シャンデリアで上質な空間を演出しよう♡部屋別コーディネート集

シャンデリアで上質な空間を演出しよう♡部屋別コーディネート集

おうちの中のイメージを変えたい、ちょっと上質な空間にランクアップさせたい……そんな方は、シャンデリアを使ってみるのはいかがでしょう?今回は、シャンデリアを用いたお部屋のコーディネートを集めました。寝室、リビング・ダイニング、その他の場所別にご紹介します。

寝室

まずは、寝室にシャンデリアを用いた実例をご紹介します。ゆったり眠りに就けそうな、落ち着き空間をイメージしてみるのがおすすめ。アンティーク風、ナチュラルホワイト、エレガントなインテリアの3つのパターンをご覧ください。

アンティーク風

アンティークな雰囲気がただよう、Megumiさんの寝室。天井からは、キャンドルの灯りを彷彿とさせるシャンデリアが設置されています。明るすぎずムードたっぷりなシャンデリアは、リラックス効果もありそう♡寝る前にぴったりですね。

ナチュラルホワイト

kazuさんの寝室は、ホワイト系のカラーを中心としたインテリア。天井間際のシャンデリアも、カラーを統一されています。キラキラのパーツがたくさんあしらわれていて、昼間でも上質な気分に浸れそうです。

エレガント

こちらのシャンデリアは、アームの美しい曲線が特徴的。お部屋がとてもエレガントなイメージになりますね。sou1sakuさんは、シャンデリアの付け根にメダリオンを配置。お部屋の雰囲気にもお似合いで、ランクアップしました。

リビング・ダイニング

続いては、リビング・ダイニングのシャンデリアをピックアップしました。ヨーロピアン、家族団らんのイメージ、海外インテリア風、ホワイトインテリアの実例が登場します。お好きなテイストで、お気に入りの空間を演出してみてはいかがでしょうか。

ヨーロピアン

間接照明を取り入れたchorontさんのリビングは、ヨーロピアンな雰囲気が漂います。中でも中央のシャンデリアは、個性的なデザインで魅了されますね。天井に映る影も幻想的で、空間全体のまとめ方がお上手です。

家族団らんのイメージ

重厚感と明るさを兼ね備えた、sakusakuさん宅のリビング。中央にあるシャンデリアは、丸みのあるシェードやゴールドのアームがロマンチックです。あたたかみのある暖色系の灯りは、家族団らんのイメージにぴったりですね。

海外インテリア風

rktさんのリビングは、海外インテリアのように上品な雰囲気です。天井から設置されたシャンデリアが、空間をさらに上質に演出してくれています。お気に入りというタイル壁にもベストマッチ。アイテム選びがお上手ですね。

お気に入りのリビングタイル壁
rkt

ホワイトインテリア

自然光をいっぱい取り込んだ、明るく清潔感のあるリビングダイニング。yuuさんはリビングとダイニング、両方の天井にシャンデリアを設置されています。ホワイトインテリアを徹底されているところに好感が持てますね。

家具は簡単に変えられないのでお花やグリーンで雰囲気を変えて楽しんでいます(*´∀`)♪
yuu

その他

シャンデリアを使ったコーディネートは、寝室やリビング・ダイニング以外にもあります。最後は、子ども部屋、手洗いスペース、キッチンの実例をご紹介します。お部屋の特性に合わせてコーディネートするのも楽しいかもしれませんね♪

ゆめかわいい

こちらは、cocoa1031さんの小2の娘さんのお部屋です。ベッドの近くにある、カラフルなシャンデリアが印象的。キラキラのパーツがたくさんあしらわれていて、透明感があります。昼間の明るい時間でも輝いていますね。

娘が一人で寝るようになって すっかり慣れたみたい🥰 おうち時間もよく息子と二人でベッドで遊んだりしてます♬
cocoa1031

シンプル×アンティーク

HandTさんの手洗いスペースにあるのは、シンプルなつくりのシャンデリアです。ゴールドの枠が上品で、どことなくアンティークな雰囲気も感じられますね。周りのインテリアとも調和していて、好感が持てます。

ウッディ×ゴージャス

木のぬくもりを感じる、meichanさんのキッチン。その中でも、シャンデリアがひときわ目を引きますね。主役級ともいえるようなとてもゴージャスなデザイン。ボリューム感があるシャンデリアは、空間をランクアップさせたいときにもぴったりです。


シャンデリアを取り入れた、部屋別のコーディネート実例をご紹介しました。寝室やリビングをはじめ、さまざまな場所の実例がありましたね。お好みのインテリアや場所の特性に合わせて、自由に楽しんでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シャンデリア コーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク