忙しい毎日もお家でリラックス☆あこがれるような心地よい空間

忙しい毎日もお家でリラックス☆あこがれるような心地よい空間

家事や仕事で忙しい毎日。お家でゆっくりできるような時間があると、心も体も休まりますよね。そこで今回は、リラックスにぴったりな心地よい空間の実例をご紹介します。陽だまりの美しいスペースから緑あふれる空間、夜の癒しタイムまで、さまざまな実例に注目です。

日光を上手に取り入れて

まずご紹介したいのは、日光を上手に取り入れたお部屋の実例です。窓からの適度な自然光で、明るい癒し空間を作り上げていましたよ。リビングからダイニングまで、さまざまなお部屋がありました。周りのインテリアと合わせてご紹介します。

ホワイト×グレーの空間に

こちらの実例は、壁面やフロア・ラグをグレーで統一しています。配置された家具もホワイト系の色合いが多く、自然と肩の力が抜けるような優しい雰囲気に仕上がっていますね。窓からの光も柔らかな色合いに自然と染み入るようでのんびり過ごせそうです。

ラタンチェア×グリーンで

ブラインドで窓からの光を調節できるようになっているお部屋です。陽だまりの中にラタンチェアとクッションが置かれていて、時間が経つのを忘れ、くつろげそうです。手前に置かれた大き目のグリーンも自然の魅力を醸し出していていいですね。

最近は陽射しが入り心地よい空間です🌾
ohagi

広々ソファで

奥行きの深い広々としたソファをリビングに置いているユーザーさんです。窓から差し込む柔らかな光が心地よい空間を演出してくれていますね。インテリアはモノトーン系で統一し、落ち着いたテイストに仕上がっています。

広げるとこんな感じでダブルベッド位の大きさになるので広々。 その分部屋は狭くなってしまうけど全員がリラックスして寛げるようになったので◎
usamaru

窓辺のダイニング

こちらのユーザーさんは、格子が魅力的な窓際にダイニングスペースを設けています。窓から見える景色は緑にあふれていて、眺めているだけで心が澄んでいきそうですね。自然光ならではの優しい光に照らされたダイニングで、柔らかそうなチェアものんびりできそうです。

心地のいー雰囲気です。 ダイニングテーブルに  その感じの椅子 のんびり出来そう😊 いーですねぇー😊🍃🍃
rie

グリーンをたくさん取り入れて

グリーンがたくさんある空間では、自然の癒しを感じることができますよね。そこで次に、緑豊かなインテリアの実例を3つご紹介します。お家の中にいながら屋外のような心地よさを感じられそうですよ。さっそく実例を見ていきましょう。

ウッド家具と合わせて

窓際のスペースに小さめの観葉植物を並べ、手前のサイドテーブルにもグリーンを飾っているユーザーさんです。フローリングや家具はウッド系やホワイトで統一されていて明るい印象になっていますね。素材からもグリーンからも自然の癒しが感じられるナチュラルインテリアになっています。

心地よい寝室に

寝室の窓際にたくさんのグリーンを飾っているユーザーさんがこちらです。周りのインテリアはホワイトで統一されているので、植物の緑がよく映えますね。日の光に透ける葉の薄い色合いも心を癒してくれそうです。

外の風景にいっしょに

大きな窓が印象的なお部屋に、かなり大きめな観葉植物を設置しているユーザーさんです。窓から見えるサンルームや屋外の風景にも緑があふれていて、全体の一体感がありますね。緑に囲まれた空間で四季の移ろいを味わいながらくつろげそうです。

夜も心地よく過ごしたい

忙しい1日の終わり、就寝前に心地よい時間があると疲れも癒されます。そこで最後に、くつろぎを感じられる夜ならではのインテリアの実例を見ていきましょう。ランタンやジュエリーライトなどの優しい光でリラックス空間が演出されていましたよ♪

夜のカフェタイム

こちらの実例では、サイドテーブルにランタンの形をしたキャンドルを置いて夜のカフェタイムを演出しています。アロマの香りに包まれながら、おいしいお菓子と一緒にコーヒーを味わっているそうですよ。じっくりと疲れを癒してくれそうな時間になっています♪

ストリングライトでまったり

お部屋全体にストリングライトを設置して、優しい雰囲気の空間を作り上げている実例です。クッションやファブリックがふんだんに使われたインテリアで、どのスペースにいても癒されそうです。まったりした空気感を楽しみながら過ごせそうですね。

ジュエリーライトで

こちらのユーザーさんは、壁面に黄色いジュエリーライトを設置して幻想的な空間を演出しています。スタンドライトも壁面に向けて間接照明のように使っているので、淡い光がお部屋に満ちていますね。好きな音楽や映画を鑑賞しながら心地よく過ごせそうな夜の時間です。


心地よさを感じられそうなお部屋の実例をご紹介しました。日光や植物、照明などを上手に活用して、癒しの感じられるリラックス空間が完成していましたね。実例を参考に、ぜひ心地よいお部屋を作ってみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リラックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク