おすすめ目覚まし時計30選!100均の商品など

おすすめ目覚まし時計30選!100均の商品など

時間通りの起床をサポートしてくれる、目覚まし時計。大人にとっても子どもにとっても、なくてはならない存在ですよね。けれどデザインや肝心の目覚まし音など、気になるポイントは人それぞれ。そこで今回は、100均とその他ブランドに分けて、さまざまな目覚まし時計をご紹介いたします!

目次

100均の目覚まし時計

まずは、100均各社の目覚まし時計を見ていきましょう。お求めやすい価格ばかりなので、子どもに与える最初の目覚まし時計としてもぴったりです。ひと手間加えて、デザイン性を高めているユーザーさんもいらっしゃいますよ♪

DAISO

こちらのユーザーさんは、シンプルなデザインの目覚まし時計を選ばれました。モノトーンなデザインでもあるので、どのようなインテリアにも馴染んでくれそうです◎ころんとした丸いフォルムが、どことなく優しさも感じさせますね。

DAISO

電子アラーム音、スイープ機能、ライト付きと、とっても機能が充実したアイテムです。風防もプラスチックではなくガラスなので、高見え効果もありますよ◎100均とは思えないクオリティをもった、目覚まし時計です。

DAISO

こちらのユーザーさんは、ドラムのおもちゃと目覚まし時計を組み合わせて、オリジナル時計をDIYされました☆ウッドテイストな周りに溶け込む、男前な時計に仕上がっていますね。世界にたった1つの時計は、愛着も湧きそうです。

DAISO

目覚まし機能だけがきちんと動いてくれればいいと感じたユーザーさんは、転写シールを使ってステンシルデザインを施されました。ブラックにホワイトのステンシルが、男前感をプラスしていますね!DIYする際は、どの機能が重要かを把握しておくことが大切です。

ミーツ

まるで年代モノのような、こちらの目覚まし時計。ミーツの目覚まし時計をベースに、ユーザーさんがエイジング加工をされたんです!長い時間を共に過ごしてきたかのようなアイテムは、アンティークインテリアを取り入れている方にピッタリですね。

DAISO

前回は売り切れで買えなかったけれど、再販されていて購入できたというこちらの目覚まし時計。スイープ機能がついているため、秒針がカチカチいわないそうです◎ベッド周りに置くことが多い目覚まし時計にとって、あると嬉しい機能ですね。

DAISO

まるで最初からうさぎのぬいぐるみとセットで販売されていたかのような、ホワイトの目覚まし時計。時計そのものがシンプルなデザインだからこそできる、組み合わせですね♡子ども部屋のインテリアなどに、取り入れたいテクニックです。

DAISO

こちらのユーザーさんは、小6になり1人で眠るようになった子どものために、DAISOの目覚まし時計を選ばれました。ライトも点くので、最初の1つにぴったりだと感じたそう。お求めやすい価格なので、お試しとして使いたい場合に活躍してくれるアイテムです◎

DAISO

ウエスタンな雰囲気のなかに取り入れられた、ホワイトのミニ目覚まし時計。2つのベルが付いたデザインが、少しレトロな雰囲気もあるインテリアに似合いますね◎周りのコーディネートに合わせて、さまざまな雰囲気に変化してくれそうな1つです。

ワッツ

まるで普通の壁掛け時計みたいに見える、こちらの目覚まし時計。直径が15cmある上に厚みも4cmあるけれど、そのまま置けるようデザインされている、しっかりした造りになっています。プチプラ感を感じさせないデザインなので、高見え効果を狙えそうですね♪

その他ブランドの目覚まし時計

次に、100均以外のブランドアイテムを見ていきたいと思います。独特なデザインが光る1つから、目覚まし時計以外の嬉しい機能が付いた1つまで、さまざまなアイテムがありますよ。ぜひデザインだけではなく、機能にも注目してみてくださいね!

無印良品

こちらのユーザーさんは、無印良品のシンプルな目覚まし時計を、レゴでつくったロボットでカバーされました!時刻合わせ用に背面が開いているため、きちんと使うことができます。元々のデザインがシンプルだからこそ、できるアイデアですね。

IKEA

目覚まし時計といえば、といったデザインが取り入れられているIKEAの目覚まし時計。こちらは、けたたましいほどの目覚まし音で必ず起きられるそう!なかなか起きられる目覚まし時計に出会えない、という方にオススメです。

フライングタイガー

文字盤が個性的なハート型をしている、フライングタイガーの目覚まし時計。ユーザーさんは元々真っ赤だったアイテムを、お部屋のテイストに合わせるため木目調のクリーム色にペイントされました。フレンチガーリーなインテリアに、とても馴染んでいますね♡

SEIKO

こちらのユーザーさんは、SEIKOのRAIDENシリーズを使われています。目覚まし音が大きく、しっかり目覚められるそう。時計と言えば、といったブランド重視の方はもちろん、アラーム音のボリューム重視の方にもオススメです。

日の出目覚まし時計

時刻表示の上が特徴的に光る、日の出目覚まし時計。このアイテムは、アラームをセットした30分前からゆっくりと明るくなり、体を起床モードへ持っていってくれてからアラームが鳴るそう!毎日自然に目覚めることで、快適な朝を過ごせそうです。

RHYTHM PLUS

コンパクトな、RHYTHM PLUSの目覚まし時計。ボタンがとても分かりやすいほか、付属の電池を入れるだけで日付と時間をセットしてくれるそうです◎コンパクトさを活かして、ユーザーさんのように他のアイテムと組み合わせて置くと、インテリアの幅も広がりますね。

レムノス

こちらのユーザーさんは、レムノスの目覚まし時計を取り入れられました。ころんとした丸みに加えて、木のぬくもりがより一層優しさを感じさせますね。ベッド周りが、ワンランク上のほっとできる空間になりそうです。

SEIKO

文字盤に描かれた小鳥が特徴的な、SEIKOの目覚まし時計。目覚まし音は、なんとバックに川のせせらぎが流れる、小鳥のさえずりだそう!まるで森の中にいるかのような目覚まし音は、爽やかな起床をサポートしてくれそうですね。

RHYTHM PLUS

こちらのユーザーさんは、ありそうでないサイズ感とデザインに一目惚れし、RHYTHM PLUSの目覚まし時計を取り入れられました。少し横長なフォルムとシンプルなデザインは、確かにありそうであまり無いですよね。シンプルコーディネートやナチュラルインテリアに取り入れやすそうな1つです。

ビバリー

年長になる子どものために、ビバリーのトイウォッチをプレゼントされた、こちらのユーザーさん。デジタル表記なので、小さな子どもでも時間を読むことができますね☆まるでダース・ベイダーのフィギュアみたいなので、おもちゃ感覚で使うことができそうです。

ニトリ

二段ベッドでも目覚まし時計が置けるよう、100均のS字フックとニトリの目覚まし時計を組み合わせている使用例です。場所を固定して吊り下げることで、ベッド内で迷子になることを防ぐことができるそう◎二段ベッドだから、と目覚まし時計を諦めている方に、ぜひオススメしたいアイデアです。

ニトリ

こちらのユーザーさんは、ニトリの目覚まし時計を選ばれました。下に少し余白のあるシンプルな縦長のデザインが、珍しいのに取り入れやすいフォルムですよね。余白部分にひと手間加えて、自分だけの目覚まし時計をつくることもできそうです。

CITIZEN

ゴールドの目覚まし時計を選ばれた、こちらのユーザーさん。以前デザイン重視で白い目覚まし時計を選んだところ、1年も経たないうちに目覚まし音が鳴ったり鳴らなかったりしてしまったので、今回は機能性重視で選ばれたそう。起床に無くてはならない存在だからこそ、機能性もしっかりと確認しておきたいですね。

SEIKO

時と分と秒が読みやすいよう工夫されているほか、しっかりと色分けされている文字盤が特徴的な、SEIKOの目覚まし時計。ユーザーさんの子どもが、小学校生活に向けて時計を読む練習と一人で起きる練習に使っているそうです。子どもが初めて使う時計に、ピッタリですね☆

Thunderbird

珍しいウッドテイストが特徴的な、デジタル表記の目覚まし時計。温度表示が出るほか、スマートフォンの充電機能まで付いています◎配線が何かとごちゃごちゃしがちなベッド周りも、この目覚まし時計1台さえあれば、スッキリとまとめられそうです。

BRUNO

こちらのユーザーさんは、子どもにBRUNOの目覚まし時計をプレゼントされました。読みやすいアンティークテイストな文字盤が、目覚まし時計そのものの昔ながらなデザインをより際立たせていますね◎ちょっといいものでもあるので、プレゼントにピッタリなアイテムです。

CITIZEN

文字盤下の大きなベルが特徴的な、こちらの目覚まし時計。目覚まし音は大音量で、朝が苦手なユーザーさんにとってお助けアイテムになっているそう!小さな音では起きられない、という方にぜひオススメしたい1つです。

CASIO

こちらのユーザーさんはCASIOの電波目覚まし時計を選ばれました。目覚まし音が大音量のベル音なほか、スヌーズ機能も付いているそうです◎電波時計なので、時間が狂う心配が要らないところも、安心して使い続けられるポイントですね。

SEIKO

深い青の文字盤に、シルバーの縁取りがクールなSEIKOの目覚まし時計。秒針がカチカチいわないスイープ秒針なので、デザインだけではなく使い勝手もいいそう。ベッド周りを引き締めたい時に、役立ちそうな1つです。

Francfranc

こちらのユーザーさんは、Francfrancの目覚まし時計を選ばれました。全体がピンクでコーディネートされているほか、文字盤中央部分のレース模様が、よりガーリーテイストを感じさせますね♡フレンチナチュラルコーディネートの差し色としても、活躍してくれそうなアイテムです。

起床に無くてはならない存在だからこそ、目覚まし音をポイントに感じているユーザーさんが多かったですね。大音量派の方や優しい起こし方など、求める条件は人それぞれ。快適な朝を迎えるためにも、どういう機能が重要かをハッキリさせてから、目覚まし時計を選んでみましょう!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「目覚まし時計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク