快眠と爽やかな朝のために☆枕元に置いているお気に入りのアイテム

快眠と爽やかな朝のために☆枕元に置いているお気に入りのアイテム

1日の疲れを癒し、次の日の活力を養うための大切な時間である睡眠。そんな眠りの質を上げ、爽やかな目覚めを叶えるために、RoomClipユーザーさんはお気に入りアイテムを枕元に置かれています。気持ちを落ち着かせてくれるものやリラックスグッズなど、体調や気分に合わせて使えるアイテムを毎日に取り入れましょう。

目覚まし時計

すっきりとした目覚めのために取り入れたい目覚まし時計は、魅力的な機能が付いたアイテムがたくさん発売されています。インテリアのアクセントになるおしゃれなデザインのものも多いため、お部屋の雰囲気を邪魔することなく置くことができます。お気に入りの目覚まし時計で、心地よい朝を叶えましょう。

Wアラーム

gumiさんが愛用されているニトリのデジタル時計は、ナチュラルなお部屋の雰囲気に似合う木目調のデザインが魅力的です。アラームを2つセットできるため、寝坊防止のために少しずらしてかけているそうです。温度と湿度の表示やカレンダー機能など、便利に使える工夫が施されています。

ニトリのデジタル時計を目覚ましにしています。温かみのあるデザインが可愛い✨ 2つアラームをセットできますが、私は平日の寝坊防止で10分ずらしでかけてます…笑 ライトもつくのでやたら早い時間に目覚めた時の時間確認にも便利です👌
gumi

充電機能付き

充電機能のついた目覚まし時計は、就寝時にスマートフォンの充電をされる方におすすめです。snowryさんが使用されている目覚まし時計は、棚のカラーとマッチした深みのある色合いが素敵です。デジタル時計のため、秒針の音が気になる方も安心して使うことができますね。

防災時計

もしものときのために用意しておきたい防災時計は、普段の生活でも便利に使用できます。枕元に置いておくことで、就寝時に災害が起こったときにも手が届くため安心ですね。jun_y32_homeさんは、シンプルなデザインのセイコーの時計を使用されています。インテリアに馴染むすっきりとしたカラーも◎です。

香りグッズ

アロマやウッドチップなど、優しい柔らかな香りは心を落ち着かせリラックスしたひとときを叶えてくれます。日中やリフレッシュしたいときはもちろん、就寝前に心地よさを感じる香りを使用するのもおすすめです。好みの香りに包まれながら眠りにつける、贅沢な時間を毎日に取り入れましょう。

ヒバチップ

高い防虫効果で知られるヒバは、カップや容器に入れて爽やかな香りを楽しむのもおすすめです。自然の中にいるようなフレッシュな香りは、ゆっくりと穏やかに過ごしたい寝室にぴったりです。aureaさんは、美しいコースターと一緒にベッドサイドに飾られています。

ベッドサイドに置いている、ヒバチップ。 深呼吸するたびに癒されます🍃 下のゴールドのコースターはヨーロッパのどこかの国のもの。
aurea

ラベンダースティック

ayayayayaさんは、ぐっすりと眠るために枕元に手作りのラベンダースティックを置かれています。寝返りを打つたびに優しい香りに包まれる、癒し効果を実感されているそうです。華やかなカラーのリボンで作られた、カラフルな見た目もかわいくて素敵ですね。

エアミスト

シンプルで洗練されたデザインのボトルが印象的な@アロマのエアミストを使用されているkanade_olhさん。就寝前に枕まわりにスプレーされているそうです。シュッと吹きかけるだけで、手軽に寝室を好みの香りにできるため便利ですね。ラベンダーハーブの香りを使用されています。

アロマキャンドル

優しいあかりと香りで心地よい空間を演出してくれるアロマキャンドルは、デザイン性が高くインテリアの邪魔をしない点が◎。YuriYuriさんの洗練されたお部屋に、おしゃれなキャンドルが馴染んでいます。ベッドサイドで火を使うことに抵抗がある方は、キャンドルウォーマーを使用すると安心です。

好きな香りのアロマキャンドルをキャンドルウォーマーで温めて 香りに癒やされるリラックスタイム🍃 電球の熱でキャンドルを溶かすので安心♡ 優しい灯りと香りを楽しんでいます✨
YuriYuri

ボディケアアイテム

仕事や家事で酷使している私たちの体は、翌日に疲れを残さないためにも毎日のケアが欠かせません。ほっとリラックスできる就寝前の時間は、ボディケアを行うのにぴったりのひとときです。お気に入りのボディケアグッズで、体を癒すための特別な時間を作ってみてはいかがでしょうか。

ハンドクリーム&スリープバーム

就寝前にハンドケアをしたいときは、リラックス効果のある夜用のアイテムがおすすめです。lala_moraさんは、クナイプのハンドクリームとバジャーのスリープバームを使用されています。就寝前にお気に入りのアロマを焚きながらボディケアをされているそうです。

シアバター

ボディケアで人気のシアバターは、肌にしっかりと馴染み潤いを保ってくれます。AUD1さんは、手や髪にも使える万能なオーガニックのシアバターを愛用されています。毎日必ずリラックスタイムを作り、ボディケアやヘアケアをされているのだそうです。優しいあかりの月型ライトも、幻想的な雰囲気があり癒されますね。

目元エステ

美容家電を多く扱うパナソニックが発売している目元エステ。目のまわりをたっぷりのスチームで癒し、集中的に保湿してくれます。パソコンやスマートフォンで疲れた目元を、手軽にケアできるため便利ですね。ponme33さんは、目の疲れを感じ始めたため使い始めたそうです。

1日の終わりに疲れた目をいたわります👀🍃 ベルガモットのタブレットをセットして大好きな香りに包まれ🍊✨軽いリズムと蒸気が気持ちよくて思わず寝落ちしてしまうことも…😴🌙
ponme33

ついついいろいろなものを置いてしまうベッドまわりですが、厳選したアイテムを置くことで心地よい癒しの時間を作ることができます。毎日の睡眠と目覚めを質のよいものにするために、お気に入りのグッズを枕元に用意してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「寝室 快眠」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク