清潔感を保つ!お部屋に馴染むペットトイレの置き場所

清潔感を保つ!お部屋に馴染むペットトイレの置き場所

RoomClipユーザーさんのなかには、ペットといっしょに暮らしている方も多いですよね。犬や猫などペットたちは日常に癒しを与えてくれる一方で、トイレなどインテリアの点から悩ましいことも多いです。そこで今回は、ペットトイレの置き方について実例をご紹介します。

こんな工夫がおすすめ

RoomClipには、ペットトイレをお家に置きつつ、インテリアのテイストや清潔感も上手に保っているユーザーさんがたくさんいました♪トイレの上に家具を被せたり周りを囲んだりすれば、お部屋に馴染みやすそうですよ。気軽に試せそうな実例をご紹介します。

デスクを被せて

こちらのユーザーさんは、ペットトイレスペースの上にIKEAのデスクを被せています。床の上にただトイレを置くだけだとなんとなく殺風景になりがちですが、こうして上に家具を置くとインテリアの完成度が高まりますね。

ワンコのトイレコーナーにIKEAのPCデスクを\♡︎/ ウエットティッシュ置くところもあるよ( ˊᵕˋ ) 給水機の下には珪藻土マットを敷きました〜!快適そう!
h-1o0

洗面所に馴染ませる

猫トイレを洗面所に置いているユーザーさんです。その上にはカインズホームのウォールシェルフを設置して洗濯かごを載せています。支柱に棚受け・棚板を合わせているそうですよ。洗面所に見事に溶け込んだ猫トイレです。

カラーボックスで気軽に

こちらの実例では、カラーボックスを2つつかって愛猫のトイレをつくったそうです。収納付きの個室になっていて、コンパクトなのがうれしいですね。トイレ周りの掃除もしやすくなりそうです♪

ウォールステッカーと組み合わせて

猫トイレが3つ並んだこちらの実例。壁にボタニカルなウォールステッカーを貼って、トイレから木が生えているようなデザインになっています。隣にもグリーンが並んでいて、癒しのナチュラルインテリアが完成しています。

トイレを目隠し

ペットトイレを目隠ししているユーザーさんもいらっしゃいました。一見しただけではトイレに見えないつくりで、インテリアもワンランクアップしそうです♪トイレ砂が飛び散るのも防げそうですよ。

インテリアに合わせて

一見するとなんだろう?と思わずにはいられないこちらのアイテム。なんと猫トイレなんだそうです。リビングに置いても浮かないよう自作されたそうですよ。棚板やすのこを組み合わせ、換気しやすいトイレに仕上げています。

ホワイトでシンプルに

真っ白なこちらのボックスもペットトイレだそうですよ♡周囲の壁と同じカラーリングで、インテリアにばっちり馴染んでいますね。シンプルなつくりで、清潔感あふれるペットトイレになっています。

モダンなお部屋に馴染ませて

モノトーンでモダンな印象のお部屋です。コーナーの部分にトイレが設けられているそうですが、手前にホワイトのオープンラックを置くことで適度な目隠しになっているんですね。ラックのなかもおしゃれなディスプレイになっていてあこがれます。

こだわりのペットトイレ

トイレのDIYもおすすめです。こだわりのインテリアに馴染むようデザインに工夫を凝らして、大事なペットが気持ちよく過ごせる空間をつくってあげたいですね。注目の実例を見ていきましょう。

ナチュラル風に

カーテンやボックスなどをつかって猫トイレをつくったユーザーさんです。男前な雰囲気のある仕上がりで、ナチュラルインテリアによく溶け込んでいます。トイレを丸々収納できるのもうれしいですね。

インテリアに合うように使いやすく試行錯誤して作りました
REINA612WORKS

カントリー風に

こちらのユーザーさんは、犬のトイレスペースを小さい家のような形に仕上げています。トイレマットが見えないように扉をつけたそうで、マットを交換しやすいように右側の窓の方が壁ごと開くようになっているんだとか。壁面はレンガ柄でカントリー風に完成しています♪

お家建てる時に、トイレスペースとしてカウンター下に作ってもらったんですけど、リビング入ってすぐ目に入るので、ずっと気にしてたんです。
Erin
壁はプラダンにダイソーの壁紙シートです!
Erin

ホワイトでキュートに

2匹の猫を飼っているというこちらのユーザーさん。2つのトイレが並んで置かれています。2段になっている方は、ニトリのカラーボックスとベニヤ板、100均の蝶番などを合わせてつくったそうですよ。ボックス型にすることで、匂いや砂がお部屋に飛び散るのを防げるのがいいですね☆


ペットトイレの工夫をご紹介してきました。どのユーザーさんも、掃除しやすくインテリアにもプラスになるペットトイレの置き方を実現していて、勉強になりましたね。ペットのいる方は、ぜひ参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ペットトイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク