みんなどこに収納してる?アイデアいっぱい愛犬の洋服収納実例

みんなどこに収納してる?アイデアいっぱい愛犬の洋服収納実例

愛犬の小さくてかわいい洋服は、リーズナブルなものも多くついつい増えてしまいますよね。今回はそんな愛犬の洋服をRoomClipユーザーさんは、どこにどのように収納しているのでしょうか。お部屋の空いているスペースを利用したり、専用の箱やケースを用意したり、DIYされたりと工夫がいっぱいの実例をご紹介します。

空いている場所を利用する

はじめにご紹介するのは、お部屋の空いているスペースをうまく使って愛犬の洋服収納をしているユーザーさんです。ポールを追加してハンガー収納ができるように工夫されている方もいらっしゃいますよ。

シューズクロークに

Ryo2626さんは、愛犬の洋服をシューズクロークに収納されています。ハンガーにかけて並べてあるので、選びやすそう。お散歩に出かけるときにコーディネートを考えられるので動線もバッチリですね!

階段下に

階段下のスペースをペットスペースとして利用されている、Sa-Yaさん。突っ張り棒を追加して、かける収納をされています。トイレシートなどのペット用品も近くに置いてるそう。ペットグッズがまとめて収納できて、便利ですね。

階段下のペットスペース。 突っ張り棒で収納力アップしました。 大量のトイレシートなども隠して収納できるのでとても便利な場所です。
Sa-Ya

階段手すりに

minimonさんが愛犬の洋服をかけているのは階段の手すり。手すりの空間にカーテンポールを取り付けて、ハンガーをかけています。ピンチを使ったぶら下げ収納も見習いたいアイデアです。

箱やケースを使う

次にご紹介するのは、収納ボックスやケースを愛犬用に用意しているユーザーさんです。カラフルな洋服を見えないように収納できる実例ばかり。専用の入れ物を用意するだけで、スッキリとまとめることができるのでぜひ参考にしてみてください。

収納ボックスに

3COINSで購入した収納ボックスに、入る分だけの洋服を収納したfun9.the.rock.さん。2段にぴったり収まっていて気持ちがいいですね。ここに入る分だけと決めておくと、洋服が増えすぎてしまう心配がありません。

PPケースに

sh.atyouさんは、無印良品のPP収納ケースに不綿布の仕切りケースを使って洋服収納をされています。仕切りを使うことで洋服を立てて入れても崩れにくく、見やすいメリットがありますね!カラフルな洋服もケースを閉めるとスッキリ見えます。

カラボを使いやすく

カラーボックスを愛犬グッズ収納のために使いやすくリメイクしたsatominさん。洋服は下段の収納ボックスに入っているそうです。上段にはトイレグッズやお手入れグッズの収納と、カテゴリーごとに分けているので使いやすそうですね。

愛犬のお手入れセットの三段ボックスは下にキャスターを付けて移動しやすいようになってます 下段のボックスには服を上段にはお手入れセットを収納 カゴにはトイレシート、ミニトートには糞処理袋をストックしてます
satomin

DIYでオリジナル収納

最後にご紹介するのは、愛犬専用の収納をDIYされたユーザーさん。お部屋の雰囲気に合わせた、使いやすい収納を作ることができるのでおすすめです。コーディネートも参考になりますよ。

ディスプレイ棚をDIY

Smallbasecampさんの奥さんがDIYされたのは、ショップディスプレイのような収納ボックス。グリーンの枠に、レッドのチェック柄がとってもおしゃれ!便利さだけでなく、インテリア性もある収納実例です。

ラブリコを使ってDIY

ラブリコを使ってDIYされた、loveさんの愛犬グッズ収納棚。引き出しにはトイレグッズなどを見せない収納にし、ハンガーラックには見せる収納で洋服を。上部には飾り棚もあり、お気に入りの愛犬グッズをインテリアのアクセントにするアイデアです。

ハンガーラックをDIY

j1r0oさんは、洋服がかかっているハンガーラックをDIYされたそうです。ワンちゃんサイズの洋服がちょうど収まり、出し入れしやすいサイズはDIYならでは。ナチュラルな風合いのラックが、ホワイトのケージとマッチしています。

愛犬のサークル近くにごはん台、お洋服などまとめて置いています 棚に乗っている白いガーデニング用プランター▶︎底辺に給水マットを敷き、洗ったフードボウルなどを収納しています ごはん台とハンガーラックはDIYしたものです
j1r0o

愛犬の洋服収納実例をご紹介しました。洋服をディスプレイのように見せた収納や、箱やケースに入れてスッキリ収納したアイデアがたくさんでしたね。DIYでお気に入りの収納スペースを作るのも、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ペット 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク