やっぱりグリーンカラーが好き♡緑色が魅力のインテリア10選

やっぱりグリーンカラーが好き♡緑色が魅力のインテリア10選

春の野山や夏の木々を思わせる緑色。自然を感じる緑色には癒しのパワーがありますよね。今回は家の中のさまざまな場所に、緑色を取り入れている実例をご紹介します。緑色には黄緑や深緑、ミントグリーンなどさまざまな色味がありますが、色合いによって表情がまったく違ってくる点も魅力のひとつかもしれません。

キッチン

最初にご紹介するのは、緑色が使われている魅力的なキッチンです。窓枠を自分でDIYしたり、納得行くまで自分の好きな緑の色味を探したりと、それぞれのユーザーさんのこだわりが感じられます。さわやかなグリーンカラーに囲まれながらのお料理は、気分もアップしそうですね。

青みがかったグリーン

キッチンの背面カウンター横の壁に、トールペイントした木製シェルフを設置したユーザーさん。青みがかったグリーンが綺麗です。こちらのコーナーは、タイルのグリーンがかった色に合わせてコーディネートしたそうです。白とグリーンの色使いが、とても魅力的なキッチンですね。

植物が映える窓

流しの前の出窓に、DIYでグリーンの窓枠をつけたユーザーさんの実例です。フィルムで付けたとおっしゃる窓ガラスの市松模様が、クラシックな雰囲気です。自然の葉のような緑色をした窓枠が、前に飾られた花を引き立てていますね。季節を感じられるコーナーに、心が癒されます。

レトロポップなキッチン

こちらのユーザーさんは、ミントカラー収集中だそうです。ミントグリーンと白の太いストライプの壁が印象的ですね。さらに、冷蔵庫とゴミ箱もミントグリーンにしているユーザーさん。レトロなデザインの冷蔵庫が良い味を出していて、とてもキュートなキッチンです。

緑のモルタル

キッチンは長くいる場所なので、大好きな色にしたとおっしゃるユーザーさんです。好みの緑色を求めて、クロスやタイルなどを探したそうです。そして、ついに見つけたのが、こちらの美しい緑色のモルタルだそう。目にも心にも優しいグリーンの壁は、一日中見ていても飽きませんね。

キッチンは長く居る場所なので、大好きな色に。 なかなか気に入る緑色のクロスが見つからず、タイルも探してみたりと時間をかけました。 モルタルにいろんなカラーが揃っているとは知らず、サンプルを見て即決!
34129go

リビング・ダイニング

次にご紹介するのは、リビングやダイニングで緑色を取り入れている実例です。リビングやダイニングは、食事をしたり、ゆったりとくつろいだりと、長い時間を過ごす場所です。緑色好きさんなら、ぜひここに緑を取り入れたいところですよね。ユーザーさんは、どのように好みのグリーンを取り入れているのでしょうか。

透明なグリーン

こちらのユーザーさんは、DIYしたダイニングテーブルに黄緑色の椅子を合わせています。透明感のあるグリーンの椅子が、お部屋にさわやかさと個性をもたらしていますね。ナチュラルなテーブルとも、相性バッチリ!朝日の似合いそうな魅力的なダイニングです。

トータルコーディネートで

グリーンカラーコーディネート中とおっしゃるユーザーさん。テーブルランナーにコースター、窓辺のグラスなどトータルでグリーンを取り入れています。出窓に飾られたIKEAのグラスは、なんと1個49円だったそう。上手にお買い物をしてコーディネートに利用するアイディアは、見習いたいですね。

優しいブルーグリーンの壁

こちらのリビングの美しいブルーグリーンの壁は、ユーザーさんがペンキを塗りました。元は白い壁だったのを、白が多くて落ち着かないためにグリーンにしたのだそうです。柔らかなパステルグリーンと白の世界にうっとりしてしまいますね。居るだけで癒される理想のリビングです。

うちもなんだかんだで半年悩みましたが、子どもがペンキ塗りたい!と言ったので、心を決めました!
Jina

家中のさまざまな場所

最後にご紹介するのは、今までご紹介した以外のさまざまな場所で、緑色が取り入れられている実例です。壁にワンポイントで取り入れたり、部屋中にトータルで取り入れたり、またドアをグリーンにしている実例も出てきます。ユーザーさんのセンスの良さにうっとりしてしまいますよ。

パネルを並べて

キュートなパネルが3つ並べてかけてあるこちらは、トイレの壁だそうです。このパネルは、発泡スチロールにファブリックをタッカーで留めて作られたとのこと。それぞれに違う色味と模様のグリーンのパネルが、印象的ですね。洗面カウンターの色ともリンクしていて、お見事です。

洗面カウンターの色と合わせてるんですね(≧∇≦)グリーンって本当に落ち着きますよね✨柄が本当に可愛い♡輪切りパインっぽく見える!(笑)毎回眺めてしまいそうです\(//∇//)\
chie

緑のドア

ご自宅には緑色が多めだとおっしゃるユーザーさん。緑色の玄関ドアは、奥様のお気に入りなのだそうです。優しい色味のドアにかけられたリースが、華やかですね。このリースは季節ごとに変えているそうですよ。玄関ドアをお気に入りの色にしたら、ますますお家が好きになりそうです。

子ども部屋を

娘さんのお部屋の壁やファブリックを、グリーンにしているユーザーさんの実例です。やわらかなグリーンの色味に癒されます。女の子らしい花模様の壁紙やファブリックでコーディネートされたお部屋は、シノワズリーな魅力がいっぱいです。異国情緒豊かなお部屋に見とれてしまいますね。


グリーンカラーが魅力的なインテリアの実例をご紹介しました。淡いグリーンにキリッとしたグリーン、黄緑やミントグリーンなどたくさんの魅力的なグリーンインテリアがありましたね。次は、お部屋に緑色を取り入れてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「緑色」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク