心を満たす上質な輝き。優美な魅力あふれるバカラのある暮らし

心を満たす上質な輝き。優美な魅力あふれるバカラのある暮らし

世界中で愛され続けているフランスの高級クリスタルブランド、バカラ(Baccarat)。抜群の透明度と重厚感が特長で、優美な輝きに世界中の人々が魅了されています。今回は、そんな憧れのバカラのある暮らしについてご紹介します。グラスだけでなく、シェードやオブジェも人気ですよ。ぜひ、チェックしてみてください♪

グラス

まずは、バカラのグラスを暮らしに取り入れていらっしゃるユーザーさんの実例をピックアップしました。眺めているだけでも幸せな気持ちになれそうですが、お気に入りのバカラグラスで楽しむお酒は格別でしょうね♪

美しくディスプレイ

こちらのユーザーさんは、キッチンの背面の棚にバカラのグラスを飾りました。観葉植物やレトロなデザインのラジオなど、ナチュラルで温かみのあるアイテムたちに、バカラのグラスがキリリと上質なアクセントを加えています。

優美なデザインのワイングラス

優美な曲線と繊細なカットが美しい、ワイングラス。キラキラと輝くようすを眺めているだけでも、癒されそうですね。さりげなく飾られたグリーンもポイントになっています。ご夫婦のとっておきの時間にぴったりな逸品です♡

「好きな器のある暮らし」に投稿します^_^ このバカラのワイングラスは、結婚のお祝いに、同僚から頂いたものです。 クリスタルの輝きが素敵で、観ているだけでうっとりです♡ 割らないように大切に使ってます♪
ryomama

週末の癒しタイムに

バカラのグラスでお酒を楽しむ、とっておきの週末時間を投稿してくださった、こちらのユーザーさん。リラックスムードたっぷりの照明に、キラキラ輝くグラスと丸い氷がなんとも魅力的です。

シェード

つづけて、バカラのシェードを取り入れている実例をご紹介します。繊細なカットにより浮かび上がる光は、とても幻想的。おうちをクラスアップしてくれるアイテムです。

アンティークな雰囲気が魅力的

繊細なカットとお花のような形が魅力的な、こちらのシェード。ユーザーさんは、点灯すると、キラキラして存在感が出るとコメントされていました。珪藻土のニュアンスのある壁が照らし出され、アンティークな雰囲気たっぷりです。

ダイナミックな光を楽しむ

こちらのユーザーさんは、階段の照明にバカラの照明を採用されました。点灯すると、驚くほどダイナミックな模様を見せてくれるそうですよ。光を灯す前と後で、違った印象を楽しめるのもいいですね。

キッチンに上品なワンポイント

こちらは、キッチンのペンダントライトに、バカラのシェードをチョイスした実例です。モノトーンでまとまったクールな空間に、バカラのシェードが上品なポイントを加えています。

フラワーベース・オブジェ

最後は、フラワーベースやオブジェを取り入れた実例をご紹介します。他のお気に入りアイテムとコーディネートして楽しんだり、ずらりと並べて華やかさを演出したりと、ユーザーさんそれぞれが工夫して取り入れていらっしゃいます。

お花をシンプルに活けて

優美な曲線が魅力的な、バカラのフラワーベース。シンプルな色合わせなので、それぞれの個性がより際立って見えますね。

Baccaratのフラワーベース。 カラフルなブーケを入れて華やかにするのもいいけど、こういうシンプルな色合わせも素敵。 万能です。
SAKIKUMAHOUSE

玄関のポイントに

玄関に、バカラのブタさんのオブジェを飾った実例です。シックな茶系でまとまったアンティーク調の雑貨たちに、キラリと輝くクリスタルが華を添えています。フワフワの敷物や木目が優しい英字ブロックなど、さまざまな素材感を取り入れた工夫いっぱいのディスプレイです。

バカラで盛り上げる大人のクリスマス

こちらのユーザーさんは、電飾やキャンドル、タイルで作ったというツリーと、バカラのクリスタルツリーを並べたようすを投稿してくださいました。キラキラと輝くオブジェたちと夜景が、まさに大人のクリスマス。お気に入りたちをゆったりと眺めながら過ごす時間は、なんとも贅沢ですよね。

ずらりと並べて華やかに

クリスタルやガラス雑貨が大好きだという、こちらのユーザーさん。バカラの置き時計、キャンドルホルダー、プチトレイが並んだ、華やかなディスプレイを投稿してくださいました。クリスタルのアイテムたちに、一輪のバラが上品なアクセントになっています。

私のお気に入り♡ バカラの置時計・キャンドルホルダー・プチトレイ✨ クリスタルやガラス雑貨が大好きです。
blanc

眺めているだけでも、心が豊かになれる実例ばかりでした。高級感のあるバカラのアイテムは、とっておきの贈り物にもぴったりですね。ぜひ、ユーザーさんのコーディネート術も併せて参考にしてみてください♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「バカラ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク