こんな夜もたまにはよさそう♡夜ふかしを楽しむ実例集

こんな夜もたまにはよさそう♡夜ふかしを楽しむ実例集

長かった1日を終えて、ふっと一息つける夜遅く。そんな時間をゆっくりポジティブに過ごせたら、翌朝からの日々もまた頑張っていけそうですよね。そこで今回は、夜ふかしを楽しんでいる実例をご紹介します。みなさん、どんなお部屋でどんなアイテムと一緒に夜ふかししているのか実例をご覧ください。

飲み物を楽しむ

夜ふかししながらドリンクタイムを楽しんでいるユーザーさんたちがいらっしゃいました。丁寧に淹れた紅茶やコーヒー、お気に入りのアルコールなどを味わいつつ、夜だけの静かで落ち着いた時間を過ごしていましたよ。心がほっと癒されるような時間の実例をご覧ください。

紅茶を飲みながら

夕食後にはデカフェの紅茶を煎れるというこちらのユーザーさん。薄めに煎れたアッサムデカフェで夜ふかし時間を満喫しているようですよ。ポットを使って丁寧に煎れられた紅茶なら、くつろぎタイムもより充実しそうですね。エレガントなインテリアも魅力です。

素敵❤️ホテルみたいですね〜 素敵なお家で、美味しいお茶、羨ましい〜
ponta

夜のコーヒーで

夜勤前日に夜ふかしをしているユーザーさんの実例です。カフェやコーヒーに関するSNSの投稿を眺めつつコーヒータイムを過ごしているようです。どら焼きも一緒に楽しみながら、照明を落としたキッチンでボードにのせたコーヒーを飲んでいます。キャンドルの灯る優しい空間で、ほっと一息つけそうです。

ワインを飲みながらジャズ鑑賞

ご家族が寝たあとに、ひとりでワインを飲みながらスロージャズを鑑賞しているというユーザーさんです。これだけでも十分贅沢なリラックスタイムのようですが、棚の上ではキャンドルも灯してゆったりした空気を演出しています。大人な落ち着きのあるお部屋で、寝る前の充実時間ができあがっていますね。

動画や映画鑑賞を楽しむ

夜ふかしの定番といえば、映画などの動画鑑賞。RoomClipにも、夜遅くに映像作品を楽しんでいるユーザーさんたちがたくさんいましたよ。こたつに入ったりドリンクを飲んだりしながら、のんびりと映像の世界を満喫しているようです。

こたつの中で

こちらの実例では、こたつに入りながら映像鑑賞を楽しんでいます。冷える夜も、全身ぬくもりに包まれながら映像を楽しめたら疲れが吹き飛びそうですね。ノスタルジーを感じさせる和洋ミックスのお部屋で、心も体も和みます。

お気に入りの照明と

こちらのユーザーさんは、お気に入りだという照明をつけてYouTube鑑賞を満喫していらっしゃいます。柔らかなライトとテレビ横のグリーンでリラックス感あふれるお部屋が完成していますね。照明を落としたお部屋なら動画の世界にも入っていきやすそうです。

白ワインと一緒に

夜ふかししながら、配信サービスで映画を観ているというユーザーさん。白ワインとおつまみのカマンベールチーズをお供に、のんびりくつろぎながら映画を楽しんでいらっしゃいます。「明日もいい感じに生きて行こう!」というポジティブな気持ちがわいてくるとのことです♪

枕元のタブレットで

iPadを枕元の棚に設置して動画を観るというユーザーさんがこちらです。 寝る前の時間にベッドでくつろぎながら動画を観られる手軽さがいいですね。ランタンやグリーンの飾られた空間も癒しの雰囲気にあふれていてぐっすり眠れそうです。

こんな空間で夜ふかしを

最後は、夜ふかしにぴったりなインテリアの実例です。こだわりの照明や加湿器でリラックス空間を演出し、心も体も癒される特別な時間を過ごしたいですね。ユーザーさんたちはどんなお部屋で夜ふかしを楽しんでいるか、ご紹介します。

ライトアップして読書

レンタルしてきたという漫画を読みながら夜ふかししているユーザーさんです。お部屋全体をライトアップして、特別感あふれる夜時間を作り上げています。ドリーミーな雰囲気のあるお部屋で、時間がたつのを忘れ漫画の世界に浸れそうです。

加湿器も合わせて

ご家族が就寝したあと、夜ふかししながらひとり時間を楽しんでいるというユーザーさんの実例です。窓際に加湿器を設置して潤いあるお部屋を作っていますね。ゴールドのワイヤーライトが幻想的で、非日常を感じながらじっくり時間を過ごせそうです。

LEDのキャンドルで

こちらの実例では、棚の上にLEDキャンドルを2つおいて夜ふかしタイムを満喫しています。ろうそくのように揺らぐ光を眺めていると、自然と心地よい眠気に誘われますね。季節を感じさせる周囲のディスプレイも魅力的でうっとりしてしまいます。癒されながら過ごす時間で疲れもじんわり和らぎそうですね。

LEDキャンドルを置いてから 毎晩すごく癒されてうっとりして つい夜更かしをしてしまってます😣
keromi

夜ふかしタイムの実例をご紹介しました。趣味やドリンクを楽しみながら、じっくりと夜の癒しを味わっているようです。実例を参考に、ぜひ自分だけの夜ふかし時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「夜」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク