インテリアをスッキリ整える♪セリアの白い収納アイテム

インテリアをスッキリ整える♪セリアの白い収納アイテム

いろいろな物を収納していると、片付けているのになんとなくごちゃついて見えたりするもの。収納アイテムの色をそろえることで、まとまり感ができてスッキリと見せることができますよ。そこでRoomClipユーザーさんの実例から、セリアの白い収納アイテムについてまとめてみました。

収納作りに便利なボックス

おうちの収納を使いやすく整えるには、収納ボックスが欠かせませんね。必要な機能や使い勝手に合わせて、自分にピッタリの物を見つけてみましょう。まずは、収納作りを助けてくれるセリアのボックスについて、ユーザーさんの実例からご紹介します。

ハンドル付きのソフトケース

luccaさんは、セリアでハンドル付きソフトライナケースを購入しています。ハンドルがあるので持ち運びしやすく、結構入っていろいろなところで使えるとのこと。掃除スプレーなど日用品の収納のほか、お子さんがぬいぐるみを入れて運ぶのにも使っているそうです。

これデカイ??🐶のシート入るかなぁ‼️
cocosorasaku
126×300×200って書いてあるよ〜(o^^o)
lucca

靴箱の中をスッキリ見せて

mimi24さんは、靴箱の中でセリアのラッセバスケットを使っています。白いケースが、並んだ靴をほどよく目隠ししてすっきりとしていますね。キャンドゥのモノクロのラベルシールを貼って、収納が使いやすくなるよう工夫もされています。

簡単に棚が作れるアイテム

hamuさんは、セリアで見つけたブリッジボックスをゲットしています。つっぱり棒を2本取り付けて、その間に掛けるだけで簡単に棚を設置できるというアイテムです。洗面台の下の扉を外して、見せる収納を作るのに使うつもりとのことですよ。

取り出しやすい消耗品ケース

毎日使うような暮らしの消耗品は、さっと取り出せるように収納しておきたいもの。開閉が不要だったり、ワンプッシュで開けられるようなケースが活躍してくれますよ。続いて、セリアの消耗品ケースについてのユーザーさんの実例をご紹介します。

袋類を立てる収納にして

makiさんは、ゴミ袋などの袋類をセリアの消耗品収納ケースに入れています。ケース4つが、同じくセリアの収納ボックスにちょうどピッタリ入れられるとのこと。立てる収納なので、使うときにはさっと袋を取り出せるのが便利そうですね。

開け閉めいらずのボックス

ujimAさんは、セリアのプルアウトボックスをマスクの収納に使っています。フタに十字の穴が開いているので、開け閉めなく取り出すことができるケースです。裏にボンドでマグネットを付けて、玄関の扉にくっつくようにしてあるそうです。

ふりかけケースにコットンを

Se.さんは、セリアの「紅茶ふりかけストッカー」をスキンケア収納に活用しています。コットン1箱分がストッカーに大きさもピッタリでちょうど入り、一枚ずつ取り出せて便利なのだそう。狭い鏡裏スペースに収納するのに、重宝しているとのことです。

ワンプッシュで取り出せる

sallyさんは、セリアのワンプッシュ小物ケースをお弁当ピック入れに使っています。中にメラミンスポンジを敷き詰め、ピックを立てて保管できるように一工夫。簡単に開閉できてさっと取りやすく、ホコリを防いでくれるのもうれしいですね。

整理を助ける小物収納ケース

おうちの中には、暮らしに必要になる小物がたくさんあるものです。整理しながら収納するのを助けてくれるようなケースを取り入れて、キレイな収納作りを目指しましょう。最後に、小物収納ケースについてのユーザーさんの実例をご紹介します。

箱のまま入る常備薬ケース

aya_blueさんは、ずっと気になっていたというセリアの常備薬ケースを購入しています。薬を箱ごと入れられるサイズで、マットな質感のケースとのこと。薬を箱から移し替える手間なく、デザインをそろえることができるアイテムです。

週末、セリア大型店舗にいったら、沢山ありましたー
akezou

薬味ケースを小物入れに

sasaeriさんが使っているのは、セリアの薬味チューブケースです。毎日使う物をまとめているIKEAのデスクオーガナイザーに引っ掛けて、検温で使う体温計と印鑑入れにしています。下に落ちてしまいそうな細かい物を、個別に分けて入れられると安心ですね。

文房具の引き出し収納を

mariiiiさんは、セリアのA5引き出しボックスをデスク収納に使っています。中にはシールや折り紙、鉛筆などの文房具を入れてあるとのこと。同じくセリアのイラストステッカーを貼って、お子さんでもわかりやすい収納にされています。

こちらでもセリアのステッカーが大活躍! 可愛らしいシンプルなイラストなので、子ども達も引き出しの中に何が入っているか一目瞭然です♡
mariiii

ユーザーさんたちは、セリアの白い収納アイテムをうまく見つけて取り入れていましたね。デザインも使い勝手もよさそうな物が、たくさんありました。ぜひ、セリアのお店でもチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク