ビーチのさわやかさを感じる☆あこがれのサーファーズハウス

ビーチのさわやかさを感じる☆あこがれのサーファーズハウス

海の雰囲気が感じられるインテリアは、季節や場所を問わず人気ですよね。さわやかで開放感あふれるサーファーズハウスはその代表です。RoomClipにも、リゾート感溢れるサーファーズハウスの実例がたくさん上がっていますよね。今回は、その中から特に魅力的な10の実例をご紹介します。

開放感あふれるリビング

海を連想させるようなアイテムが散りばめられた、開放感あふれるリビング。サーファーズハウスの中心となるスペースです。ユーザーさんのお家でも、ブルーやホワイトをメインにコーディネートして、さわやかな空間が完成していましたよ♪実例をご紹介します。

ホワイト壁で明るく

ホワイトの壁が眩しいこちらのリビング・ダイニング。手前にはヤシの木が飾られていて、南国情緒たっぷりですね。奥のリビングにはビーチ系の雑貨が並び、サーファーズハウスらしいフレッシュさが感じられます。

板壁風でさわやか

木目の床と板壁の組み合わせがさわやかなこちらのリビング。ソファやマットは淡いブルーで、海の雰囲気が感じられます。壁面にはサーフボードをモチーフにしたアイテムが飾られていて、クールなサーファーズハウスに仕上がっています。

ヤシの木の壁で

ネイビーのラグに、濃淡の異なるブルーのクッションやソファでビーチ風にコーディネートされたこちらのリビング。壁面にはヤシの木のデコレーションも施されていて、カリフォルニアのサーファーズハウスを彷彿とさせます。楽しい夏の雰囲気にうっとりです。

ハンモックでリラックス

こちらの実例では、広々としたリビングにゆったりとしたブルーのソファを設置しています。奥には同じく鮮やかなブルーのハンモックが吊るされ、ゆったりした時間が流れていそうです。サーフモチーフのクッションにも注目です。

海を感じる癒しの寝室

サーファーズハウスの寝室は、リゾート感溢れる癒しの空間が多いです。静かな浜辺や海の底にいるようなリラックス感が味わえて、溜まった日常の疲れも吹き飛びそうですね。具体的な実例を3つご紹介します♪

リゾート風空間に

壁面にヤシの木・カリフォルニアモチーフのデコレーションを施しているこちらの寝室。ベッドフレームはホワイトで、ライトブルーのファブリックと相性抜群です。西海岸の明るいリゾート感が溢れていてあこがれます。

パイナップル柄でさわやかに

夏用にシーツを新調したというこちらのユーザーさん。フレッシュなパイナップル柄でさわやかな就寝スペースが完成しています。ニッチのビーチ風ディスプレイはカラフルで、サーファーズハウスらしい遊び心も感じられます。

パネルアートで盛り上げて

青味の混ざった壁面が印象的な寝室の実例です。オフホワイトのベッドフレームにネイビーのファブリックでビーチ風に仕上げています。壁面にはトロピカルな夕暮れのパネルアートが飾られていて、くつろぎやすそうな空間になっています。

バス・トイレもサーファーズハウスに

最後にご紹介したいのは、サーファーズハウスの水回り。特にトイレや洗面所といった空間で、魅力的なコースタルディスプレイやサーフ雑貨を飾っている実例がたくさんありました。注目の実例を見ていきましょう。

ディスプレイで雰囲気作り

トイレの窓際をサーファーズハウス風にデコレーションしているユーザーさんです。ヤシの木のシルエットにサーフオブジェなど、小さなスペースですがさわやかさの伝わるディスプレイが完成していますね。実際に海の見えるお家だそうで、海の香りが漂ってきそうです。

男前×サーファーズハウス

こちらの実例では、洗面所を男前なサーファーズハウス風にアレンジ。全体をブルーの壁で囲い、サーフボードやサインボードなどで雰囲気満点に仕上げています。本当に西海岸を旅しているような気分が味わえそうです。

木目調シートでカリフォルニア風

木目調シートを洗面台の周りに貼り、カリフォルニア風の明るい空間にしている実例です。シンプルな空間にはグリーンを加え、フレッシュなアクセントにしていますね。ビーチリゾートの一角のようであこがれます♡

ベージュのアクセントカラーだった脱衣所 ちょっと暗かったので、白い木目調のカッティングシートに貼り替えました🌴 やっぱり白い色って明るくていい🌞✨
ceronista

さわやかでクールなサーファーズハウスのインテリアを10選ご紹介してきました。いかがでしたか?どのお家からもビーチの開放感やサーフカルチャーのかっこよさが伝わってきて、日常がより楽しくなりそうです。ぜひ参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「サーファーズハウス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク