ブラック×ウォルナットで作る!大人カッコいいインテリア実例

ブラック×ウォルナットで作る!大人カッコいいインテリア実例

大人カッコいいインテリアの1つに、ブラックとウォルナットを組み合わせたコーディネート。RoomClipでもブラックとウォルナットを使ったセンス溢れるインテリア実例がたくさん紹介されていましたよ。その中から、場所別にいくつかの実例をピックアップしてご紹介します。

リビング

はじめに、リビングのコーディネートにブラックとウォルナットを取り入れているRoomClipユーザーさんの実例を集めました。床や家具、壁やアクセントなど取り入れる場所はさまざま。組み合わせ方や空間の印象などをチェックしてみましょう。

ブラック家具×ウォルナット床

和室まで見渡すことのできるRieさんのリビング。落ち着きのあるウォルナットカラーの床に、センターテーブルをはじめとした家具にブラックカラーを多く取り入れた大人カッコイイ空間が作り上げられています。ブラックとウォルナットの割合は控えめなので、明るい印象も残したコーディネートですね。

ウォルナット家具に合わせてコーディネート

木目調の壁が取り入れられ、全体的にブラウン系でコーディネートされたharunakiyoさんのリビングです。ウォルナットに合わせて、モノトーンのポスターやクッション部分がブラックカラーのソファをチョイス。グリーンをアクセントに温もり溢れるリビングにコーディネートされています。

アクセントにブラックとウォルナットを

スキップフロアが採用された、センス溢れるhushup37さんのリビング。壁のアクセントにウォルナットでヘリンボーン柄を施されていましたよ。アイアン部分や照明などに取り入れられたブラックがお部屋をグッと引き締めてくれています。

ダイニング・キッチン

続いてご紹介するのは、ダイニング・キッチンにブラックとウォルナットを組み合わせて取り入れている実例です。カウンターや照明、家具などにブラックとウォルナットを使ってコーディネートされた、RoomClipユーザーさんのこだわりをご覧ください。

木目と石目の模様が引き立つコーディネート

taikoさんとご主人が木目と色の濃淡に一目惚れされたというライブナチュラルプレミアムブラックウォルナットのフロア。家具や建具にもウォルナットが取り入れられています。ブラックの石目柄とウォルナットの木目模様が生み出す、上質で落ち着きのあるインテリアが完成されていますね。

ウォルナットのテーブルがメインのコーデ

kutssyさんでは、とても素敵な節ありのウォールナットのダイニングテーブルを見つけました。ダイニングテーブル上の照明は、ブラックのペンダントライトを採用。シンプルにウォルナットの質感の良さが引き立つコーディネートにうっとりしてしまいます。

モノトーン×ウォルナット

カウンターや食器棚、小物類などをモノトーンカラーで統一。ダイニングセットにはウォルナットを取り入れた、yyhさんのお宅です。モノトーンとウォルナットで作り上げられた空間はまるでモデルルームのよう。モノトーンカラーの取り入れ方やアイテムの選び方がとても参考になります。

こだわり抜かれたブラック×ウォルナット

無垢の柔らかな質感と美しい木目に魅かれ、ライブナチュラルプレミアムのブラックウォルナット2pタイプの床材を採用されたという0hono_house0さん。こだわりの床材に加え、水栓までマットブラックというブラックを基調としたキッチンですね。洗練されたカッコ良さに惚れ惚れしてしまいます。

この床のおかげでお部屋のグレードがグッと上がったように思いますし、なんといってもこの幅広な一枚一枚の床板の美しい木目に、本当に2pタイプにして良かったと思ってます。
0hono_house0

ブラック×ウォルナットがカッコいい!

リビング、ダイニング・キッチン以外の場所もブラック×ウォルナットでコーディネートされているユーザーさんの実例をご紹介します。とてもカッコよい印象で、お部屋の至るところに使いたくなるブラック×ウォルナットの組み合わせをご覧ください。

階段

リビングが吹き抜けになっているt.mさんのお宅では、スケルトン階段にウォルナットとブラックアイアンの手摺が採用されていましたよ。こっくりとした深い色味のウォルナットに、直線的でクールな雰囲気のアイアンが組み合わされて、洗練された印象の階段になっています。

トイレ

美しいフォルムが特徴的な手洗い器でブラックを取り入れ、台をウォルナットでコーディネートされているdollygirlさんのお手洗い。トイレットペーパーホルダーのカラーにもブラックが取り入れていますね。温もりと落ち着きが感じられる空間の印象を壊さないコーディネートがされています。

書斎

隠れ家風の落ち着く空間づくりを意識されているというrurifaさん。ニュアンスあるグレーの壁紙が、ブラックやウォルナットでコーディネートされたインテリアに趣を添えてくれます。上品で上質な男前インテリアが完成されていますね。


ブラック×ウォルナットのコーディネート実例をご紹介しました。ユーザーさんのこだわりがたくさん見られました。上質で大人っぽくカッコいいインテリアに仕上げたい方は、ぜひインテリアに取り入れてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ブラック ウォルナット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク