レトロなぬくもりが魅力♪アンティークテイストのリビング

レトロなぬくもりが魅力♪アンティークテイストのリビング

インテリアに落ち着きやぬくもりをプラスして、魅力をアップしてくれるアンティーク。お部屋の雰囲気を変化させて、深みのあるコーディネートを楽しませてくれますね。RoomClipのユーザーさん実例から、アンティークテイストを取り入れたリビングをスタイル別にまとめました。

ナチュラルスタイルに落ち着きを

お部屋にほっこりとした温かみを感じさせてくれる、ナチュラルスタイル。アンティーク感を取り入れることで、インテリアに落ち着きをプラスすることができますよ。まずは、ナチュラルテイストのリビングについての実例からご紹介します。

ドライフラワーでアクセント

北欧ナチュラルテイストにしている、uniさんのリビングダイニングです。天井の梁やドライフラワーなどが、アンティークな雰囲気でお部屋のアクセントになっていますね。メリハリのあるディスプレイで、目にも心地のいいインテリアにできています。

優しい雰囲気の空間に

ナチュラルフレンチテイストにしている、monetさんのリビングです。お部屋全体をホワイトとベージュでそろえ、アンティーク感のある家具をコーディネートしてあります。どこか優しい雰囲気を感じさせる、インテリアになっていますね。

すっきりした中に存在感

シンプルなナチュラルテイストにされている、NEZUMIさんのリビングです。すっきりとした空間の中で、一つ一つの家具のデザインが映えて存在感がありますね。お部屋全体でのバランスもよく、統一感のあるコーディネートになっています。

温かみある北欧スタイルに

お部屋の雰囲気を居心地よく整えてくれる、北欧スタイル。アンティークテイストを取り入れることで、さらにインテリアに温かみをプラスすることができますよ。続いて、北欧スタイルのリビングについてのユーザーさん実例をご紹介します。

海外のお部屋のように

海外のお部屋のようなコーディネートの、shokoさんのリビングです。無機質な印象の天井の鉄骨や、キッチンカウンターのブロックが目を引きますね。木材の家具や観葉植物をプラスして、暮らしの温かみあるお部屋に仕上げられています。

ブラウン×ホワイトで統一

ブラウン×ホワイトでコーディネートしているという、kajiさんのリビングです。暮らしの空間に、ヴィンテージ家具を取り入れてお部屋作りをされています。スタイリッシュさと、アンティーク感のバランスのいいインテリアにできていますね。

ラグ新調しました♩柄物取り入れるの始めてだったからどうかな?って思ってたけど部屋の雰囲気変わって良かったよー(*´꒳`*)統一感出すためにブラウンにしたのも正解だった✨
kaji

あえてふぞろいにして

築35年のおうちをリノベーションしたという、rara.ra8787さんのリビングです。アーコールチェアは一つずつ色や形が違っていて、お気に入りのポイントとのこと。アンティーク感のある雑貨をプラスして、カフェのような空間を演出しています。

落ち着きのある雰囲気を

1Kのお部屋に一人暮らしをされている、kzさんのリビングです。ラグやカーテンのきれいなブルーが印象的なお部屋に、観葉植物をたくさん飾ってあります。落ち着きを感じさせて、どこか隠れ家のような雰囲気のインテリアになっていますね。

あと長年使ってたテレビ台を変更。Creemaで特注し作って頂きました。
kz

ミックススタイルを引き締めて

いろいろなスタイルを合わせて、自分好みのインテリアを作り上げるミックススタイル。アンティークなテイストが、ほどよい重厚感でお部屋を引き締めて見せてくれます。次に、ミックススタイルのリビングについてのユーザーさん実例をご紹介します。

ボタニカルインテリアに

カフェのようなおうち作りをしている、kitoneさんのリビングです。風合いある漆喰壁に、アンティークな家具を合わせてコーディネートしてあります。たくさんの植物を取り入れて、ボタニカルでモダンな印象のお部屋に仕上がっています。

大人っぽいかわいさを

古道具を取り入れたインテリアにされている、mochi366さんのリビングです。お気に入りだというくすみピンクのクッションを、ラタンチェアとソファにコーディネート。大人っぽい中にかわいさのある、ミックスインテリアにできています。

癒しの空間を実現して

アンティークのある暮らしをされている、rieさんのリビングです。海外のお部屋のような大きな鏡やシャンデリアが、お部屋に特別感を作ってくれていますね。アイビーなどの観葉植物を取り入れて、さわやかな癒しの空間を実現されています。

和食器を部屋に少しだけ アンバランスで飾るのが好き🍃
rie

どれも、思わずうっとりしてしまうような魅力あるお部屋でしたね。アンティークテイストの取り入れ方も、それぞれ違っていて勉強になりました。ぜひ、みなさんのおうち作りの参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リビング アンティーク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク