おうち◯◯でもっと楽しむ♪充実したおうち時間の過ごし方

おうち◯◯でもっと楽しむ♪充実したおうち時間の過ごし方

時間はあるけれど外に出かけられないときには、家の中でも充実して過ごしたいですね。おうち流で外やお店のように再現してみると、いつもと違った特別感を楽しむことができますよ。RoomClipユーザーさんの実例から、おうち時間の過ごし方についてまとめてみました。

おうちキャンプで盛り上がって

おうちの庭はもちろん、ベランダや室内でもアウトドア気分を気軽に楽しむことができる「おうちキャンプ」。テントなどのキャンプ用品が、気分を楽しく盛り上げてくれますよ。まずは、おうちキャンプについての実例からご紹介します。

シンプルで大人っぽく

庭でおうちキャンプをしている、chaso_homeさんです。大人も寝転がれるサイズというポップアップテントのほか、テーブルやチェアもセッティング。シンプルなデザインのアイテムでそろえて、大人感のあるキャンプスペースにされています。

西海岸風テイストでさわやかに

ya-さんは、縁側ウッドデッキでおうちキャンプをしています。ラウンドタオルを壁にも掛けたり、クッションを並べて置いたりと海を感じるインテリア作りを一工夫。西海岸風テイストらしい、さわやかで明るい雰囲気の空間になっていますね。

リビングで気軽にキャンプ

jam25さんは、リビングでおうちキャンプをされています。アウトドア風の食卓の周りには、チェアやハンモックを置いてフラッグガーランドで飾り付けをしてあります。キャンプならではのワクワクするような特別感を、気軽に楽しむことができています。

お子さんの秘密基地として

リビングでおうちキャンプをしている、yumegu8さんです。和室スペースにテントを出して、お子さんがランチやお絵描きをしたりする秘密基地として活用されているとのこと。テントがあるだけで、お子さんの想像力で遊びが広がっていきそうです。

まだ新品😅✨ そのおかげで部屋の中でも躊躇なく置けた感じだよ〰🤣
yumegu8

おうちバーでゆったりと

バーのようなコーディネートで、ゆっくりとお酒を楽しむ「おうちバー」。お店のようなカウンターはもちろん、ちょっとしたテーブルセットでも雰囲気を作ることができますよ。続いて、おうちバーについての実例をご紹介します。

お店のような雰囲気に

おうちのキッチンにバーカウンターを作っている、riceさんです。バーチェアを三つ並べて置き、ブルーライトでカウンター周りをライトアップするように演出をされています。まるで、お店に来ているような雰囲気を楽しめる空間にできていますね。

吊り棚を見せる収納にして

カフェ風のインテリアにしている、miyaさんのキッチンスペースです。上部にある吊り棚には、お酒の瓶やグラスを見せる収納にしてバーカウンターに。グリーンもプラスして、さらに魅力あるディスプレイにコーディネートされています。

昼はCafe、夜はBar仕様になりまーす❤️
miya

おうちにいやしの空間を

おうちバーを楽しんでいる、hanaさんです。カウンターにはそれぞれランチョンマットを敷き、お酒を楽しむ雰囲気のテーブルをセッティング。ゆっくりと飲みながらくつろぐことができる、おうちならではのいやしの空間になっていますね。

おうちシアターで贅沢に

プロジェクターを使って、お部屋に自分だけの映画館を実現する「おうちシアター」。好きな映像を大迫力でゆっくり楽しむことができるのは、おうちならではの贅沢ですね。最後に、おうちシアターについての実例をご紹介します。

リビングでおうちライプ

naoさんは、ホームシアターでおうちライブを楽しんでいます。リビングの白い壁にプロジェクターを映して、コンサートの映像を楽しめるように。LEDジュエリーライトで縁取るような飾り付けも、さらに気分を盛り上げてくれそうです。

この前、コメントした時に聞き忘れちゃったけど、プロジェクターの映像は直接、壁に移してるのかな〜?
Rinrin
直接です💞 全然かべで大丈夫ですよ〜🥰
nao

空き部屋をシアタールームに

t-styleさんは、おうちの空き部屋をシアタールームに変身させています。リラックスチェアを二つ並べて置き、プロジェクターの映像をゆっくり鑑賞しやすくなるようにセット。居心地よく、快適に過ごせそうなスペースが完成しています。

天井に映して寝転びながら

s.tnei83さんは、寝室の天井にプロジェクターの映像を映して楽しんでいます。専用カーテンでなく、壁に映してもきれいに見ることができたとのこと。ゆっくり寝転びながら、好きな映像を眺められるのは最高に贅沢な時間の過ごし方ですね。


どれも、外とはまた違ったおうちならではの魅力がある楽しみ方でしたね。アイテム選びや雰囲気作りの工夫なども、とても参考になりました。ぜひ、みなさんのおうち時間の参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「おうち時間」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク