自宅で極上の癒しを♪非日常感あふれる憧れのお風呂実例10選

自宅で極上の癒しを♪非日常感あふれる憧れのお風呂実例10選

ホテルや旅館のような、非日常感あふれるお風呂が自宅にあったらな……と思ったことはないですか。RoomClipには、そんな憧れのお風呂を自宅にお持ちのユーザーさんが、実例を紹介してくれています。ホテルや旅館など非日常空間にあるような、ジェットバス付きのお風呂や露天風呂、眺めの良いお風呂をご紹介します。

疲れも吹き飛ぶ♪ジェットバス付きのお風呂

一日の疲れを吹き飛ばしてくれるジェットバス。自宅のお風呂にあったらいいなぁ……と、願ったことがある方も多いのではないでしょうか。そんな憧れのジェットバスを満喫されている、ユーザーさんの実例を集めてみましたよ♪見ているだけで癒される、ユーザーさん宅の実例をチェックしてみましょう。

好きな音楽とともに

取っ手やシャワーなどにメタルを、ブラインドはゴールドと、ゴージャス感あふれるKEISUKEさん宅のお風呂。こだわりの詰まったお風呂には、天井にBluetoothスピーカーを、さらにテレビとジェットバスを設置されているのだそう。好きな音楽を聴きながらのジェットバスは最高だそうですよ♪

日帰り温泉より癒される

昼間からお風呂に入る際も、アロマキャンドルが欠かせないというyukikoさん。まるでリゾートホテルを感じさせる雰囲気のお風呂に、贅沢なジェットバスの水流が心地良さそうです。入浴の際の演出にもこだわりが感じられるお風呂は、見ているだけで癒されてしまいます。

LIXILのスパージュのお陰で୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ 日帰り温泉より癒されてます❤
yukiko

たっぷりの泡に包まれる

nyanpei-smfさんも、とっても気持ち良さそうなジェットバスを紹介されていましたよ。濃淡のあるマーブルのようなグレーがお気に入りという浴槽には、たっぷりのモコモコの泡が♪ジェットバスをつけると、このような泡風呂を楽しめる入浴剤を使っているそうです。

お風呂はPanasonicのオフローラです。 サイズは1616。
nyanpei-smf

憧れ♪自宅露天風呂

露天風呂は旅館に行ったときにしか入れないなんて思っていませんか。他人の目を気にせず、自分だけの露天風呂を持つ夢が叶うかも……♪そんな自宅露天風呂を持つ夢を叶えていらっしゃる、ユーザーさんの実例をご紹介します。

バスコートを作って露天風呂気分を味わう♪

家を建てる際にバスコートを取り入れたというiemonさん。お風呂から直接外に出られるように設計されているので、露天風呂気分が味わえるのだそう♪窓が広く確保されている分視界も抜けるので、お風呂空間が広く感じられるそうですよ。

我が家は周りを家に囲まれた狭小地ですが、視線や配置を工夫することで実現してもらいました! 天気の良い休日に入る昼風呂は最高です☆
iemon

手作りの露天風呂!

r.kotobukiさんは、ベランダに設置されているという露天風呂を紹介されていましたよ。こちらの露天風呂は、お父さまが作られたというから驚きです!信楽焼でできているという風呂釜は、風情があって素敵ですね。

まるで南国♪緑に囲まれた露天風呂

nacchintunnさん宅では、グリーンの植栽に囲まれた、まるで南国のような露天風呂を見つけましたよ!フェニックスを置いて、一気に南国感が演出されています。ラティスやシェードを取り付けることで、外から見えないような工夫もされていましたよ。

自分だけの貸し切りリゾート♡

リゾートホテルの雰囲気をそのまま切り取ったような、素敵な自宅露天風呂を紹介されていたのは、RAMさんです。お庭に設置されたというジャグジーは、家族だけの貸し切りリゾートそのもの。照明やタープ、タイルのデザインなど、アイテムの取り入れ方にも非日常感があふれています。

ずっと入っていたくなる♪眺めの良いお風呂

RoomClipユーザーさんの中には、室内にいながらにして、まるで露天風呂に入っているかのように眺めが良いお風呂をお持ちの方もいらっしゃいましたよ!室内でお湯に浸かりながら外の景色が楽しめる、極上のお風呂をご紹介します。

朝日が気持ち良いお風呂

東側にお風呂があるというyuさん宅。たっぷりの朝日が差し込むお風呂はベランダ側にあるので、まるで露天風呂に入っているような気分になれるのだそう。大きな窓から望める青空が心地良く、朝からシャキッとした気分になれそうです。

坪庭を眺めながら入浴できるお風呂

こちらは、まるで旅館のようなyuuuuuriさん宅のお風呂です。最大限にとったというお風呂の窓の外に広がるのは、和の風情あふれる坪庭。季節によって移り変わる坪庭の景色を眺めながら入浴できるなんて、幸せですね。

月が見られるお風呂

2階にお風呂をつくられたというCHIKAMATSUさん。ベランダに通じているという大きな窓からは、なんとお風呂に入りながら月を眺めることができるのだそう。自宅のお風呂に入りながら月が見られるなんて、贅沢な気分になりますね。


非日常感あふれるユーザーさん宅のお風呂をご紹介しましたが、いかがでしたか。理想を現実にされているユーザーさん宅のお風呂を、ぜひお風呂づくりの参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「露天風呂」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク