決め手はコレ!お風呂メーカー別で見るお気に入りのシステムバス

決め手はコレ!お風呂メーカー別で見るお気に入りのシステムバス

新築やリノベーションでお風呂を選ぶ際、どんなところを重視されましたか?お風呂メーカーには魅力的なシステムバスがそろっていて迷ってしまいますよね。今回はユーザーさんが、お風呂を選ぶ際の決め手となったポイントを、メーカーごとにご紹介します。お気に入りの浴室作りに、ぜひ役立ててくださいね♪

LIXIL

水回りやエクステリアで人気の高いLIXIL。汚れが落としやすく、冷たさを感じにくいキレイサーモフロアや、ダブル保温構造のサーモバスなど快適性にこだわったお風呂がラインナップしています。ユーザーさんがLIXILのお風呂を選んだポイントをみてみましょう。

温かみのある壁パネル

こちらの、ファブリックのようなデザインパネルを選んだskmさん。寒々しい印象になりがちな浴室が、温かみのある空間になっていますね。鏡を横向きに設置することで空間を広く見せてくれています。ホッとできるようなコーディネートで、毎日のお風呂タイムが楽しみになりそう!

見た目もGOODな横長手すり

ron-anさんがこちらのお風呂を選んだ決め手は、ダークブラウンの横長手すりだそうです。手すりとしてだけでなく、収納ラックも兼ねていて見た目も機能もバッチリ!ブラウンのパネルにグリーンを合わせたリゾートホテルのような浴室は、とても癒されそうですね。

こだわりの癒し空間に

LIXILのスパージュを採用されたshiiimay114さん。デザイン性の高さはもちろん、くつろぎの仕組みも備わっています。肩湯の機能がある浴槽は、日々の疲れを癒してくれそう。ガラスドアや大きな窓とのコーディネートは、ホテルライクで憧れてしまいます。

TOTO

水回りといえば、TOTOというイメージがある方も多いのではないでしょうか?TOTOの浴室は、掃除のしやすさや収納の便利さはもちろん、気持ちよさや美しさもこだわっていますよ。ユーザーさんのお気に入りのお風呂をご覧ください。

乾きやすく冷たくない床

Se.さんのお気に入りは、滑りにくく乾きやすい「ほっカラリ床」。W断熱構造で冬場もヒヤッとせず、膝をついても痛くないクッション性もある床です!心地よさだけでなく、プチストレスも解消できるのはうれしいですね。Se.さんはアクセントクロスに合わせ、床もグレーにされていてクールな雰囲気です。

クラシカルな雰囲気に

lala.waltzさんは浴室をクラシカルな雰囲気にまとめていらっしゃいます。モロッカンな模様入りのアクセントパネルに楕円の鏡を合わせ、清涼感もありつつ華やかな印象。お風呂グッズもシンプルにまとめ、居心地の良いお気に入りの場所にされています。

大好きなTOTOのお風呂♡ ほっカラリ床はタイル調のデザイン☆*。 やわらかくて気持ちのいい床です(=‘x‘=) 壁はショールームで一目惚れしたモロッコミントでとっても爽やか☆*。 鏡はオーバルでクラシカルな雰囲気・:*+.(( °ω° ))/.:+ スッキリシンプルなお風呂です°・*:.。.☆
lala.waltz

自由にコーデできるハーフバス

elli-elliさんはタイル壁を実現するため、TOTOのハーフバスを採用されました。腰壁から下はシステムバスで、壁や天井は自由にコーディネートできるそうですよ。システムバスの良い面と、自由度もあるのでこだわりのお風呂作りにぴったり。念願のタイル壁にニッチも作り、ディスプレイも楽しまれています。

パナソニック&トクラス

ほかにもお風呂メーカーはたくさんありますが、最後にご紹介するのはパナソニックとトクラスを選んだユーザーさんたちです。自分好みのお風呂にするために、どんなポイントを重視されたのかご覧ください。

手すり&酸素湯が魅力

yumirilさんがパナソニックのお風呂に決めた理由は、手すり兼収納になる「おきラク手すり」と酸素を含んだミクロの泡で体をキレイにしてくれる「酸素美泡湯」なんだとか。壁もくつろげそうな木目調の物を選ばれていて、毎日のお風呂タイムが楽しみになりそうです♪

お風呂のリフォーム終わりました。パナソニックリフォムス 決め手の一つ目は「おきらく手すり」正面鏡の下の収納兼手すりが本当に優れもので、中はワイヤーラックになっているので、容器が汚れにくくなっています。 将来立ち動きがし辛くなった時は、その手すりにつかまって安定して浴槽に入ることが出来ます。 二つ目は「酸素美泡湯」 スイッチを押すと酸素を含んだミクロの泡が出てきてあっという間にお湯が白くなります。身体を温めて肌をキレイにする効果が有るとか! これからは入浴剤要らずです👍 これはどのメーカーを選んでも同じだと思いますが、今回リフォームして今時のお風呂の保温力の高さに驚きました! 追い焚きの回数が格段に減ると期待しています😆
yumiril

フラットラインLED照明

パナソニックのフラットラインLED照明を採用されたのはKIKIさんです。線状に設置された、見た目もシンプルなLED照明が、ホワイトに統一された浴室にお似合いですね。保湿効果が期待できる、オイルヴェール酸素美泡湯も採用されていて、優雅なひとときになりそうです。

フットレスト付き浴槽

habuさんはトクラスのお風呂の、フットレスト付き浴槽がお気に入りだそうです。お子さんと入る時も安心で、節水にもなるので画期的ですね。ジェットバスも追加されているそうで、ご家族で入ってもくつろげるお風呂を実現されています。

サウンドシャワー

浴室音響システム「サウンドシャワー」を搭載したトクラスのお風呂を選んだmoimoiさん。音楽を聴きゆったりと入浴できるのは、考えただけでもワクワクしますね♪爽やかなタイル調の壁パネルが清潔感あふれ、よりリラックスできそうな空間になっています。


快適な入浴時間やお手入れのしやすさを手に入れたユーザーさんの実例をご紹介しました。たくさんあるシステムバスでも、ここは譲れないというポイントを決めると選びやすいですね。ぜひ、お風呂選びの参考にしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「システムバス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク