お店みたいで憧れる♡カッコ良くて使いやすい理想のキッチンカウンター

お店みたいで憧れる♡カッコ良くて使いやすい理想のキッチンカウンター

お店のようなキッチンカウンターがあるおうちに憧れている方は多いのではないでしょうか。今回は、RoomClipユーザーさん宅のキッチンカウンターの実例をご紹介します。見た目のカッコよさだけでなく、ライフスタイルに合う理想的なキッチンカウンターを手に入れましょう♡

収納つきやディスプレイスペースとして

キッチンカウンターは、広々と使えるので収納やディスプレイスペースとして活用できるのが魅力です。見た目がおしゃれなだけでなく、実用性も兼ね備えたキッチンカウンターの実例をご紹介します。

キッチンカウンターでディスプレイを楽しむ

anj.cafeさんのキッチンカウンターは、ご自身でリフォームされたそう。タイルがお部屋のアクセントになっていて素敵ですね。カウンター上のスペースや下の棚でディスプレイが楽しめます。自分で苦労して作ったキッチンカウンターは、どんどん愛着がわきそうです。

約一週間かけてキッチンカウンターのプチリフォーム完成しました☆カウンターのスペースを埋めて→サブウェイタイルをサイズに合わせてカット→両面テープでタイル貼り付け→目地材で隙間を埋めて完成。タイルのカットがとても苦労しました
anj.cafe

収納つきキッチンカウンター

重厚感のある大人のムード漂うkiyoさん宅のキッチンは、収納つきのハイカウンターを採用しています。高さがある分、収納力もバッチリでお部屋のなかをスッキリ片づけられるのも魅力のひとつ。キッチンの中を隠せるのもうれしいポイントです。

前後で収納があり便利です。
kiyo

飾り棚で楽しむキッチンカウンター

naoさんは、キッチンカウンターにハンドメイドの飾り棚をディスプレイしていました。木のぬくもりを感じるカフェ風のキッチンカウンターに仕上がっています。ハンドメイドで自分の理想に近づけていくのも、ワクワクして楽しいですよね。

カウンターテーブルつき

キッチンカウンターとカウンターテーブルが一体化しているタイプは、ダイニングスペースとして使えて便利です。料理ができたらすぐにテーブルに出せるのもうれしいですね♡お店やカフェのような、キッチンカウンターを作ってみてはいかがでしょうか。

セミオープンタイプ

こちらは、コンロ部分を隠したセミオープンタイプの実例です。kana_homestyleさんは、キッチンカウンターと一体化したテーブルと3脚色ちがいのチェアでコーディネートされています。明るいキッチンで、家族の会話も弾みそうです。

対面でも座れるキッチンカウンター

miyukiさん宅ではカウンターテーブルの一部が対面で座れるようになっているので、ダイニングテーブルとしての役割も果たしてくれます。シーンに合わせて使い方を変えられて便利です。お部屋のスペースをうまく活用した実例で、参考になります。

スペースたっぷりカフェ風

tokinoさんのキッチンカウンターは、大きなカウンターテーブルつきのフルオープンタイプです。横の長さが広いので、チェアの配置も用途に応じて変えられます。おしゃれなカフェ風キッチンに憧れてしまいます♡

シックで大人っぽいキッチンカウンター

Ayakaさんのお宅には、テーブルスペースをたっぷりとった造作のキッチンカウンターがあります。ウォールナットとブラックのチェアが落ち着いた雰囲気です。食事はもちろんワークスペースやスタディスペースとしても活用できそう♪

カウンターテーブルとして

一枚板やフルフラットのタイプのキッチンカウンターなら、そのままカウンターテーブルとしてスタイリッシュに使うことができます。リビングスペースを広々と使える点もこのタイプのメリットです。

一枚板のキッチンカウンター

ナチュラルな雰囲気漂う一枚板のキッチンカウンターを設置しているBebeさんの実例です。ダイニングテーブルを置かないことで、その分リビングスペースをゆったりと使うことができます。無垢の床が気持ちよくて、居心地も良さそうです。

ダイニングテーブルは置かないという選択をした我が家。 無垢の床でゴロゴロ日向ぼっこできるリビングに。
Bebe

ガラスパネルで安全性もバッチリ

Hajimeさんのキッチンカウンターは、モノトーンでとてもスタイリッシュです。コンロの前のガラスパネルのおかげで、フルオープンタイプのキッチンカウンターのような開放感と、安心して使える安全性が兼ね備えられています。

コの字型で広々スペース

こちらはコの字型の大きなキッチンカウンターが印象的なjennyさんのお宅です。コの字型にすると、作業スペースとダイニングスペースを分けられるので、スペースを広々使えるのが魅力です。お料理も食事もゆったり家族みんなで過ごせますね。


いかがでしたか?どれもユーザーさんもセンスとこだわりを感じるキッチンカウンターばかりでしたね。今回ご紹介した素敵な実例を参考に、理想のキッチンカウンターをぜひ目指してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「キッチンカウンター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク