お家の中で癒しを満喫☆海のリゾートを思わせるリビング10選

お家の中で癒しを満喫☆海のリゾートを思わせるリビング10選

海沿いのリゾート地って、日ごろの疲れも吹き飛ぶような癒しの雰囲気が溢れていますよね。そんな癒しの空気をお家にいながら味わえたら、最高だと思いませんか?RoomClipには、そんなコースタル・トロピカルなテイストのリビングがたくさんありましたよ。実例を見ていきましょう。

鮮やかな色づかいで

ハワイや西海岸風のインテリアなら、鮮やかなトロピカルカラーを取り入れるのがおすすめです。目にしみこむようなターコイズやマリンブルーで、お部屋を一気にビーチスタイルにアレンジしましょう♪

ターコイズブルーが眩しい

こちらの実例では、カーテンなどのファブリックを中心にターコイズブルーを取り入れて、リゾート感あふれるお部屋を実現しています。天井のシャンデリアが、ホテルのようなラグジュアリーさをプラスしてくれていますね。優雅な気持ちで過ごせそうです。

サーフボード×ブルーの壁

ターコイズブルーのさわやかな壁面が印象的なお部屋です。壁にはサーフボードが掛かっていて、ビーチハウスの風情を感じますね。ほかにもビーチタオルなど海を感じるアイテムがあり、リゾート地にいるような気分が味わえそうです。

トロピカルなファブリックで

鮮やかな色合いが魅力的な、こちらの実例。サーフボードはホワイト×ブルーで、ソファのファブリックはトロピカルなイエロー・グリーン・レッドの組み合わせになっています。南国気分でリラックスできそうですね。

トロピカルに囲まれてハワイの昼下がりっぽい♡
sachikoro

グリーンでトロピカル

癒しのトロピカルインテリアは、ボタニカルテイストとも相性抜群です。海を感じるインテリアに大きなグリーンを加えて、南国風なお部屋にしたいですね。おすすめの実例をご紹介します♪

癒しのコースタル

ホワイトを中心に、優しい印象のBOHOスタイルでコーディネートされたお部屋です。奥の方に大きなグリーンを2つ置いて、コースタルなリビングに仕上げています。瓶のヒトデなど、さりげなく海を感じる演出がたまりません。

すっごい可愛いー💗 ナチュラルな大人リゾート🏝
maaho

大理石×ヤシの木

大理石調のテーブルに注目の実例です。テレビのまわりにはサーフボードやブルーの瓶、そして大きなヤシの木など、南国風のアイテムが並びます。ラグジュアリーなリゾート風にまとまっていて、あこがれますね☆

ブルーでハワイアンに

ご主人のために、ポカポカマットを作ったというユーザーさんです。さわやかなブルーがマリンな雰囲気を演出していて、テーブルの上のグリーンが癒しのテイストをプラスしていますね。チェアもホテルにあるようなデザインで、お家にいながらバケーション気分に浸れそうです。

BOHOなリゾート風

こちらも、BOHOスタイルにビーチ風インテリアを組み合わせたお部屋です。散りばめられたグリーンが南国のビーチを思わせて、大人の休日といった風情を醸し出しています。ボタニカルなファブリックも相性抜群です。

優しい雰囲気のコースタルインテリア

ホワイトや淡いブルーで、優しい印象のコースタルインテリアをつくっているユーザーさんもいました。柔らかな雰囲気のコースタルリビングは、心や身体をのんびり休めるのにぴったりですよ。おすすめの実例をご紹介します。

ブルーで西海岸風

シンプルにまとられた、こちらのリビング。ラグやソファ・クッションなどにいろいろな濃度のブルーが取り入れられていて、西海岸風のコーディネートが完成しています。明るくすっきりした空間に、心が休まりそうです。

ホワイトで癒しを

こちらは、ホワイトをメインにアレンジされたお部屋です。窓からたくさん入ってくる太陽光が、明るいリビングをより引き立ててくれますね。スツールなどところどころに散りばめられたナチュラル系のアイテムが、癒しを感じさせます。

海外風のコースタルリビング

海外のお部屋かと見まがう、カラーセンス抜群なお家です。壁や天井など面積の広いエリアはホワイトでそろえつつ、ファブリックにはイエローやターコイズブルーを取り入れて、コースタルなお部屋を完成させています。テレビ裏のレンガ壁も、魅力的なアクセントになっていますね。


いかがでしたか?南国気分に浸れそうなトロピカルインテリアに、リラックスしやすそうなコースタルインテリアなど、お家にいながらリゾートの癒しを得られそうでしたね。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「 コースタル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク