ペットも心地よく暮らせるお家へ☆室内での犬小屋DIY実例

ペットも心地よく暮らせるお家へ☆室内での犬小屋DIY実例

RoomClipには、ペットを飼っているユーザーさんもたくさん。室内で犬を飼っている場合、お家のなかに犬小屋をつくっているケースもよく見かけます。そこで今回は、犬小屋をDIYしたユーザーさんの実例をご紹介します♪こだわりたっぷりの作品たちを見ていきましょう。

ハウス風にアレンジ

人間のお家やカフェのようなデザインで犬小屋をつくっているユーザーさんたちがたくさんいますよ。ハウスinハウスといった具合で、犬たちもうれしそうです♡木材をつかったナチュラル空間に注目です。

カフェ風な犬小屋

本物のカフェのような窓やオーニングが魅力的なこちら。ワンちゃんも開いた赤い窓から顔を出していてキュートです。100均の木材で骨組みし、木材と石粉粘土で壁をつくったそうです。ほかの部分も100均アイテムで作ったとのこと、プチプラには見えない完成度です!

ほとんど100円ショップで作成したので、誰でも作れると思います。ウチのワンコも気に入ってくれてます╰(*´︶`*)╯♡
yukko

キュートな仕掛けがたまらない

こちらは一軒家風の犬小屋です。右側には本物のミニチュアような窓、左側に淡いグリーンのドアが設置されています。ドアの真ん中は開けられていて、口が出るようになっていますね。キュートな仕掛けに胸キュンです♡

ブラウンでほんわかした雰囲気に

落ち着いたブラウンカラーの犬小屋がこちらです。窓枠や文字はホワイトで、ほんわかした雰囲気に癒されますね。中の様子は窓からわかるようになっていて、本当の小屋っぽさがたまりません☆扉も板を組み合わせた感じに温かみを感じます。

凄いですね。窓がありドアがあって作りも可愛いですね♥ ワンちやんかぁ〜わたしが住みたいぐらいです(笑)
miwa

2匹隣同士で

小型犬が2匹隣同士で住んでいる犬小屋です。入り口の上には骨をモチーフにした名前入りのプレートが設置されていて、かわいらしいです。屋根の部分もディスプレイとして活用していて見栄えばっちりですね☆

男前な印象に

アイアン素材を取り入れて、男前な印象の犬小屋をつくっている方もいました♪シンプルめなデザインでインテリアにも馴染みやすそうです。あこがれるようなクールな犬小屋を3つご紹介します。

収納も抜群

濃いウッドカラーとブラックを組み合わせて犬小屋をつくったユーザーさんです。スチールラック用の素材や網を活用しているそうです。上の部分は棚になっていてペット関連アイテムを置いておけますね。男前な見た目にあこがれます。

塩系なテイストに

こちらのユーザーさんはナチュラルな板材とアイアンを組み合わせて塩系な犬小屋を制作しています。ほとんど黒のアイアン素材でできた作品とのことで、シンプルなかっこよさを感じます。下にキャスターもついていて便利そうです。

素材は大きなホームセンターなら揃いますよ! ただ鉄は溶接が必要なんでそこがネックかも知れません
vw_oval_1956yuji

老犬のためのプライベート空間

渋い木材とネットをつかった、窓際の犬小屋です。目が不自由だという老犬のため、ほかの若い2匹から離れて1人ゆっくりできる空間をつくったそうですよ。味のある素材が落ち着いたプライベート空間を演出してくれています。

広々したドッグスペース

屋根をつけず、広々したドッグスペースを用意しているユーザーさんも多いです。上を塞がないことで、お部屋の開放感を保つことができそうですよ。すっきりした印象の空間を見ていきましょう。

さわやかな西海岸風

こちらのユーザーさんは、すのこと木材を組み合わせて犬小屋をつくったそう。ホワイトの壁にブルーのアクセント、「アロハ」のオブジェで西海岸風のテイストが完成していますね。インテリアとしての見栄えもばっちりです。

モノトーン×赤で元気に

白い素材で四方を囲み、犬小屋にしている実例です。下にはモノトーンチェックのマットが敷かれていて、赤いサインと合わせ元気な印象の空間になっています。周囲の部分、娘さんのベビーサークルをリメイクしたそうで、驚きですね☆

ナチュラルカントリーな空間に

ナチュラルカントリーにアレンジされた壁面を上にして、白い板材で四方を囲んだ犬小屋です。なんだか田舎の牧場を思わせる出来栄えで、見ているだけでのんびりした気持ちになれそうです。2匹の犬たちもくつろいでいる様子が伝わってきます。


室内用の犬小屋をみずからDIYしているユーザーさんたちでした。どのお家でもユーザーさんのこだわりがつまったハイクオリティな犬小屋が実現されていて、犬たちも満足げでしたね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「犬小屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク