あっ、コレいいかも♡わたしのお気に入り毛布ご紹介します

あっ、コレいいかも♡わたしのお気に入り毛布ご紹介します

ちょっと肌寒いときやぐっすり眠りたいとき、あると安心な毛布。今回はモノトーン、いろいろなカラー、模様入りの3つのパターンに分けて毛布をご紹介します。ユーザーさんは、好きな色やインテリアに合わせて選んだ毛布を使用されています。お気に入りを見つけてみてください♡

モノトーン

まずは、グレーやホワイトといったモノトーンカラーの毛布をご紹介します。上品なイメージやシンプルでホテルライクなデザイン、上質でコスパ抜群の毛布など、どれもおすすめしたいモノばかりです。お好みに合わせて選んでみてくださいね。

上品なイメージ

こちらは、株式会社ナイスデイの毛布「mofua」です。harmaaさんは、上品なイメージのグレーをセレクトされました。プレミアムマイクロファイバーで、ふんわり軽くてあったかいのも特徴。とても手触りがよく、やみつきになるそうですよ♡

シンプルでホテルライク

コストコでケイトスペードの毛布をゲットされた、cocoさん。目のつけどころがGoodです。シンプルなデザインで、コーディネートもしやすそうですね。カラーは、ホワイトをチョイスされました。クイーンサイズなので、余裕を持って使えそうです。

上質でコスパ抜群

chobiさんは、カインズでフランネル毛布を購入されました。肌触りがよくてあたたかいそうで、コスパのよさにとても満足されています。見た目も上質な雰囲気で、お部屋のコーディネートがグレードアップしますね。

カインズでsale価格で購入した フランネル毛布の肌触りと暖かさ秀逸です。 このクオリティで800円以下って 素晴らしい(´ー`*)
chobi

いろいろなカラー

続いては、いろいろなカラーの毛布をピックアップしました。爽やかな水色、あたたかい暖色系、個性的なグリーンが登場します。ユーザーさんは好きな色を選んだり、お部屋のコーディネートを楽しんだりされているようですよ。

爽やかな水色

rumi_home169さんのお気に入りは、ベルメゾンネットのマイクロファイバー毛布です。大好きな水色をチョイスされました。触り心地はふわふわだそうで、リビングで使用されています。未使用時はスツールに入れて収納できるサイズ感も便利ですね。

我が家のブランケットはベルメゾンのマイクロファイバーの毛布♪大好きな水色、フワフワのさわり心地が気に入ってます♡
rumi_home169

あたたかい暖色系

3COINSの500円商品「足入れ敷き毛布」を購入された、heart.emiemi57.whiteさん。毛布が袋状になっていて、間に足を入れることができるんです。あたたかみのある暖色系カラーで、見た目も◎。ペットのネコちゃんも喜んで使用しているそうですよ。

個性的なグリーン

Tenさん宅の寝室では、上下グリーンの毛布でそろえていらっしゃいます。人とかぶらないグリーンが、個性的でお気に入りとのことです。ナチュラルな雰囲気で、森の中にいるみたい♡ボリュームたっぷりの毛布で、リラックスできそうです。

模様入り

最後にご紹介するのは、模様入りの毛布です。グラフチェック柄、星柄、ダイヤ風の柄、キリム柄の4つを集めました。お部屋のアクセントとしても活用できそうな毛布がたくさんあります。ぜひチェックしみてくださいね。

グラフチェック柄

こちらは、トップバリュの毛布です。puritan_rさんが大好きというグラフチェック柄で、コスパもよく即購入されたそうです。使い勝手のよいシングルサイズで、リビングでのブランケットや寝室でのベッドなど、どちらにも使えそうですね。

トップバリューでふわふわシングル毛布購入~大好きなグラフチェック柄で肌触り最高❤️そして、なんとお値段‼️ 699円✨✨✨ビックリ価格で即購入😍 リビングのブランケットとして使用しようか寝室で使用しようか迷っちゃう😆
puritan_r

星柄

Tomoko.mさんは、星柄の毛布を欲しがっていた娘さんのためにこちらを新調されました。ランダムに散りばめられた星が目を引きます。色はグレーなので、派手過ぎずお部屋になじんでいますね。娘さんを思う気持ちが伝わります。

ダイヤ風の柄

コストコで購入されたというこちらの毛布は、鎖がダイヤ状に連なった上品な柄です。ホワイト、水色、グレーと、___yoko.rtyさんのお好きな3色が入っています。北欧風な寝室のインテリアにもマッチしていますね。リピートしたいくらいお気に入りだそうです。

キリム柄

irieriさんのお宅では、キリム柄のマイクロファイバー毛布をブランケットとして愛用されています。ラグとの相性もバッチリ。シングルサイズなら、リビングでもブランケットとして使いやすくて便利ですね。寝てしまうこともあるくらい、気持ちいいそうです♪


モノトーンから模様入りまで、さまざまな毛布をご紹介しました。デザインも機能性もすぐれた毛布がたくさんありました。お気に入りを見つけて、お部屋のコーディネートにも活かしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「毛布」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク