清々しさに満ちた空間を目指して♡透明感のあるインテリア10選

清々しさに満ちた空間を目指して♡透明感のあるインテリア10選

光りや影、開放感を意識して、お部屋を透明感あふれる空間にしてみませんか?清々しさに満ちていくような住まいなら心がほっと癒されて、家で過ごすひと時が格別なものとなりそうです。ここではユーザーさんが作り上げた、透明感に満ちた住まいをご紹介します。さまざまな工夫や抜群のセンスをご堪能ください。

エリアごとに楽しむ

透明感のある住まいと聞いて、どんな印象を思い浮かべますか。爽やかな風がとおり過ぎていくような雰囲気を持つ、そんな空間なのかもしれません。ここではユーザーさんが作り上げた、透明感を感じさせるお住まいをエリア別にご紹介します。どれも柔らかな光りを感じられる、個性豊かな実例ばかりです♪

透明感のある佇まいに

ホワイトカラーを基調としたYuzu-hiさんのお住まいは、透きとおるような佇まいが印象的です。厳選されたアイテムをコーディネートし、洗練されたシンプルさの中に上品なゴールドがプラスされエレガントな雰囲気に。バランス良く配置された花やグリーンが、室内にフレッシュ感をもたらしています。

幻想的な灯りの中で

日々使う場所だからこそ、清涼感のある空間にしておきたい場所がトイレ。SnSさんはこのエリアを、スタイリッシュで絵画のようなワンシーンに仕上げています。タンクの裏に間接照明を配置されており、幻想的な灯りが堪能できる空間に。心が透きとおっていくような、美しいスペースが完成しています。

トイレです!天井照明もついてるのですが、タンクの裏に間接照明を置いて使用しています☺️ 我が家はトイレ専用のドアがなく、洗面所と同じドアなので最初は違和感がありましたが、圧迫感がなく今では気に入ってます✨
SnS
雰囲気良いですね〜トイレって、感じがしないです。どこも、洗練された美しさがありますね。上品で、素敵な空間です。
machikomama

柔らかな陰影を堪能できる空間に

ブラインドを設置した寝室の窓に、ロングリネンカーテンを使用されているErenaさん。差し込む陽射しを柔らかな光りに変えて、淡く優しい陰影を室内に生み出しています。ロータイプのベッドや家具を配置されており、お部屋は開放感でいっぱい。心地良い空間の中で、特別な時間を送ることができそうです。

住まいの一画に透明感を

長い時間を過ごさなくても、とおり過ぎるたびに視覚に入る住まいの一画。毎日目にするそんなエリアを、透明感を感じさせる雰囲気にしてみませんか?ここでは家の中にあるワンコーナーを、開放感をもたらす印象に仕上げているユーザーさんをご紹介します。皆さんのセンスが活かされたスペースをご堪能ください。

室内で感じる光りと開放感

Yoheiさんのお住まいでは、リビングと廊下、そして寝室を繋ぐドアを特注でアイアンフレームのガラスドアにされています。入口から奥までが見渡せて圧倒的な開放感を感じさせ、優しく室内を照らす光りを楽しめる空間に。就寝の際はカーテンを閉めれば防音にもなるそうで、理想の空間を実現されています。

景観を活かす窓の在り方

窓の向こうに広がる雄大な風景を活かすようにカーテンを使用せず、景観を堪能できるmocoさんのお住まい。室内は洗練されたシンプルさが感じられ、季節によって時間によって海や空の色合いの変化を存分に味わえる空間です。景色を眺めるひと時は、心を癒すかけがえのない時間となりますね。

ガラスブロックに差し込む灯り

リビングと洗面エリアを繋いでいた壁のR型のアーチをセルフリフォームし、新たにドアを設置されたolivierさん。その際に壁にガラスブロックを埋め込み、洗面所からの光りを楽しめる景観にされています。それぞれ異なるデザインのガラスが印象的で、周囲に透明感のあるナチュラルな雰囲気をもたらしています。

キラキラ涼しげで凄く綺麗ですね!✨ ガラスブロックのコンビネーションも 流石〜♪ 壁も超いい感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)
mana-moon

ディスプレイで透明感を演出

住まいの中に透明感をプラスしたいのなら、ディスプレイで演出するのもおすすめ。涼し気なアイテムや清涼感のある素材を使って、センスを活かしてコーディネートしてみませんか?最後に透明感に満ちたディスプレイを楽しまれている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

夏の季節に味わう清涼感

mamyuさんは夏の季節に、玄関を涼やかにコーディネート。フラワースタンドの上にガラスプレートを載せ、ガラス雑貨を用いて涼し気な雰囲気いっぱいの空間へと演出されています。一緒に飾られた繊細な石膏作品とのコントラストも美しく、いつまでも眺めていたいシーンが完成しています。

ガラスって涼しげでいいよね.*・゚ .゚・*. 冬のガラスも好きだけど夏はやっぱり 透明感あるガラス雑貨みると気持ちが爽やかになるね ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ディスプレイもすごく素敵 (❁´ ︶ `❁)*✲゚*
mhk

花の凛とした姿を活かして

小さく繊細な花を咲かせるヤブランを、スッキリと美しく活けているsugomoliさん。シンプルさが際立つスタイリングで、周囲に清らかな雰囲気をもたらしています。控えめだけれども凛とした花の姿が映えて、グリーンや光りとみずみずしいコントラストを描き、見るたびに心が洗われていく気分を味わえそうです。

幻想的なシーンを室内に

ガラス素材のシェルフに、ガラス雑貨やキャンドルをディスプレイし、印象的なコーナーを作り上げているのがYukiさんです。絶妙な色合いのアイテムをバランス良く配置して、透明感あふれる幻想的なワンシーンに。厳選されたひとつひとつを、じっくりと眺めていたいエレガントな空間となっています。

絶妙な色合いのガラスを用いて

Tinoさんはiittalaのキャンドルホルダー「Kivi」を花器として使い、爽やかな雰囲気をテーブルにもたらしています。絶妙な色合いのガラスが柔らかな日差しに映え、選ばれた花やグリーンとの組み合わせはうっとりするほど魅力的。季節を問わず透明感のある佇まいを演出してくれるスタイリングですね。


住まいの中に、涼し気で爽やかな雰囲気を作られているユーザーさんをご紹介しました。透明感のあるスタイリングで、心がほっと癒される空間を作ってみませんか。ご紹介したユーザーさんの実例を参考に、お部屋や住まいで透明感を演出してくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「透明感」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク