私にピッタリの寝心地を♡みんなが選んだマットレス10選

私にピッタリの寝心地を♡みんなが選んだマットレス10選

眠りは体を回復させるだけでなく、心もリフレッシュさせてくれる大切なものですよね。睡眠の質が向上すれば生活にも張りが出て、気持ちのいい毎日を送れるはずです。今回は、ユーザーさんの使用しているさまざまなマットレスをご紹介します。体にピッタリのマットレスで、良質な睡眠を手に入れてみませんか?

ノンスプリングタイプ

マットレス内部に金属が使われていないのが、ノンスプリングタイプです。低反発から高反発まで、さまざまな硬さの素材が開発されています。金属が入っていない分、重さが軽減されるので、お手入れしやすいのもうれしいですね。ユーザーさんの選んだ、ノンスプリングマットレスをご紹介します。

トゥルースリーパー

yukikoさんが使っているのは、ショップジャパンの「トゥルースリーパー プレミアム3.5」です。ウルトラヴィスコエラスティックという低反発素材が体圧を分散し、首や腰への負担を軽減。手持ちの布団やベッドに敷くだけで、低反発寝具に変えてくれます。無理のない姿勢で、ぐっすり眠れますよ。

腰が痛くて💦 年末に「トゥルースリーパー」買いました🎵 これがよく寝れるぅ〜‪(ง ˘ω˘ )ว‬
yukiko

マニフレックス

環境へ配慮したマットレスなら、マニフレックスはいかがでしょうか。芯材には、独自技術で水を基に生成されたエリオセルという素材が使用され、最終的に廃棄される際に環境汚染物を出しません。N.さんが購入したのは「オクラホマ」。通気性がよく、何層にも分かれた分厚い設計で、しっかりと体を支えてくれます。

コアラマットレス

フィット感と寝返りのしやすさなら、mayumiさんご使用の「コアラマットレス」もおすすめです。上層には低反発と高反発が融合された独自のクラウドセル素材が使われ、体にフィットします。下層はかたさが部分調整され、しっかり体を支えてくれるので寝返りもしやすいです。通気性にも優れているので、快適です。

コアラマットレスを使い始めて数ヶ月。肩こりや腰痛が無くなりました。
mayumi

連結タイプのコイルマットレス

面でしっかりと体を支えてくれる連結タイプのコイルマットレスは、固めのものが多く耐久性が高いのが特徴です。一般的なのはボンネルコイルタイプですが、体圧分散性を高めた独自開発のコイルマットレスも存在しています。かためでしっかりとした安定感のある、連結タイプのコイルマットレスをご紹介します。

無印良品

スッキリとお部屋に配置できるのは、無印良品の「脚付マットレス・ボンネルコイル・シングル」です。maru____iさんのように、3つをピッタリくっつけてもスッキリと使えます。ボンネルコイルの弾力性がしっかりと体を支えます。脚の高さも変えられるので、ライフスタイルに合わせやすいですね。

フランスベッド

沈み込みに強い高密度連続スプリングを使用したフランスベッドは、通気性も高く良質な眠りに導いてくれます。luluさんが使っているのは「リハテック ボディコンディショニングマットレス」です。スプリング上下には東洋紡と開発したブレスエアーエクストラ素材が使われ、耐久性と通気性がさらにアップしています。

シーリー

mashleyさんが使っているのは、シーリーの「モノグラム6000 ダブルワイド」です。同社の廉価版ですが、通常版にも使われている独自のポスチャーテックコイルが使用され、理想的な寝姿勢をサポートします。厚みは通常版より薄めなので、柔らかすぎないものが好みの方にはちょうど良さそうですね。

ポケットコイルマットレス

ポケットコイルマットレスは、独立したコイルが点で体を支えます。体圧分散性に優れていて、体にフィットしやすいのが特徴です。各社工夫を凝らすことで、通気性がよく沈み込みを防いだマットレスも開発されています。快適な寝心地を実現してくれる、ポケットコイルマットレスの実例をご紹介します。

サータ

サータのマットレスは、耐久性と反発力のあるコイルが沈み込みを防ぎます。lomane124さんが使っているのは「ぺディック62 ノーマル F1P」です。ねばりと耐久性を高めたコイルが使われ、へたりに強いです。また、腰部分に使われるコイルは少し太めになっていて、荷重を分散する工夫がされています。

人生の半分は寝てるわけだからここにお金をかけるべき! という旦那の意見で購入しました。 結果、よすぎて朝起きられなくなりました(笑)
lomane124

シモンズ

シモンズのマットレスは、ポケットコイルの圧縮率と鋼線の太さ、表面の縫製によって寝心地が変わります。anemone551さんが使用しているのは「ビューティレスト プレミアム ニューフィット」。鋼線は細く体にフィットしやすいかたさで、ボリューム感のある表面加工がふっくらと体を包み込みます。

ドリームベッド

こちらは、Johnmamaさんのドリームベッド「マイクロドリーム マットレス 105 ラテックス2トップ」です。表面は、ジャンプキルトという独自縫製。圧力がかかった部分だけが沈むため、2人で寝るときも振動が伝わりにくくなっています。ポケットコイルはトルネードポケットで、ハードな寝心地です。

日本ベッド

日本ベッドの主なマットレスは、熱処理と防さび処理のされたポケットコイルが超密度で組み込まれています。体圧を分散し、寝返りを最小限に抑えることが可能です。suzukichiさんが購入したのは「シルキーシフォン」。ふんわり感とモチっとした弾力のやさしい寝心地で、朝までぐっすり眠れます。

フワッと綿あめ?雲?に乗ったような(乗ったことないけれど😂)、優しく柔らかく包み込まれるような寝心地のこのマットレス💕
suzukichi

芯材や表面に使用されているクッションまで、快適な睡眠のためにこだわりぬかれたマットレスばかりでしたね。自分の体や生活に合ったマットレスで、健康でいきいきとした毎日を過ごしていきましょう!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「マットレス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク