ミニサイズがたまらない♡愛犬のためのティピーテント

ミニサイズがたまらない♡愛犬のためのティピーテント

アメリカンインディアンのある部族の住居を模した「ティピーテント」は、ポールと布があれば簡単に設置できる円柱型のテントです。最近は、そんなティピーテントを室内犬のお家として使う愛犬家の方が増えてきています。今回は、とても愛らしいワンちゃんサイズのティピーテントの使用実例をご紹介していきます!

置くだけでかわいらしいスペースに

愛犬用のティピーテントを置けば、ワンちゃんが自分のスペースを持てるのはもちろんのこと、飼い主にとっても思わず写真を撮りまくりたくなってしまうくらい、かわいらしいスペースができ上がります。

ヒーターを入れてゴロゴロスペースに

マイテント内でゴロゴロとくつろぐharuhinaさんのワンちゃん。寒い日は中にペットヒーターを入れているそうで、とても快適そうです。テントまわりは白色とナチュラルなアイテムでまとめられていて、あたたかみのある雰囲気が感じられます。

板でおしゃれに目隠し

teaさんのワンちゃんはお留守番のときは自分でテントに入っていくほどお気に入りなのだそうです。トイレを隣に設置しているため、目隠しとして板で囲うのは良いアイディアですよね。

トイレは隣に。丸見えが嫌だから周りを足場板で囲いました。 足上げチッコするから板にトイレマットを挟みはみ出し予防。笑
tea

大型犬でも使えます

mm319さんのお家では大型犬のワンちゃんたちがティピーテントを愛用していました。テント内にはビーズソファが置かれていて、とても気持ちよさそうです。

アレンジも楽しい

ティピーテントに何か飾り付けたり、布を手作りしてみたり……とアレンジしてみる楽しさもあります。そんな遊び心があふれる実例をご紹介していきます。

ハワイアン風に

レインボーモチーフのクッションやヒトデのついたネームプレート、そして海を思わせるブルーのクッション。Masakoさんのワンちゃんのティピーテントはハワイアン風にカスタマイズされ、爽やかな印象にまとめられていました。

ボールライトでかざりつけ

ボールのガーランドライトが取り付けられたティピーテントでくつろいでいるのは、Megさんのワンちゃん。ワンちゃんサイズのテントにもボールライトはぴったりで、より洗練された雰囲気になっています。

すっごい気に入ってるみたいで、よくここにいます。 やっぱ犬には小屋が必要なんだな〜 今までゴメンね。 カインズのティピーは2900円。
Meg

テント布をDIY

オリジナリティのある布が印象的なこちらのテント布は、MeikoSakamotoさんが手作りされていました。IKEAのファブリックを利用して作られていて、厚手で大きなIKEAファブリックはテント布には最適なのだそうです。

二種類の布でユニークに

ririさんのお家のティピーテントには二種類の布が使われていました。濃い目のブルーの大きな布をまいた上に、やわからい雰囲気の軽めの布がかぶせられていて、センスが光る組み合わせです。

お部屋の雰囲気と合わせて

お部屋のインテリアの雰囲気とティピーテントをリンクさせているRoomClipユーザーさんもいらっしゃいました。せっかくのかわいらしいティピーテントなので、インテリアスタイルと合わせるのもステキですよね。

モノトーンでそろえて

Kanokoさんのお家には、白と黒のボーダーのティピーテントが置かれていました。モノトーンでまとめられた部屋の雰囲気と合っていて、クールで都会的な印象になっています。

壁の色とそろえて

ワンちゃんのスペースの壁に、グレー色のクロスを貼ってツートンにしたmimi24さん。ティピーテントの色と同じ色にされています。シンプルながらも洗練されたスペースに仕上がっていますね。

わんこスペースにグレーのクロスを貼ってツートンな壁にしました𓅸 クロスを横向きに貼っていくだけだからあっという間に貼れます𓁏♩
mimi24

デニムとフォークロアスタイルの融合

デニムソファーが印象的なyotty.さんのリビング。ワンちゃんのティピーテントもデニム素材でそろえられていました。ジャガードのラグや窓にかけられたドリームキャッチャーなど、フォークロアスタイルも取り入れられていて、ティピーテントとの相性もバツグンです。


ワンちゃんのためのティピーテントの実例をご紹介いたしました。ワンちゃんたちのスペースを作ってあげられるのはもちろんのこと、インテリアとして楽しむことができる点も良いですよね。愛犬家のみなさんのご参考になれば幸いです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「犬 ティピーテント」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク