長い1日の終わりに自分へのご褒美を♡晩酌タイムを楽しむ工夫

長い1日の終わりに自分へのご褒美を♡晩酌タイムを楽しむ工夫

家事や仕事で一生懸命動いた1日の終わり、お気に入りのお酒をのんびり味わう時間があると、疲れも吹き飛びますよね。RoomClipにも、そんな理想の晩酌タイムを楽しんでいるユーザーさんがたくさんいましたよ♪どんなコーディネート、空間づくりを実践しているのか、みなさんの晩酌の様子を覗いてみましょう。

容器を楽しむ

お酒を楽しむとき、つかう器にちょっとしたこだわりを込めるのはいかがでしょうか?食器やお酒のボトルなど、見ていて楽しい器がテーブルに置いてあると、なんだか特別感がでていいですよね。さっそく実例を見ていきましょう。

熱燗に焼き物を

焼き物がお好きだというこちらのユーザーさん。熱燗用に渋い赤茶色が印象的な備前焼の徳利とおちょこを持っているそうです。冷酒にはまた別のセットがあるとのことで、お酒によって違う器を楽しめますね。

フラスコがユニーク

フラスコのようなユニークな形のボトルです。麦焼酎のいいちこですね。光の反射している丸い下の部分を眺めているだけで、なんだか不思議な気持ちになりそう。理系インテリアのような風情で、非日常感のある晩酌タイムになりそうです。

鮮やかブルーで

深海のような鮮やかな青が印象的なこちらのひょうたんボトル。飲み終わったあとにもインテリアとしての使い道があっていいですね。青い魚のマットと合わせて、さわやかな晩酌空間にされています♪

とっくり型瓶は、鍋に入れて熱燗にしてもオッケー◎濃いブルーに一目惚れ、後で花瓶として使う予定です☺︎
ma

テーブルの上を華やかに

テーブルコーディネートに力を入れて、バーのような晩酌タイムを演出するのもおすすめ。ランチョンマットやトレイを使い、お店のような空間でお酒とおつまみを楽しみたいですね。ついつい飲みすぎてしまいそうな実例をご紹介します。

ワイン×ランチョンマット

アサヒビールのワインを楽しんでいるユーザーさんです。ワインボトルとグラスは、晩御飯のおかずと一緒に丸いランチョンマットにのせてコーディネート。全体にまとまりがあって、おしゃれなレストランのような風情を感じます。

涼し気にアレンジ

こちらはチューハイをグラスに入れ、さらに涼し気にアレンジしているユーザーさんです。夏に旅行先で飲むお酒のような、特別感のある印象ですね。丸いグラスもキュートで、晩酌が盛り上がりそうです。

今日はレモンとキウイを入れてDIYチューハイ♩ かわいい見た目にテンションUP⤴︎⤴︎⤴︎♡ 手軽に飲める缶チューハイも、ひと手間加えるとワクワクします(๑˃▿︎˂๑)
kaeruco

おつまみを載せて

楕円形のプレートの上にちょこんとおつまみをのせ、ワインのお供にしている実例です。バケットやリエットを綺麗に盛り付けたプレートは、まるでフレンチレストランのようなでき栄えですね。優雅な気持ちでワインを楽しめそうです。

トレイを活用

ハンドメイド品という木のトレイに、ハイボールとおつまみをのせて晩酌タイムを演出しているユーザーさん。バウムコースターもトレイと相性抜群ですね☆落ち着いたインテリアに大人なテーブルコーディネートが似合います。

素敵でカッコいいトレイですね(о´∀`о)✨ 夜の雰囲気にピッタリ( 〃▽〃) お酒やおつまみがより一層映えますね(*´∀`)♪
tyss

キャンドルで雰囲気づくり

理想の晩酌タイムを実現するには、落ち着いた癒しの雰囲気も重要です。そこで、ぜひ使っていただきたいのがキャンドル。長い1日の終わりに、淡い光に囲まれゆっくりお酒で喉を潤すなんて、夢のようですね。

いつものワインも変わる♪

パーテーションやテーブルなどをホワイトでまとめられたお部屋です。テーブルの上にはニトリのホルダーに入れられた、アロマキャンドルを置いて、ロマンチックな雰囲気を演出していますね。こんな雰囲気なら、いつものワインもより美味しく感じられそう。

淡い光をたくさん灯して

こちらのユーザーさんはヱビスビールで晩酌中。テーブルや棚の上にたくさんの小さな明かりを灯して、癒しのキャンドルナイトを演出されています。ガラス天板のテーブルに光が映り、よりキラキラして見えますね。

ライトと合わせて

リビングでゼリーカクテルを楽しんでいるユーザーさんです。テーブルの上にはキャンドルに加えて、ジュエリーライトが灯され癒しの雰囲気たっぷり☆テーブルや周りのグリーンで、なんだか屋外にいるような気持ちのよさも感じられます。


晩酌タイムの実例をご紹介しました。器やテーブルコーディネートだけでなく空間づくりにもこだわることで、理想の晩酌タイムが叶いそうですね☆ご紹介した実例を参考に、ぜひ素敵な夜の時間をお過ごしください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「晩酌」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク