雰囲気に惹かれます。

見せる収納もOK

収納力抜群な、こちらのBARカウンター。なんと、すべてnimoさんの旦那さんの手作りだそうです。食器やグラス、お酒などがたくさん収納できて、とても便利そうです。見せる収納としてインテリアを楽しみながら、お酒もたしなめるなんて最高ですね。

木を買って来て、全て旦那が手作りしました !
nimo

遊びごころをプラス

ystyleさん宅のBARカウンターは、たくさんのカラフルなお酒が並んでいます。葉っぱや雑貨がプラスされていて、遊びごころがあるところが◎。カウンターの下のちょっとした収納スペースや、間接照明にもセンスが光っています。

ブルックリン・男前系

最後は、ブルックリン・男前系のBARカウンターをご紹介します。トータルで上手にコーディネートしたり、癒しの明かりを活用したり、リアルな演出をしたり…… カウンター本体はもちろん、まわりの演出にも注目したいところです。

トータルでコーディネート

macrame_rksさんは、リビング横のスペースをBARカウンターとして使用されています。おうちの中とは思えないくらい雰囲気づくりがお上手です。レンガ調の壁、シルバーの照明、木目調の柱など、トータルコーディネートもバッチリ決まっています。

癒しの明かり

お気に入りの明かりを見ていると癒されるという、namiさん。BARカウンターの上にも、空き瓶を活用したライトが置かれています。男前風のクールなカウンターまわりに、彩りを添えてくれていますね。気分もあがりそうです。

リアルな演出

こちらのBARカウンターは、なんとkuniさんがDIYされたとのこと。2人分の席があり、うしろにはお酒をディスプレイするスペースまで確保されています。男前系なテイストで統一されていて、本物のBARのような空間となっています。

DIYでカウンターと棚作りました。 アレクサオープンして!で照明とJAZZが流れます(笑)
kuni

BARカウンターのある空間を、テイスト別にご紹介しました。シンプル、カフェ風、ブルックリン・男前系…… どれも個性が光る実例ばかりでしたね。好きなテイストで、BARカウンターのある空間を演出してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「BARカウンター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク