洗濯を楽しく快適に♪あこがれるようなランドリールーム

洗濯を楽しく快適に♪あこがれるようなランドリールーム

家事の中でも肉体労働で時間のかかる洗濯。家族で住んでいると量も多くて大変ですよね。そこでおすすめしたいのが、ランドリールームです。洗面所にちょっとしたスペースをつくったり、独立した大きなお部屋を設けたり、いろいろな方法があるようですよ。実例を見ていきましょう。

洗濯機上で賢く収納

独立したランドリールームをあとからつくるのは難しくても、洗濯機周りをよりつかいやすくアレンジすることはできますよね。洗濯機の上にラックを設ければ、スペースを節約しつつ快適な洗濯空間をつくることができますよ♪

ホワイトで統一

洗濯機の上につっぱり棒タイプの棚と木の棚を設置している実例です。ホワイトとウッドカラーで優しい雰囲気の洗濯スペースが完成していますね。木の棚にはアイアンラックを吊り下げてよりつかいやすい収納にしています♪

1万円以下のランドリーラックで

こちらのユーザーさんは洗濯機の上に設置できるタイプのランドリーラックをつかっています。1万円以下のアイテムだそうで、機能性も高くうれしい買い物ですね♪洗濯機も合わせ真っ白でコーディネートされた空間は清潔感にあふれています。

可愛いくてかご付き、ハンガー掛け、側面も収納出来る、二段棚、幅も調整可能☺️✨ 色もホワイトで、棚はナチュラルベージュで可愛い💕カゴもおしゃれ✨ ちょうど半分ずつ2人で使えるので良い感じ✨
mikity

グリーンもミックス

こちらもホワイトで統一された美しい洗濯スペースです。注目は左上にプラスされたグリーンネックレス。これがあるだけで雰囲気が一気に明るくナチュラルになりますよね。ラックはLOWYAで5000円台だったそうで、つかい勝手もよさそうです♡

あこがれの広々ランドリールーム

広々した洗濯スペースのあるお家もたくさんありました。洗濯からアイロンがけまですべて1か所で完結するような、あこがれのランドリールームの実例を見ていきましょう。毎日の家事が楽しくなりそうですよ。

木×ブルーの壁

木のフロアとブルーの壁が印象的なランドリールームです。窓の前には部屋干しにつかえるバーが設置されており、右側には木の素材でつくられた棚や洗面台が設けられています。洗濯物を畳んだりアイロンをかけたりといった作業をまとめてこなせる、うれしいお部屋になっています。

5.5畳にクローゼットや収納、棚等の建具を作ってもらいました。 写真の左側は1畳くらいのクローゼットになっています。
moco-choco

部屋干しも楽々

お部屋の右側に洗濯機と棚が設置されているこちらの実例。大変な洗濯もランドリールームのおかげで楽になったそうです♪引き戸を閉めれば目隠しも完璧ですね。収納もたっぷり設けられていて便利そうです。

フレンチアンティークな空間に

落ち着いた色合いでフレンチアンティークにまとめられたランドリールームです。お風呂・洗濯機の横に設置されているそうで、クローゼットも近く動線は完璧ですね。通風まで考えられているとのこと、こだわりの空間に圧倒されます☆

石目の床がうれしい

こちらは窓が多くたくさんの光が入ってくるランドリールームです。ホワイト×木の収納は柔らかな印象でいいですね。石目風の床はサンゲツのナチュラルタイルというクッションフロアを利用しているそうで、こだわりを感じます♪作業スペースも広めで快適そうです。

ランドリールーム♡ 洗う→干す→畳む→しまうがこの部屋で完結するようにしました😊
asuka

こんなこだわりの工夫を

最後にご紹介する3つの実例では、真似したくなるような工夫が施されています。大変な洗濯の作業を少しでもやりやすくするために、みなさんどんな工夫を凝らしているのでしょうか?実例を見ていきたいと思います。

ビルトインのアイロン台で賢く

ホテルライクな洗面所に設けられたランドリースペースです。洗濯機の上にはビルトインの可動式アイロン台が隠れていて、省スペースになっていますね!大容量の棚でつかいやすそうな上、ヨーロピアンな雰囲気も素敵です。

スロップシンクで便利に

洗濯機の横にスロップシンクが設けられているランドリールームの実例です。汚れものを手洗いするとき、スロップシンクがあるとすごく助かりますよね!しっかり洗濯できそうであこがれます。前の部分はタイル貼りになっていておしゃれな仕上がりです。

インナーテラスで気持ちよく

こちらの実例では、インナーテラスをつかって洗濯物を干しているそうです。天気にかかわらず洗濯ができると、洗濯物もたまらなくてありがたいですよね。光のたくさん入るテラスで、洗濯作業も気持ちよくこなせそうです。


あこがれるようなランドリールームの実例をご紹介してきました。どのお家でも、家事が楽に楽しくなるようなランドリールームがあってうらやましいですね☆洗濯の大変さにお悩みの方、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ランドリールーム 洗濯」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク